【イベント参加情報】

 


お嫁さんごっこ♪ 

きれいなキレを見つけたちいかちゃん。
chiika_oyomesan_05.jpg
「お嫁さんって、こんなカンジかな・・・?」
chiika_oyomesan_03.jpg
そんなお姉ちゃんを見つけたちさちゃん。「シャッターチャンス!」
chiika_oyomesan_06.jpg
パシャッ!! 「!」
chiika_oyomesan_01.jpg
「エヘヘっ、撮ったもんね」 ちょっと恥ずかしいかも~~?!
chiika_oyomesan_02.jpg

というわけで、恥ずかしい写真を撮られてしまったちいかちゃんでしたw
これらの写真は、リトルワールドさん主催の「第6回ドールシチュエーションフォトコンテスト」に応募する用に撮影したものです。
テーマが『嫁自慢・娘自慢』だったので、ちいかちゃんにお嫁さんごっこをしてもらいました~。

今回、残念ながら入賞することはできなかったんですが、応募作品はどれも力作でした。ステキな写真がいっぱいですので、ぜひご覧ください。
『第6回ドールシチュエーションフォトコンテスト結果発表』
『第6回作品ギャラリー』

過去、応募した写真も再掲しておきます~
第4回の時のエントリはコチラ←クリック!
oubo442.jpgoubo443.jpg
第2回の時のエントリはコチラ←クリック!
oubo221.jpg
前回の第5回は応募しそこねました(´ー`;)ゞ

chiika_oyomesan_07.jpg今回はこんなカンジで、窓際にデスクを置いて、そこにカンタンにお部屋をセットして撮影しました。
壁に使ってるのはお菓子かなんかの箱なんですけど、便利に使ってます。でも、いつも壁が木目になってしまうので、イマイチ田舎の家みたいなお部屋になってしまうのが悩みですw


編みかけマフラー・新色「モーヴ・ピンク」と編み棒の玉変更 

ご好評いただいております「編みかけマフラー」セット、新色は「モーヴ・ピンク」です。
muffler_chiika_01.jpg
以前のパステル系ピンクより少し濃い暗いピンクです。
muffler_mauve-pink.jpg
以前のピンクはコチラ↓
amikake_pk_br.jpg
みんなモフモフであったかくしてくださいね~。
muffler_chiika_03.jpgmuffler_chiika_05.jpg

あと、今回から編み棒のおしりの玉が変更になりました。
amibou-tama-change.jpg
上↑の写真左が今までの玉、写真右が変更後の玉です。ちょっと大きくなりました。
カラーは下↓の写真の9種類です。
amibou-tama-color-list.jpg
在庫分は現行の編み棒のままです。通販ページの詳細には玉の新旧・カラーを記載するようにしますが、写真は旧のままの場合があります。「この玉色の編み棒がいい!」という方は、お手数ですが購入の前にメール等でお問合せくださいませ。

ポタージュ通販にてお求めいただけます。←クリック!
※ただいま通販在庫がありません。ご希望の方はメールフォームでご連絡ください。
 
(2010/12/03:追記)『ガラスのめだま』さん
 「編みかけマフラー・完成品付き オフホワイト」をご紹介いただきました!
 (「dialy」11.07.2010 ちいか/カメラ復活、リンゴセットお着替え)

美術部の部室っぽく 

芸術の秋っつーことで。
美術部の部室っぽく小物をそろえて撮影してみました。
painting_010.jpg
ずいぶん大作ですねぇ。
うちにある絵ハガキのなかから、印象派の一枚をカンバスにしました。
painting_030.jpgpainting_04.jpg
ふぅ~、ちょっと休憩。
手元に休憩用のドリンク。絵を描くときの消しゴム代わりに食パン。
塗ってるのは水彩絵の具だけどねw
そういう「なんちゃって」でも雰囲気を増すために、なにかしら置きたくなります。
painting_05.jpg
背景に写ってるアイテムの紹介は、また明日にでも。
(追記 2010/11/06:アイテム紹介記事をUPしました。コチラ←クリック!)

フォトコン・ガムシャラ賞受賞記念サービス! 

というわけで、受賞した画像以外のサービスショットを一挙公開します。
↓コチラが賞をいただいた画像↓
ガムシャラに・・・!
5thちいかを、ピュアニーモFボディに換装してあります。「理想のバディ!」ってカンジで。
暑い浜辺をイメージしてたので、ベランダで直射日光の下で撮影しました。ちょうどおでこに光があたってるのが個人的に気に入ってます。
背景がぼかしてあるのは、実はタオルだからw クロマキー処理(青いバックに他の背景を合成する)するつもりだったんですが、タオル地の色むらでうまく出来ませんでした(つД`;) なので、他の画像はタオル丸出しです。スイマセンw
chiika-F_04.jpgchiika-F_05.jpgchiika-F_02.jpg
chiika-F_03.jpgchiika-F_08.jpgchiika-F_07.jpg
chiika-F_06.jpgサービス、サービス!(*^ω^*) ピュアニーモFのナイスバディっぷりがおわかりいただけますでしょうか。
ところで、マグチの本命は実はもうひとつ応募したこの画像でした↓
chiika-junbi.jpg
こっちは「現実のちいか」。ボディはピュアニーモフレクションです。海に行く用意をしてるとこなんですけど、「この水着、こどもっぽいなぁ~(;´Д`)」なんて悩んでるw 上のダイナマイトボディとの落差を楽しんでいただければ幸いです。

ガムシャラ賞をいただきました! 

総合ドールショップ・リトルワールドさん主催の「第4回 ドール シチュエーション フォト コンテスト」で、「ガムシャラ賞」をいただきました!

『第4回 ドール シチュエーション フォト コンテスト結果発表』
http://www.little-world.net/event/id/871


↓応募した画像です。
ガムシャラ賞
  作品タイトル:ビーチ・クイーン
  ペンネーム:マグチ


第2回のピュアニーモ賞に続き、2回目の受賞でとっても嬉しいです!
第2回の受賞の時のエントリはコチラ←クリック!
テンションあがる~♪ リトルワールドさん、ありがとうございます!!

フォトコンテストは引き続き第5回の募集が始まっていますよ。
『第5回 ドール シチュエーション フォト コンテスト開催!! 』
http://www.little-world.net/d-con/


第5回のテーマは『秋』! 締切は11月30日だそうです。
秋がテーマということですが、上記のコンテスト募集ページの画像はハロウィンになってます(ポートレートコレクションのナギとヒナギクが出ていてちょっとウレシイ)。
他にも「運動の秋」「読書の秋」「食欲の秋」などなど、お約束のテーマから「これ!」というのを選んで撮影すればいいんで、いろんなシチュエーションが考えられますね。
またぜひ撮影して挑戦したいと思います!
