【イベント参加情報】

よつばと!ちっちゃいボディ 

ちっちゃくなったよ!
yotsuba11_01.jpg
うちにも遅まきながらオビツ11ボディが届いたので、よつばちゃんをちいさくしてみました。
yotsuba11_02.jpg
もっさんと並んでもこのとおり。
yotsuba11_03.jpg
1/6スケールというよりは、デフォルメのSDキャラみたいになりました。
これはこれでカワイイので、よしとす。

日本橋リトルワールドさんで武装神姫ナギを展示いただいてます 

武装神姫ナギ&マリア
めいどはんまーin大阪33が終わった後、日本橋のGストア・リトルワールド大阪店のショーケースに、さっそく「武装神姫ナギ」を展示してもらってきました。マリアも引き続き一緒に展示してもらってます。
大阪・日本橋にお越しの際は、ぜひ見てやってくださいませ~♪
リトルワールドのページはこちら→http://little-world.net/
(2009/06/14追記):「たいたんnoページ」さんに武装神姫ナギをご紹介いただきました。ありがとうございます!

日本橋リトルワールドさんに展示いただいてます 

ハヤテのごとく!2期開始記念
皆さま、連休はいかがおすごしでしょうか?
ただいま、大阪日本橋のリトルワールド大阪店のショーケースに「ハヤテのごとく!」のナギお嬢様&マリアさんを展示していただいてます。日本橋にお越しの際は、ぜひ見てやってくださいませ~♪
リトルワールドのページはこちら↓
http://little-world.net/

よそ様のよつばちゃん♪ 

おお~!マグチの他にも、よつばちゃんドールを自作している方がいらっしゃいましたよ!
1/6ワンダーガールズ よつばとカスタム
すばらしい!うちのよつばより似ている!パラボックスのねこヘッドにわざわざ耳を移植されたそうです。ボディもいろいろカスタムなさってるし。

しかも、とーちゃんやふーかちゃんまで!
よつばのとーちゃん特集
ちゃんと、クールビズやパンツマンまで再現なさってます。
よつばとふーか

他にも「L」にケーキをあたえたりしてて、愛があふれてます。
ミニチュアの日

これはすばらしい!マグチも負けずにキャラドールがんばっていくぞ!という気になりました。
勝手にリンクさせていただきます。トップページはコチラ↓
1/6ワンダーガールズ

チューブラベルズ?さんのブログが素敵です 

ずいぶん更新してませんでした~。
でも素晴らしすぎるエントリを見つけたので、ヨソ様のサイト紹介をさせていただきます。
コチラ↓『チューブラベルズ?のブログ』
http://lounies.exblog.jp/5320517/
ゴールデンウィーク中のドールイベントに参加されたレポの最後に掲載されたお写真、素敵スギ!! ドールさんが「めいどはんまー」らしきテーブルゲームを展開されてますじょ~~!ああ~ん、こんなのがあるから帝都のイベントに参加できる人はうらやましいのです。
ちゃんと遮蔽物の立木や塀っぽいのもあって「はんまー」ってカンジ出てますよね。奥の方の座敷では議長・ルーニちゃんのおなじみさんはじめ、ゲームしたり本読んだり(長門っぽい?!)、またまったりした楽しそうな空間が・・・あー自分が小さくなってこの中に混ざりたいですよ!

所さんのドール本&結果発表~ 

所ジョージのキャラクターナビゲーション 所ジョージのキャラクターナビゲーション
所 ジョージ (2006/07/06)
ネコ・パブリッシング
この商品の詳細を見る


ニュースというには遅いんですが、マグチは今日本屋で見て知ったので。所ジョージさんが12インチを持って野外撮影してるというのはご本人がテレビで言ってたのですが、本まで出てるとは知りませんでした。(所さんは野外撮影のことを「ロケだからね」って言ってたのが印象深い。)ちょっと即買いするにはお値段が張るのでパスしてしまいましたが、フルカラー&かなり分厚かったので、それくらいの価値あるかも。

ポタージュの20000ヒット記念プレゼント抽選会、結果発表してます! プレゼントのページをご覧下さいね~。今回はたくさんご応募いただいて感激!でした。皆さんご応募ありがとうございました~!

ピュアニーモ キャラクタードール「ぺとぺとさん」 

AZONEからキャラドールが新発売だそうです。
スガぴぃさんが教えてくれました~。
ピュアニーモ キャラクタードール「ぺとぺとさん」
フィギュアのヘッドにピュアニーモの素体で、服は布製と。
なかなかかわいいですな。ドール者としてはやっぱり髪は植毛にしてほしいところですが、原作のあるキャラの髪型を再現するのはムズカシイので、これもドールのうちと思うことにしています。この制服がカワイイなぁ。

こんなの99個持って歩けるの? 

ポーション

ファイナルファンタジー12の発売に合わせて「ポーション」が発売されましたね。近所のコンビニの滋養強壮ドリンクのコーナーにあったので、1本買って飲んでみた。なんかすごい色だと聞いてたので、ガラスコップに空けてみると・・
続きを読む

21cm素体ですって 

スガぴぃさんより、オビツの新素体情報を教えてもらいました~。

>※23cmボディに男の子ボディ登場!
>更に21cmボディ(男の子&女の子)も登場します。
>3月中旬ごろより発売開始予定です。

だそうですよ。21cmだとボークスのMiniよりも小さいわけで、これは楽しみですな。

ミスタードーナツ35周年リカちゃん 

スガぴぃさんから教えてもらったんですけど、ミスドで限定リカちゃんのプレゼントをやってるそうですね~。
全品100円だったのにも釣られて、店舗でポスターをじろじろ見てきましたが、このリカちゃんが並んでる写真、一人一人微妙に顔の向きや影が違うところを見ると、ちゃんと大勢のリカちゃんを立たせて撮影したんでしょうね。コピペでもいいのに、やる気がうかがえますな!
ミスドのロゴがついた小物がいいですよね~。
衣装もAUのキャンギャルみたい(笑)でレトロカワイイですね。足下は白にオレンジラインのブーツでしたよ。

ボークス・カスタマイズフィギュア 

newvolks_2

友人がボークスの新素体を置いていってくれたので、いろいろいじってみました。これ「カスタマイズフィギュア」っていう素っ気ないネーミングなんですね。あんまり売る気無いのかな? なんかボークスならスゴイ名前をつけてるもんだと思って検索したら、ずいぶん探すのに手間がかかってしまったですよ。ボークス・カスタマイズフィギュア

ちびすけヘッドを着けてみましたが、まったく違和感無し。というか、これほぼオビツ23cm素体とおなじくらいの大きさです。
下がオビツ素体で同じポーズをとらせたもの。足の太さが大きな違いですな。
newvolks_3


2つを比較した写真を「続きを読む」に貼っておきますね。(服着てないのでいちおう注意。)
続きを読む