【イベント参加情報】

 


自転車!!! 

自転車ですよ!!!!!
cycling_02.jpg
モデルのころんちゃんはオビツ23cmボディですが、ぎりぎり手が届くぐらいです。ママチャリにしてはサドルとハンドルの高さにあんまり差がないんですよね~。
cycling_03.jpg cycling_04.jpg
スタンドもほそっちょろいので、このまま立てて飾ってると折れるかも。でもまぁ、以前から自転車欲しかったし、ブレーキやスポークやチェーンなどの部分はよくできてるので、よかったです!
cycling_05.jpg


I・Doll West 7の戦利品 

先日、2008年10月13日に開催されたI・Doll West 7での戦利品をご紹介します~。

papet_01.jpgハロウィン用のパペット。ひとつひとつ顔がちがってましたので、ちょっとコワモテのと、カワイイのを選んでお持ち帰り~。時期的にハロウィンにちなんだ品も多くありました。

parker_01.jpgリカちゃん向けのパーカ。ポケットがカワイイです。23cmにぴったりサイズでした~。

cycling_01.jpgママチャリ!自転車です! 前から自転車は欲しかったので、今回ゲットできてホクホクです。PARABOXさんで20%OFFだったのもラッキーでした。


I・Doll West 7 終了しました! 

2008年10月13日(月・祝)に開催されたI・Doll West 7、無事閉幕しました。ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました~! 以下、ほとんど自ブースですが、当日の様子をお送りします。

いつもどうりな「ポタージュ」の売り場の様子。今回ほとんど新作がなくて、買いに来てくださった方には申し訳ありませんでした。
idollwest7_01.jpg
そんなおざなりな売り場とはうってかわってwジオラマスペースはめちゃ気合入ってます! 「体育の日」にちなんで、テーマはズバリ「運動会」! 学校の背景を『パラノイア・プロダクション』のスガぴぃさんに、大テントはいつも「めいどはんまー」でお世話になってる、よっしーさんにご用意いただきました。長机や三角コーン、コーンに渡してある黄色と黒の棒も、よっしーさんにお持ちいただきました。おかげですっごい充実した運動会セットになりました!
idollwest7_05.jpg
idollwest7_04.jpg保健室のグラディス先生が救護班として待機してくれています。しかし、こんな胸チラ&白ストッキングの先生に看病されたら鼻血ブー(古)ですな。びんちょうタンもお手伝いしてくれてるけど、なんだかあやしげなフラスコは薬?薬なの?!
さあ、ヒナギクさんの号令で、ラジオ体操です!
idollwest7_06.jpg
体操が終わったらもう、お弁当タイム。
idollwest7_07.jpg
idollwest7_074.jpg idollwest7_075.jpg
なぜか酒盛りになってる人もw ヒナギクが飲んでるのは「こどもびぃる」ですのでw
idollwest7_08.jpg
「次は、赤白各組の応援合戦でーす」
idollwest7_09.jpg idollwest7_101.jpg
「フレーフレーしーろーぐーみ!」「がんばれがんばれあーかーぐーみ!」
idollwest7_11.jpg idollwest7_12.jpg
いよいよ競技開始!まずは綱引きでーす!
idollwest7_13.jpg
赤組さん、用意はいい?「あれー?キンちゃんがいないよ~?」
idollwest7_14.jpg
おっと、キンちゃん負傷!w グラディス先生に診てほしいだけかと思いきや、実は本当に手首パーツが取れちゃって負傷してましたw
idollwest7_15.jpg
さあ、気を取り直して「オーエス!オーエス!」 ん、なんだアレ・・・
idollwest7_16.jpg
「出られなかった分、この格好で応援するぜ!」ちょ、おまw
idollwest7_17.jpg
そのすきに赤組勝利~~! グリムロックがいた分、強かったみたいです。
idollwest7_18.jpg
お次は、騎馬戦開始~!
idollwest7_19.jpg
と思ったら、今までテントの上からのぞいていたヘビさんがー!!!
idollwest7_20.jpg idollwest7_21.jpg
「というわけで運動会、無事終了でーす!」w
idollwest7_22.jpg
家に帰るまでが運動会ですよ!ということで、よそ様のブースにもおじゃましてきました。おなじみの「桃栗三年堂」さんです。
idollwest7_23.jpg
関東から来られていた、kazuさんのおじょうさんがた~。鉄道むすめちゃんがカワユス!
idollwest7_28.jpg idollwest7_25.jpg

フリースペースでは、Dr.REXさんが展開されてました~。
idollwest7_29.jpg
本日いちばんウケたで賞w 樽はほんもののお酒だそうです。まだ中身は入ってるそうですw
idollwest7_30.jpg

たくさんのかたにお越しいただき、今回も楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございました!!
次回のイベント参加は、11月30日、ドールズサンクチュアリ(岡山)の予定です。岡山は初めてなので、めっちゃ楽しみ~。またジオラマも展開しますよ! お立ち寄りの際はぜひいっしょに遊んでくださいね~♪

アカギテンプレート 

アカギのテンプレートが配布されてた~! ステキなので、1週間ほどアカギにしてみます。

2008年10月23日追記:もとに戻しました。びっくらさせてスミマセンでした。

10/13 I・DOLL West 7に出展します 

来週の2008年10月13日(月・祝)に開催されるアイドール ウエスト 7 にディーラー参加します!
I・DOLL
マイドームおおさかにて、11:00~15:00開催です。『ポタージュ』E29・30でお待ちしております。
商品はTシャツ・スカート・パジャマなど、カジュアル中心にご用意してます。
今回も『パラノイア・プロダクション』のスガぴぃさんにお願いして、ジオラマを1スペースご用意しています。テーマは秋にふさわしく「運動会」です。体操服姿のドールさん、ぜひご一緒に運動会しましょう。撮影もOKですので、お気軽にお声をかけてくださいね~!
taiiku_pro_01.jpg taiiku_pro_02.jpg
上は、スガぴぃさんに作っていただいた運動会プログラムでーす♪ お弁当タイムや綱引きは、父兄として体操服以外のドールさんでも混じってもらってOKですよ。応援合戦にはぜひチアリーダー服や学ランでお越しください!

