【イベント参加情報】

 


ピュアニーモ キャラクタードール「ぺとぺとさん」 

AZONEからキャラドールが新発売だそうです。
スガぴぃさんが教えてくれました~。
ピュアニーモ キャラクタードール「ぺとぺとさん」
フィギュアのヘッドにピュアニーモの素体で、服は布製と。
なかなかかわいいですな。ドール者としてはやっぱり髪は植毛にしてほしいところですが、原作のあるキャラの髪型を再現するのはムズカシイので、これもドールのうちと思うことにしています。この制服がカワイイなぁ。

牛乳パック 

牛乳いろいろ

ドール小物を集め始めた当初、熱心にチェックしていたのが文房具系です。特に鉛筆キャップはいろんな形に模したのが出まして、何種類か持ってます。これは牛乳パック。比較としてリーメントの(オレンジ色)を添えてみましたが、大きさもそんなに差異ないです。リーメントからなんやかや出る前の時代でしたので、「ジャスト1/6のモノが!」と嬉しがって買ったのを思い出しますよ~。真ん中のは普段買ってるパック↓に色目が似てるので気に入ってます。
1/1牛乳

雪印っぽいのは、今はメグミルクですので貴重かも?(笑)

こんなの99個持って歩けるの? 

ポーション

ファイナルファンタジー12の発売に合わせて「ポーション」が発売されましたね。近所のコンビニの滋養強壮ドリンクのコーナーにあったので、1本買って飲んでみた。なんかすごい色だと聞いてたので、ガラスコップに空けてみると・・
続きを読む

ニニさんの編み物姿 

マクノスケさんの「キセカエ*ブログ」で「編みかけマフラーセット・完成品付き」をご紹介いただきました~。
http://star.ap.teacup.com/makunosuke/71.html

白い毛糸が映えるようにと白いカゴをわざわざブラウンにペイントされたほど、こだわってディスプレイされてて作者冥利に尽きます! お部屋はバービー用に販売されてるモノだそうで、後ろのスタンドライトとかインテリアがステキで妬ましいですね(笑)。

ちょうどイイ大きさのカレンダー 

ちょうどイイ大きさのカレンダー

いつもキッチンの写真を撮る時に「この辺にカレンダーとかあるとそれっぽいよな~」と思ってて、でも作るのじゃまくさいな~と思ってましたら、あったよ!
これです。↓
カレンダー

家のカレンダーなんですが、前の月と次の月のちっちゃいのが付いてるんですね。そこを切るだけでドールサイズのカレンダーになりました。作ったってほどのもんでもないですけどね。お手軽に出来たので皆さんもゼヒ。

100均ランド・おひなさま 

おひなさま~

本日はオンナノコの日でしたな(こう書くとなんかイヤラシイ気がする)。
百均でひな祭り用アイテムがいろいろ出てましたので、イイ感じの大きさのを買ってみました。売られていた状態はこんな感じ。↓
百均おひなさま

ついていたワイヤーをテキトーに後ろ側に曲げて、いろがみで赤の敷物と金屏風を作ってみたら、けっこうそれっぽくなりましたよ。菱餅は、「和食日和(リーメント)」の「手まり寿司」に入ってたのを、「3時のおやつ(〃)」の「お月見」についてた高杯に乗せました。

ひなまつりのごちそう 

準備中~

まずは、すし飯を作りますよ~。おさしみパックも買ってきました。

ももシェーキ

モモはミキサーにかけてシェーキを作りますね。桃の花はハーブティーに入れます。


ひなまつりごはん

はい、手まり寿司と茶碗蒸しでお祝いしましょう。私はももシェーキ、あなたは桃の花のハーブティーをどうぞ。

えりかちゃんの編み物姿 

「編みかけマフラーセット・完成品付き」をお買いあげいただいたおと兄~さんのブログで、えりかちゃんが編み物している様子をUPしていただきました~。
『えりかのダイアリィ』
http://yaplog.jp/erika_diary/archive/150

赤い糸が運命の糸みたいと、とってもステキなモノローグをつけていただきました。赤は売り切れちゃったんですが、引き続き通販やってますので、興味のある方はぜひコチラからどうぞお申し込みお待ちしてます。

追記:現在、通販はショッピングカートの「ポタージュ通販」にて行っております。
