【イベント参加情報】

 


「うさまん」だよ 

先日のドルスピ4でゲットした「うさまん」のご紹介ですよ~!
usaman_01.jpg
「うさぎまんじゅう」略して「うさまん」。
以前からイベントに出ているディーラーさんで、毎回「かわいいな~欲しいな~」と思っていたので、ついにゲットできてほくほくです♪
いろんな味(色)のうさまんがあったんですけど、まずは基本の「しろ」でしょ、ということで。
usaman_02.jpgusaman_03.jpgusaman_04.jpg
usaman_05.jpg「うさまん」のはんこが押してあって、カワイイです!
イベントでもさっそくドールと一緒に遊ばせてました。
他のディーラーさんスペースにも、ちょこちょこ「うさまん」がいて、大人気でした♪
usaman_06.jpg
よつばちゃん~、うさまんだよ~。
usaman_07.jpgそうそう、おなか側は固いんだよ~。おまんじゅうだからね。
usaman_08.jpg
いじめちゃだめだよ~。
usaman_09.jpgusaman_10.jpg
ほら、うさまん怒ったw 逆襲されちゃった。
usaman_11.jpgusaman_12.jpg

ドルスピ4の戦利品 

先日のドルスピ4の戦利品をご紹介しますよ~。
dolspi_get_08.jpgまずは、よっしーさんが差し入れしてくれました「笹だんご」~。おいしくいただきました!よっしーさん、ありがとう~。
dolspi_get_01.jpgあとは、会場でゲットした「うさまん」、カラフルなソックス、マカロンとビスケット、いちごチョコレートケーキのパッチン留め、クリーム付きピンチ。イチゴアップは主催さんから♪
dolspi_get_02.jpg
じゃあまず、マカロンからいただきま~す!
このふわふわ感~
dolspi_get_03.jpg
よつばちゃんの好きなイチゴとクリームだよ!
dolspi_get_04.jpgクリームがいっぱいだよ!
dolspi_get_05.jpg
dolspi_get_06.jpgうさまんにもつけてあげるね♪
dolspi_get_07.jpg甘いモノづくしでした~♪
「うさまん」は次の記事でたっぷり特集します!

おねがい☆ティーチャー衣装 

過去にゲットした衣装を掘り起こしてきたので、ご紹介します。
mizuho_teacher_suit_01.jpgアニメ「おねがい☆ティーチャー」の「風見みずほ・教員服」。確かワンフェスだったと思うんですが、一日版権でアゾンから発売されたものです。アニメの放送は2003年だったので、その翌年くらいだったかな? 友人に代理購入してもらいました。みずほ先生はぜひキャラドール作りたいと思っていたのですが、ワイン色に近い濃いピンクの髪色が再現できず、断念しました。この衣装は、さすがアゾン製というカンジで、いろいろ細かいところまで良くできています。

mizuho_space_suit_01.jpg同じく、アニメ「おねがい☆ティーチャー」の「風見みずほ・宇宙服」。上の教員服と同梱販売でした。つや消しの伸縮素材でしっかりボディにフィットするので、シルエットがすごくキレイです。手首足首のパーツや手袋はマジックテープ留めで簡単にできているので、フィギュアに比べて見劣りしますが、引いて見たカンジには気にならない程度によく再現されています。

kizaki_high_school_01.jpgアニメ「おねがい☆ツインズ」の「木崎高校女子制服・夏服」。「おねがい☆ツインズ」は「おねがい☆ティーチャー」の続編で、同じ木崎高校が舞台でしたので、制服も共通な訳です。こちらは確かスクール水着と同梱で、まあ版権モノなのでそれなりのお値段はしたと思うんですが、上のみずほ先生衣装に比べて、ちょっと再現度はイマイチなカンジでした。アニメ本編ではクリーム色の服地が、なぜか真っ白で作られてます。
 
 

I・Doll West 7の戦利品 

先日、2008年10月13日に開催されたI・Doll West 7での戦利品をご紹介します~。

papet_01.jpgハロウィン用のパペット。ひとつひとつ顔がちがってましたので、ちょっとコワモテのと、カワイイのを選んでお持ち帰り~。時期的にハロウィンにちなんだ品も多くありました。

parker_01.jpgリカちゃん向けのパーカ。ポケットがカワイイです。23cmにぴったりサイズでした~。

cycling_01.jpgママチャリ!自転車です! 前から自転車は欲しかったので、今回ゲットできてホクホクです。PARABOXさんで20%OFFだったのもラッキーでした。


ドルミス・ドルスピの戦利品 

遅まきながら、先日のドルミス11での戦利品を紹介しますよ~。
なんといっても、桃栗三年堂さんの「変形学生服」をゲットできたのが嬉しい!
さらしっぽく白い布を巻いてみましたw 雪駄(ぞうり)も、この学ランのために開発したようなもんです。
gakuran_01.jpg
むだにアオってみたw モデルの大神さんはボークス剛ボディなので、肩まわりとかちょっとサイズ大きめですが、そこは「卒業する先輩にゆずってもらった」とか妄想設定をつけることでOK(笑)。桃栗三年堂さんではスリム系も開発中だそうです。龍の裏地がシブイぜ!
gakuran_02.jpg
「俺のバイブルだ!」w こちらも桃栗三年堂さんでゲットした「民明書房大全」。これを制作する元本をお持ちなところが月影のダンナさんらしいとこですね。
minmei_syobou.jpg
こちらはガラッとかわりまして、もこもこのうさぎ帽子~(*´Д`*) 羊毛でひとつひとつ手作りされてるそうで、いろんな動物さんがありましたが、うさぎから目が離せなかったのです~。
usa_cap_02.jpg
ヘンテコなコーディネートですが、暑いのともこもこと合わせるのに必死だったので、大目に見てください。
usa_cap_01.jpg

I・DOLL West 6の戦利品 

では、先日のI・DOLL West 6にてゲットしたもの報告~。

get_01_vel.jpg

おとなりブースのVERMOUTHさん制作のワンピ2点。シンプルなラインで柄をいかしたところが素敵です。

get_03_coat.jpg

めっちゃかわいい柄のコートだったので、即ゲットしました。コート・ワンピ・帽子・ソックスとセットでお買い得。ほくほく。

get_02_mop.jpg

@翔姫さん制作のモップをゆずっていただきました!!超うれしい!

get_04_manga.jpg

「こら、こどもがそんな濃いマンガ読むな」「?」
桃栗三年堂さんの月影のダンナさん制作の漫画本(一部、ラノベ)。
見てるだけで顔がにやにやしてしまう。たまりませんな~。(*´Д`*)
後ろのは前回ゲットした積みプラ。
