【イベント参加情報】

【 ものがたり賞 】をいただきました! 

先日応募したアゾンインターナショナル主催『えっくす☆きゅーとフォトコンテスト』 にて、【 ものがたり賞 】をいただくことができました~!!



「ばんざーい!ばんざーい!」
171117-dinner-005.jpg

「ちいかちゃん、おめでとう!!」
(わたしを差し置いて・・・!)
171117-dinner-010.jpg

「お姉ちゃん、おめでとう!!」
(わたしの方が可愛かったのにー!)
171117-dinner-020.jpg

賞品にオリジナルTシャツとピュアニーモの新エモーションボディ、あと「4コマきゅーと」の冊子をいただきました!
Tシャツをちいかちゃんに着てもらって、もっかいばんざーい!(*´Д`*)
171117-dinner-030.jpg

ツイッターではステッカー盛り盛りにしてみました↓



ダイナーの衣装はXS、Sともに通販を予定しております。ただいま準備中ですので今しばらくお待ちくださいませ。
ダイナーのセットもどこかでお披露目できればいいんですが・・またどこかのイベントで!
 

ダイナーのセットご紹介:その2 

続きですよ~ヽ(´ー`)ノ

だいぶ埋まりました。手提げ金庫や書類フォルダも入れてみました。冷蔵庫の上には工具箱と救急箱。
170922-azone-set-130.jpg

空いてる棚の下段はカウンターで隠します。リーメントの椅子と丸テーブルを配置。
170922-azone-set-140.jpg

おっと、その前に。ダイナー感を大幅にアップさせる市松模様のタイルを敷きます。
といっても、テキトーにテクスチャを作って普通紙に印刷しただけです。
170922-azone-set-150.jpg

お店の隅にジュークボックス。これもテキトーにひろった画像を印刷して貼り合わせただけのものです。
170922-azone-set-160.jpg


壁が寂しいので、ちょうど100円ショップで売ってたドリンクのロゴシールをペタペタ。
冷蔵庫にもペタペタ。
170922-azone-set-170.jpg

さらに隅に掃除用のデッキブラシとモップ、消火器、グリーンも置きました。
デッキブラシとモップは以前知り合いのディーラーさんに作っていただいたものです。消火器はライターです。この辺は後で撮影する時にバランスを考えて動かしたりしてます。
170922-azone-set-180.jpg

さあ、これでだいたい出来上がりですが・・・なんか物足りないですね。
170922-azone-set-190.jpg

では最終兵器「なんでもカフェっぽくなるチョークアート」!折り紙です。
バックの空いたとこに貼って完成です!ヽ(≧ワ≦)ノ
170922-azone-set-200.jpg

170922-azone-set-210.jpg
170922-azone-set-220.jpg
170922-azone-set-230.jpg


こんな感じでいつも撮影しております(*^ω^*)
170922-azone-set-250.jpg

ダイナーのセットご紹介:その1 

ダイナーの連続更新いかがでしたでしょうか?(*‘ω‘ *)
アゾンの『えっくす☆きゅーとフォトコンテスト』に応募するため、一生懸命撮影しました!応募したのはこの3枚↓

『いらっしゃいませ!2名様ですか?』
170922-azone-koron-01.jpg
『ご注文はお決まりですか?』
170922-azone-chisa-01.jpg
『お待たせいたしました!』
170922-azone-chiika-01.jpg

今日は撮影に使用したセットと小物をご紹介しますよ~。今回は建込みの途中経過も撮影してみました。
170922-azone-set-240.jpg

だいたいいつもキャスターの付いたテーブルの上にこんな感じでセットを作ってます。
普段はパソコンのキーボードとタブレットを置いたり、ミシンを置いて使ってるテーブルです。
170922-azone-set-010.jpg

まずカウンターになるものを置いてみます。100円ショップのボックス2つに、これも100円ショップで買った板を置いただけ。
170922-azone-set-020.jpg

写真光沢紙でタイルっぽいテクスチャを印刷して貼りました。天板は写真光沢紙の白紙そのままです。
170922-azone-set-030.jpg

カウンターの後ろに棚と冷蔵庫を並べました。冷蔵庫はリーメント製。
170922-azone-set-040.jpg

カフェダイナーで使うものを配置していきます。
エスプレッソマシンはお気に入り!海外製のマグネット小物です。
ミキサー、トースターはリーメント製(だったと思います)。
170922-azone-set-050.jpg

カウンターにはガムボールマシンを設置!
170922-azone-set-060.jpg
ちょうどこれも100円ショップでガムボールマシンが売ってたので、中身にBB弾を詰めてみました。(上げ底のテクも教えていただいたのですが、BB弾が多すぎたので上げ底せずにすみました。)
170922-azone-set-070.jpg

反対側にもキャンディやガムのコーナーと、とにかくダイナーのカウンターと言えば酒瓶が並んでるイメージでしたので、そのように。
170922-azone-set-080.jpg

カウンターはごっちゃり隙間なくしたかったので、クッキージャーやジャム・チョコレートシロップも並べました。
170922-azone-set-090.jpg

背後の棚も埋めていきます。まずはドールハウス用のグラスをずらっと。お店感がアップしますね!170922-azone-set-100.jpg

棚の一番上には、レトロなコカ・コーラのレリーフを。これは確か海洋堂のやつです。
170922-azone-set-110.jpg

手前のカウンターは一旦横にどかしておきます。
170922-azone-set-120.jpg

すごく長くなっちゃったので、次のページに続きます。←クリック!
 

ダイナーにて:その2 

続きです♪

・・・・・・(ボーっ)・・・・・・

「ご注文以上でよろしいでしょうか?」
170925-dinner-070.jpg

・・・えっ?あっ、ハイ!・・・

・・・・・・(やべー何注文したかぜんぜん覚えてない・・・ま、いっか)


170925-dinner-080.jpg

・・・(わーすごいなー!)

「お待たせいたしましたー!」
170925-dinner-090.jpg

!!!

「ご注文以上でお揃いでしょうか?」
170925-dinner-100.jpg

・・・えっ?あっ、はっ、ハイ・・・

「たくさんご注文ありがとー!!」
170925-dinner-110.jpg

「はー休憩!コーヒー淹れてー!」「はーい」
170925-dinner-120.jpg

・・・・・・(どうしよ・・・)・・・
170925-dinner-130.jpg


以上、オチは無いです♪
 

ダイナーにて:その1 

「いらっしゃいませー!」

「お客様、2名様ですか?!」
170925-dinner-010.jpg
・・・い、いえ、1人です・・・

「こちらのお席へどうぞー!」
170925-dinner-020.jpg

・・・(う、うわ~このお店、カワイイ子ばっかり・・・!)・・・

170925-dinner-030.jpg
・・・(あの奥の子もカワイイ・・・!)・・・

170925-dinner-040.jpg
・・・(あの水色の制服の子も・・・!)・・・


「ご注文お決まりですかー?!」
170925-dinner-050.jpg

・・ファッ?!・・えー、えーっと・・・(焦り)

・・・お、オススメは何ですか?・・・

170925-dinner-060.jpg
「そーですねー、○○と△△と・・・・・」

・・・・・・(ボーっ)・・・・・・

続きます♪←クリック!