【イベント参加情報】

今年の汚れ、今年のう・ち・に! 

大掃除~
おそうじ
終了~!!
ちぇい~んじ!
来年もよろしくね♪
060319star.jpg

オークションに出品しました 

21~23cm向け「子牛さんセット」なのですが、やふーオークションに出品してみました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/unikula
ユーザー名が「unikula」になってるのは、たまたま目に付いた酒のあての「うにくらげ」からです。
オークションに参加すること自体初めてなので、評価もないまま出品していいものなのか、わかってないのですが(汗)、なにとぞよろしくお願いいたします。

ドールズミス プチ+ 終了しました! 

2008年12月14日(日)、新大阪センイシティで開催されたDoll's Myth.petit +にディーラー参加してきました。今回も大勢の方に『ポタージュ』ブースへお運びいただきまして、どうもありがとうございました!
例によって当ブースまわりだけですが、当日の会場の様子をご覧ください。

『ポタージュ』売り場の様子です。サンタ帽をいっぱい盛っていきました!
dollsmith_petit_01.jpg
先日のドールズサンクチュアリ'08でお迎えした、さよこさんともとたかさんのお嬢さんに、さっそくモデルになってもらいました~
dollsmith_petit_02.jpg dollsmith_petit_03.jpg
しかし、このサンタ、のりのりであるw なになに、「クリスマス中止のお知らせ」・・・?
dollsmith_petit_04.jpg

「今年は休みだ!バカンスに行くぜ~」


面白ニュースからひろってきました

ジオラマテーマは「お部屋でクリスマス会」! 今回も『パラノイア・プロダクション』のスガぴぃさんに腕を振るってもらいました。
dollsmith_petit_05.jpg
ツリーの下にはプレゼントがいっぱい! ダンボーもプレゼントになっちゃったw
dollsmith_petit_06.jpg

ダンボーの目を光らせようと、電池切れの電池を交換したんですが、点かなかったです。電球が切れてたのかな? 残念w

『桃栗三年堂』さんと隣接していただきました~
dollsmith_petit_07.jpg男前すぐるw
dollsmith_petit_08.jpg
dollsmith_petit_09.jpgミニっ娘さんのふわふわサンタメイドドレス・ブラックバージョン。
ふわふわ~(*´Д`*)
あ、クリスマスカラーもちゃんとありましたよ。

@しょーきさんとこのライダー達が、一足先に忘年会を開いていた模様w
dollsmith_petit_10.jpg
@しょおきちゃん
「隣はナニをしてるのかな~?」
dollsmith_petit_11.jpg






「!!」怪人がWii Fitをやっている!?
dollsmith_petit_13.jpg

いきなり栗坊主さんの怪人たちが乱入して、グラディス艦長も途方にくれていますw
dollsmith_petit_12.jpg
そこにシスター・マナ降臨!
dollsmith_petit_14.jpgdollsmith_petit_15.jpg









シスター・マナのご威光で、
怪人たちもおとなしくなったようですw

さあ、KENさんのかわいいサンタさんがきてくれました!!
dollsmith_petit_16.jpg dollsmith_petit_17.jpg
あっという間にパーティーは大盛況に♪
dollsmith_petit_18.jpg
さて、ヒナギクといっしょに来てくれたこの人は誰でしょう?
dollsmith_petit_19.jpgdollsmith_petit_20.jpg









なんと、ナギお嬢様の作品「マジカル・デストロイ」の主人公、魔法少女ブリトニーでした!!
よっしーさん、すごいぜ!

よつばサンタ登場~♪ おっサンタをしたがえて、しゅっぱーつ!
dollsmith_petit_21.jpgdollsmith_petit_22.jpg









Dr.Rexさんが、かわいい赤いソリとペンギントナカイを連れてきてくれたので、よつばちゃんを乗せてもらいました~!!

「スモークチーズはあるかい?」
dollsmith_petit_23.jpg
「まあ飲め飲め」「飲め飲め」「・・・にょろ~ん」
dollsmith_petit_24.jpgdollsmith_petit_25.jpg
お隣もどんどんカオスにw
dollsmith_petit_26.jpgdollsmith_petit_27.jpgdollsmith_petit_28.jpg
やつださんとこの絵里さんがダイナマイトなサンタ服で来てくれました!!
dollsmith_petit_29.jpgdollsmith_petit_30.jpg
秩父山センセイ「わしのまわりに人が寄り付かんのは気のせいか・・・?」
dollsmith_petit_31.jpg
金田さんがいっぱいサンタを連れてきてくれました! こうやって見るとサンタ服もいろいろバリエーションがありますねぇ。
dollsmith_petit_32.jpg
nobuokaさんの牛お嬢さんも来てくれて、どうやら来年が来そうな雰囲気です。
dollsmith_petit_33.jpg
じゃあヒナ、締めてください~「これにて終了です♪」
dollsmith_petit_34.jpgdollsmith_petit_35.jpgちゃっかりw
ということで、2008年のイベントも終了です。今年は我ながら、たくさんイベント参加したなぁと思います。来年も1/6オンリーでがんばっていきますので、皆さんよろしくお願いいたします!

