【イベント参加情報】

花柄のベッドカバー&まくら 

ベッドで朝食を

ホームページ『ポタージュ』のカウンタが20000ヒットを越えました~。ご覧いただいた皆さんどうもありがとうございます★ 近日中に20000ヒット記念のプレゼント抽選会をしますよ。今日はその服を縫ってました。時節柄なものになりますので、お楽しみに!

ベッド

先週はアゾン製のベッドを買ったのでさっそくベッドリネンを自作していました。ベッドカバーは中に綿を入れて掛けぶとんと兼用です。フリルをはさんで四角く縫うだけだから、見た目より簡単にできました~。実はこの使用した生地、昔学生の頃に自分で作ったベッドカバーの残り生地です。ドール服には柄が大きすぎるのでずっと残っていた生地が使えて、嬉しいっす。

通販の本

撮影をするのに、通販カタログから小さく写ってるカタログ表紙を切り抜いてそれっぽく置いてみました。後ろの壁のポスターも雑誌から切り抜いたもの。こういうのっていざ探すと時間がかかるので、普段から見つけたら切り抜いておいた方がいいね、と思った。だって、これ探すだけで30分くらいかかっちゃいましたし。

ドルミス7.5に行ってきました 

トイレ

本日はドールズミス7.5でした~。休止してからご無沙汰だった方々にたくさん大勢お会いできて楽しかったです!
画像はパラプロの展示で「おトイレ」(!)に行かせてもらったよつばちゃん。使い方が間違ってますね。このよつばちゃんには実は重大な変化が!解説はまた後日あらためて。