【イベント参加情報】

秋のパッケージ届きました 

すっごくカワイイ秋のパッケージのお菓子をいただきました!
fall_rabit_02.jpg
マクノスケさんに、地元の人気のお菓子の詰め合わせを送っていただきました。マクノスケさん、どうもありがとうございました!! クッキーは写真撮る前に食べちゃったんですがw、パッケージがとってもすてきなので、ずっと取っておこうと思います。うさぎが紙でできてるんですけど、めちゃめちゃカワイイんです~。
fall_rabit_01.jpg

リン・ミンメイ 

今度、(株)やまとから「超時空要塞マクロス リン・ミンメイ 50cmフィギュア対応チャイナドレスセット」が出るそうなんですが、そのチラシを見て、うちにもミンメイがいた時期があったのを思い出しました。
minmei_01.jpg
minmei_02.jpg
ドールを始めたばっかりの頃、スガぴぃさんに資料として貸していただいた時に撮影したものです。古いカメラの上にピンポケですが、雰囲気はわかっていただけると思います。27cmクラスで可動関節、ヘアデザインも見事に再現されていました。撮影が2000年7月ですから、それ以前に販売されたんだと思いますが、詳細はわかりません。可動関節のドールを見たのは初めてだったので、ポージングできるのって楽しいな!と、嬉々として撮影したのを覚えてます。まだ背景とかなんにも考えずに撮ってますねw 懐かしいです。

(追記:拍手コメントでイエローサブマリン製だと教えていただきました。劇場版ステージ衣装verも出ていたそうです。情報ありがとうございました!)

巨大ソフトクリーム 

おなじみ、ソフトクリームの形の駄菓子ですね~。よつばちゃんが持つと、超でっかい!
soft_cream.jpg
08年7月に開催されたドールズミス11で、主催者さんからディーラーに差し入れいただいたお菓子のうちのひとつです。その場で撮影に使った後、マグチがおいしくいただきました♪
soft_cream_.jpg

ザ・コンバット・バトラー 

9月の「なにわはんまー」はオヤジ(漢)参戦可能!ということで、借金執事を作ってみました。
hayate_ver01_1.jpg

う~ん。似てない~(;´Д`)やっぱりオビツ27cmMENにボークスミニヘッドでは、等身が高すぎましたな。
髪型もむずかしかったです。サイド切りすぎたし、前髪はもっとボリュームが必要ですね。
執事制服は、シャツの襟がちょっとおかしい他は、一発でほぼ、予定通りにできました。

まあヴァージョン.01ということで。これで9月7日は戦いまっす!
hayate_ver01_2.jpg
原作マンガはこちら↓
ハヤテのごとく! 1 (1)ハヤテのごとく! 1 (1)
(2005/02/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

9月のカレンダー 

「9がつなった!」
september_.jpg
「よつばと!」6巻、第36話「よつばとじてんしゃ」より。

「ちょうどイイ大きさのカレンダー」も見てね!