【イベント参加情報】

おっさん(バービー/ハーレー・ケン) 

うちにいるおっさんドール、ハーレー・ケンをご紹介します。
ポタージュの男性モデルのレギュラーとして活躍してもらってます。
昨年の暮には「ハムの人」になってもらいましたw
ossan_02.jpg
「ハーレーダヴィッドソン・ケン#2 / Harley Davidson Ken #2」(マテル社製)
マグチはいつも「おっさん」と呼んでいます。
2000年頃発売されました。マグチが入手したときはトイザらス限定だったような。
ossan_01.jpgossan_09.jpg
もし、このヒトに出会っていなかったらドール趣味を始めていなかったと思います。購入する時もさんざん悩んだ末、ほんとに清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったんでした。それくらい惚れて買ったドールです。マグチの原点です。
まず、何と言っても顔!ひげだらけ!目の下のしわ!
ossan_03.jpgossan_04.jpg
胸毛!!腕にタトゥー!
ossan_08.jpgossan_05.jpg
そして、ハーレー・ダビッドソン公式!ロゴいっぱい!
ossan_10.jpgossan_07.jpg
小物!バイクのキーまで!
ossan_11.jpgossan_06.jpg
もう何から何までカッコ良すぎる!良すぎて笑える!
何を持たせても、どんなポーズを取らせても面白くてニヤニヤしてしまいます。
最近発売されたピンクラベルコレクションの「ハーレーダビッドソン バービー&ケン ギフトセット」(←バービーの公式コレクションサイト)と比べても、どーすか。顔のエロさが違いますよねw
ossan_12.jpg革パンと革ジャンはイカツ過ぎるので、普段はダンガリーシャツとジーパンのスタイルにしています。特に革ジャンは今年の夏が暑過ぎて、合皮がボロボロになってしまい残念。
それと一応可動素体なんですが、やっぱり可動範囲が少ないので、させたいポーズを取らせにくいこともあります。他社製の素体に換装することも考えましたが、せっかくの胸毛が!勿体無いので、デフォ素体のままです。

あとは、ちょっと恥ずかしい画像ですので、たたんでおきますね~
口の中にモノを入れないでご覧ください。
続きを読む

暮れの元気なご挨拶~♪ 

クリックするとグリーティングカードになります↓
2010-11_xmas_newyear_s.jpg
年末年始にかけて忙しくなりそうですので、今年の記事UPはこれで終了させていただきます。
ポタージュ通販は随時更新・再販分UPさせていただきますが、年末は12/22まで、年始は1/8からとさせていただく予定です。

ドールズドリームカーニバルに参加してきました!(リンク追記あり) 

2009年9月20日(日)、名古屋・大須の名古屋中小企業福祉会館にて開催されたDolls Dream Carnival にディーラー参加してまいりました~。
ディーラー名はいつものとおり『ポタージュ』、ブースNo.E-7,8でした。
当日の販売物はコチラをクリックしてご覧ください
DDC ポタージュ売り場全景
DDCお買いあげいただいた皆様、どうもありがとうございます!
新作の秋向けコーデを初め、再販商品もたくさん買っていただけて嬉しかったです~。

会場は学校の講堂みたいになっていて、壇上に主催さんが用意されたジオラマ撮影スペースが用意されていました。
DDC 主催さんジオラマ撮影スペース
この下↓の3つは、ドールを持ち込んでる暇が無かった~。撮影したかったよ~!
DDC 主催さんジオラマ・ゴシックDDC 主催さんジオラマ・ケーキDDC 主催さんジオラマ・ハロウィン
さて、『ポタージュ』ブースの恒例のジオラマ展示は、なんと!クイズ番組です!
今回も『パラノイア・プロダクション』のスガぴぃさんがやってくれました!
DDC クイズ全景
DDC クイズ説明その名も『超感覚クイズ ドールクエスト』! 番組のステッカー風ロゴや背景のテクスチャ(模様)の素材まで、なにからなにまでスガぴぃさんデザインです。
ジオラマ展示のテーマは、だいたいスガぴぃさんとマグチとで案を出し合って考えてるんですが、制作はスガぴぃさんが全部作ってくれてます。
スガぴぃさんのサイトでも当日の様子をレポートしてますので、パラプロのトップページからチェック!←クリック!