ポタージュ通販に商品を追加しました 

ドールズミス プチ+ 無事終了しました~! お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。レポは今週末にでもUPする予定ですが、その前に取り急ぎ、季節モノでご縁のなかった商品を、通販のページにUPしました。
 ・クリスマス・ドレス セット(27cm対応)
 ・子牛さんセット(21~23cm対応)完売しました!
こちらの「ポタージュ通販」のページからお申込ください。特に「子牛さんセット」は値下げしましたので、どーぞよろしくお願いいたします。
※2008/12/17:加筆修正

よつばちゃんサンタ服 

yotsuba_xmas_suit.jpgよつばちゃんにサンタ服を作ってみました。ちょっと袖が短くなっちゃったけど、かわいいから良しとすw
裁断を失敗した布でちっちゃい長靴も作りました。お菓子を入れるのにちょうどいいw
12/14のドールズミス プチ+のクリスマス会ジオラマ展示にいますので、見に来てくださいね!
yotsuba_xmas_socks.jpg

12/14 ドールズミス プチ+に出展します(追記あり) 

今週末12月14日(日)のDoll's Myth.petit +に参加します。新大阪センイシティ2号館5階で、11:00~15:30の開催です。『ポタージュ』はブースNo.「G-2」で、『桃栗三年堂』さんとの隣接です。
ジオラマテーマは「お部屋でクリスマス会」! 今回も『パラノイア・プロダクション』のスガぴぃさんにお手伝いいただいて、ちみっ娘部屋でクリスマス会をする予定です。みんなで楽しいクリスマス会をいたしましょう~。

以下、販売予定商品です。

♪新作商品
 ・乳牛さんセット
 ・子牛さんセット
 ・クリスマス・ミニドレス セット(12/13追記しました)

再販商品:
 ・クリスマス・ドレス セット
 ・体操服セット
 ・ピンク・アンサンブル

その他、定番のジーンズミニスカート、フルーツカラーのプリント長Tシャツ、パジャマ、レトロワンピースなどなど、いろいろご用意しています。皆さま、お待ちしてま~す!

子牛さんセット 

来年の干支「丑」にちなみました、ちみっ娘にぴったりの、こうしさんのセットです♪
milk_mini_01.jpgモデルボディ:オビツ23cm
モデルヘッド:
アゾン えっくす☆きゅーと「ころん」


↓詳細はこちら
続きを読む

乳牛さんセット 

来年の干支「丑」にちなんで、牛柄フェイクファーで作ってみました♪
milk_27_01.jpgモデルボディ:ボークス New-EB E-type(爆乳)
モデルヘッド製作:もとたか様


↓詳細はこちら
続きを読む

DOLLS Sanctuary’08 終了しました! 

2008年11月30日(日)に開催されたDOLLS Sanctuary’08に遠征してまいりました。今回も多数の方に当ブースにお越しいただき、感激でした! 以下、当日の様子をお知らせしてまいります~。

okayama_00.jpgスタッフ様による手書きのブースNo.カード。ブースエリアは桃・犬・猿・雉と、ご当地岡山にちなんで命名されてました。岡山に来たねってカンジします。
「ポタージュ」の売り場。プリントTシャツをいっぱい持っていきました。
okayama_01.jpg
okayama_02.jpg新作セットの展示。
さっそくお買い上げいただいて、嬉しい限り♪
okayama_03.jpg(*^ω^*)
ジオラマ展示は「文化祭」をテーマに、今回も「パラノイア・プロダクション」のスガぴぃさんに作ってもらいました。開始直後から大盛況です!皆さんありがとうございます!
okayama_05.jpg
okayama_04.jpg文化祭は全体に、「よつばと!」8巻を参考に作ってもらってます。スガぴぃさんとこのユリ丸ちゃんはおばけ屋敷の呼び込みで、頭に矢が刺さっているゾンビ女子高生に扮してますw うちのよつばちゃんもおばけパペットでいっしょに呼び込みw
okayama_06.jpg
ナギはひとり即売会を開催中w これがやりたいがために、文化祭をテーマにしてもらったのですw
okayama_07.jpg
2年2組の喫茶「cafeフランス人」、よってらっしゃい~
okayama_08.jpgokayama_09.jpgokayama_10.jpg
okayama_11.jpg今回、隣接していただきました「こほりん堂」のさよこさんのブースにおじゃましました~。かわいいお嬢ちゃんがい~っぱい
okayama_12.jpg











素敵Tシャツと素敵アイマスクを直に見れてよかったです~
「高潮注意!」のもとたかさんと、「Moderato」のひろろさんの狭間でリラックス祭りw
okayama_13.jpg
okayama_14.jpgokayama_15.jpg
まだまだ、たくさんのお客さんが文化祭に来てくれてました!
okayama_16.jpgokayama_17.jpg
カップルだ~よつば「あ、かっぷるだ」
「!///」

イベントも終盤、よっしーさんのヒナギクがナギに代わって売り子になると・・
okayama_19.jpgokayama_23.jpgokayama_20.jpgokayama_21.jpgokayama_22.jpgokayama_24.jpg
なんと完売!!ナギ「やったーヽ(´ワ`)ノ!!」
okayama_25.jpgヒナギク「私が呼んでおいたカンバン娘のおかげね」
ハヤテ「ひどいですよ・・・・///」
okayama_26.jpg
実際は、ブースにお越しいただいた皆さんに強制的にお持ち帰りいただきましたw
okayama_30.jpgマリア「よかったですね、ナギ・・・」

イベント閉幕後、ちょっとだけお茶会に参加してきました。
okayama_31.jpgイベントで用意された展示スペースのこたつ部屋、撮り損ねていたので、この機会に。
okayama_27.jpgokayama_28.jpg
okayama_29.jpg以上、とても雰囲気のよい、ハートフルなイベントでした。皆様、どうもありがとうございました!!

最後は三段積み!!