DDC クイズ司会進行には大神さんが抜擢されましたよ~。
サブ司会のグラディスさんとアシスタントのユリ丸ちゃんに挟まれて、緊張していますw
青タキシードもいまいち着こなせてませんw

とにかく!第1問!ジャジャン♪「あなたの好み=萌えを答えてください。」だそうです。回答者の答えを一気に見ていきましょう~!
ゲームが好きなんて子供らしいですねカメラ目線でw正当派ですね
きゃわいいですね鉄の方面では有名だそうですね♪ネギがないと歌えない~♪
はい、正解です!もちろん正解です!ブッブー♪
こう答えておかないと後がコワイ萌える機関銃~ガスタンクが好物のやつね?
ほんとは「熟女」
人生いろいろ、回答もいろいろですね!では、第2問。ジャジャン♪
「あなたが今、1番欲しいドール商品を答えてください。」
DDC クイズ第2問
クイズというより、アンケートですね。どんどん答えをどうぞ!
これは欲しい!やっぱりこう答えておかないと後がコワイうぃ~照明が暑いのぃ~
欲しいんですか?(;´Д`)大統領があるなら総理もねっありがとうございます!!
とまあ、こんなかんじで無事番組終了です。回答者になってくれたドールさんのオーナー様、楽しい回答をどうもありがとうございました!(すべての回答を撮影できていないので、載せられなかったドールさんごめんなさい。よかったら、画像BBSに貼りに来てください。)

では、いったんレポは終了です。後日、自ブース以外の撮影分もUPしますね。
ご来場いただいた皆様、お買いあげいただいた皆様、ジオラマに遊びにきてくださった皆様に、あらためて御礼申し上げます。
今後の予定は、11月にドールイベントが集中してますので、それに向けてできるだけ新作商品を作るつもりです。更新してる暇がないかもですが、TOPに日程を載せてますので、ぜひブースに遊びに来てください。よろしくちゃーん!

※当日のブースの写真を載せてくださっているサイト様へのリンク
 ・パラノイア・プロダクション(スガぴぃさん)
 ・オキラクゴクラク(Tkaさん)
 ・“モデ♪ブロ”(ひろろさん)※9/26追記

※(9/28追記):引き続き、自ブース以外で撮影した画像をUPしました。
 「ドールズドリームカーニバル レポート続き」←クリック!

ぽかぽかお鍋図鑑 

マイスター・ジャパンの「ぽかぽかお鍋図鑑?」を買ったよ。2007年2月発売だったのに、コンビニで売ってたから、せっかくだしな。
pokanabe_01.jpg
?寄せ鍋、 ?すき焼き、?鶏とじゃがいものクリーム鍋、?おでん、 ?うどんすき、 ?いも煮、?ポカポカ鍋、 ?雪鍋、 ?麻辣火鍋、か。クリーム鍋だけ微妙だけど、その他ならまあ、何が出てもおk!
pokanabe_02.jpg
シークレット出ちゃった・・・orz
pokanabe_03.jpg

まあ、皆さんオチはなんとなく想像ついたかと思いますがw
いちお、リーメントの「和食日和」の湯豆腐についてるカセットコンロと比べてみました。
pokanabe_06.jpg
大きさ的に、おっさんにはマイスターの方が合うかな。ボンベのふたが開くトコと、火力調節つまみが回せるのもいいですね。逆に、リーメントのコンロは火がついてるのがイイです。
pokanabe_04.jpgpokanabe_05.jpg
お鍋を期待していたおっさんには悪いですが、今日のトコロは肉とエビをあぶって食べてもらいました。「魔王」の一升瓶は、ラベルをKENさんに作ってもらったのを貼っただけです。KENさん、ありがとー!
pokanabe_07.jpg

ドールズミス プチ+ 終了しました! 

2008年12月14日(日)、新大阪センイシティで開催されたDoll's Myth.petit +にディーラー参加してきました。今回も大勢の方に『ポタージュ』ブースへお運びいただきまして、どうもありがとうございました!
例によって当ブースまわりだけですが、当日の会場の様子をご覧ください。

『ポタージュ』売り場の様子です。サンタ帽をいっぱい盛っていきました!
dollsmith_petit_01.jpg
先日のドールズサンクチュアリ'08でお迎えした、さよこさんともとたかさんのお嬢さんに、さっそくモデルになってもらいました~
dollsmith_petit_02.jpg dollsmith_petit_03.jpg
しかし、このサンタ、のりのりであるw なになに、「クリスマス中止のお知らせ」・・・?
dollsmith_petit_04.jpg

「今年は休みだ!バカンスに行くぜ~」


面白ニュースからひろってきました

ジオラマテーマは「お部屋でクリスマス会」! 今回も『パラノイア・プロダクション』のスガぴぃさんに腕を振るってもらいました。
dollsmith_petit_05.jpg
ツリーの下にはプレゼントがいっぱい! ダンボーもプレゼントになっちゃったw
dollsmith_petit_06.jpg

ダンボーの目を光らせようと、電池切れの電池を交換したんですが、点かなかったです。電球が切れてたのかな? 残念w

『桃栗三年堂』さんと隣接していただきました~
dollsmith_petit_07.jpg男前すぐるw
dollsmith_petit_08.jpg
dollsmith_petit_09.jpgミニっ娘さんのふわふわサンタメイドドレス・ブラックバージョン。
ふわふわ~(*´Д`*)
あ、クリスマスカラーもちゃんとありましたよ。

@しょーきさんとこのライダー達が、一足先に忘年会を開いていた模様w
dollsmith_petit_10.jpg
@しょおきちゃん
「隣はナニをしてるのかな~?」
dollsmith_petit_11.jpg






「!!」怪人がWii Fitをやっている!?
dollsmith_petit_13.jpg

いきなり栗坊主さんの怪人たちが乱入して、グラディス艦長も途方にくれていますw
dollsmith_petit_12.jpg
そこにシスター・マナ降臨!
dollsmith_petit_14.jpgdollsmith_petit_15.jpg









シスター・マナのご威光で、
怪人たちもおとなしくなったようですw

さあ、KENさんのかわいいサンタさんがきてくれました!!
dollsmith_petit_16.jpg dollsmith_petit_17.jpg
あっという間にパーティーは大盛況に♪
dollsmith_petit_18.jpg
さて、ヒナギクといっしょに来てくれたこの人は誰でしょう?
dollsmith_petit_19.jpgdollsmith_petit_20.jpg









なんと、ナギお嬢様の作品「マジカル・デストロイ」の主人公、魔法少女ブリトニーでした!!
よっしーさん、すごいぜ!

よつばサンタ登場~♪ おっサンタをしたがえて、しゅっぱーつ!
dollsmith_petit_21.jpgdollsmith_petit_22.jpg









Dr.Rexさんが、かわいい赤いソリとペンギントナカイを連れてきてくれたので、よつばちゃんを乗せてもらいました~!!

「スモークチーズはあるかい?」
dollsmith_petit_23.jpg
「まあ飲め飲め」「飲め飲め」「・・・にょろ~ん」
dollsmith_petit_24.jpgdollsmith_petit_25.jpg
お隣もどんどんカオスにw
dollsmith_petit_26.jpgdollsmith_petit_27.jpgdollsmith_petit_28.jpg
やつださんとこの絵里さんがダイナマイトなサンタ服で来てくれました!!
dollsmith_petit_29.jpgdollsmith_petit_30.jpg
秩父山センセイ「わしのまわりに人が寄り付かんのは気のせいか・・・?」
dollsmith_petit_31.jpg
金田さんがいっぱいサンタを連れてきてくれました! こうやって見るとサンタ服もいろいろバリエーションがありますねぇ。
dollsmith_petit_32.jpg
nobuokaさんの牛お嬢さんも来てくれて、どうやら来年が来そうな雰囲気です。
dollsmith_petit_33.jpg
じゃあヒナ、締めてください~「これにて終了です♪」
dollsmith_petit_34.jpgdollsmith_petit_35.jpgちゃっかりw
ということで、2008年のイベントも終了です。今年は我ながら、たくさんイベント参加したなぁと思います。来年も1/6オンリーでがんばっていきますので、皆さんよろしくお願いいたします!