【イベント参加情報】

3/1アイドールWest8に出展します 

2009年3月1日(日)のI・Doll West Vol.8にディーラー参加します。『ポタージュ』はブースNo.「E-13,14」で、『Piacere』さんのE-15,16ブースとの隣接です。
場所は堺市産業振興センター(旧じばしん南大阪)です(新大阪センイシティではないので、ご注意ください!)。一般入場は11:00~15:00までです。
今回もジオラマ撮影スペースをもうけております。テーマは「お花見」! 毎度おなじみ『パラノイア・プロダクション』のスガぴぃさん隣接ディーラーの@しょーきさんに、お花見ジオラマをご用意いただきました。まだ寒いけど、みんなで一足早いお花見をしませんか?

以下、ポタージュでの販売予定商品です。

♪新作商品:
 ・紳士肌着セット

再販商品:
 ・長袖ラグランTシャツ(新色あり)
 ・ショートパンツ(新色あり)
 ・ジーンズミニスカート
 ・メンズぞうり

カジュアル服中心にいろいろご用意しています。皆さま、お待ちしてま~す!

長袖ラグランTシャツ[加筆修正:2010/10/09] 

フルーツカラーのカジュアルな長Tです。
サイズ2種類、プリント柄いろいろご用意してます。
short_pants_01.jpgモデル左ボディ:オビツ25cm
モデル中ボディ:オビツ23cm
モデル右ボディ:オビツ27cm

詳細はコチラ↓
続きを読む

ショートパンツ[加筆修正:2010/10/09] 

定番のショートパンツです。数年前から制作していますが、いつも人気の商品です。
21~27cmまで共通で幅広く使えます。
着用モデル:オビツ27cm着用モデル:オビツ25cm着用モデル:オビツ23cm
↑左から着用モデルボディ:オビツ27cm、オビツ25cm、オビツ23cmです。

詳細はコチラ↓
続きを読む

ジーンズミニスカート 

定番のジーンズミニスカートです。かなり以前から作ってますが、なんにでもコーディネートできるオススメ商品です。
jeans_mini_01.jpg着用モデルボディ:オビツ27cm

詳細はコチラ↓
続きを読む

紳士肌着セット 

紳士のたしなみ、肌着上下と腹巻きのセットでございます。
shinshi_hadagi01.jpg
↓詳細はこちら
続きを読む

ぽかぽかお鍋図鑑 

マイスター・ジャパンの「ぽかぽかお鍋図鑑?」を買ったよ。2007年2月発売だったのに、コンビニで売ってたから、せっかくだしな。
pokanabe_01.jpg
?寄せ鍋、 ?すき焼き、?鶏とじゃがいものクリーム鍋、?おでん、 ?うどんすき、 ?いも煮、?ポカポカ鍋、 ?雪鍋、 ?麻辣火鍋、か。クリーム鍋だけ微妙だけど、その他ならまあ、何が出てもおk!
pokanabe_02.jpg
シークレット出ちゃった・・・orz
pokanabe_03.jpg

まあ、皆さんオチはなんとなく想像ついたかと思いますがw
いちお、リーメントの「和食日和」の湯豆腐についてるカセットコンロと比べてみました。
pokanabe_06.jpg
大きさ的に、おっさんにはマイスターの方が合うかな。ボンベのふたが開くトコと、火力調節つまみが回せるのもいいですね。逆に、リーメントのコンロは火がついてるのがイイです。
pokanabe_04.jpgpokanabe_05.jpg
お鍋を期待していたおっさんには悪いですが、今日のトコロは肉とエビをあぶって食べてもらいました。「魔王」の一升瓶は、ラベルをKENさんに作ってもらったのを貼っただけです。KENさん、ありがとー!
pokanabe_07.jpg

100均チャイナ服&キノコ椅子 

ひさしぶりにダイソーでまとめ買いをしました。エリーちゃんお洋服の1番サマージーンズ、6番チャイニーズドレス、8番レースクイーンの3種×3色、です。マグチが行った店にはこの3種しかなかったんで、おもわず全種買いしちゃいました。
チャイナドレスは大変良い出来です。さっそくナギに着てもらったよ。
09vtday_02.jpg
うん、カワイイね! サンダルもぴったり履けて、大満足。他にブルーと黄緑がありました。
09vtday_03.jpg
キノコ椅子に使える!と思って買った、きのこ型万華鏡。
09vtday_01.jpg
底からのぞくとキラキラしてキレイです。レンズにくっつけるとこんなカンジに撮れました。
09vtday_04.jpg09vtday_05.jpg
ダイソー服ですが、「エリーちゃん専用のお洋服になります。他のお人形のサイズにはあいません。」との注意書きがついてました。文句言うヒトがいたんでしょうねw

リャマはラクダの仲間 

リャマとビクーニャとアルパカの違い、皆さんわかりますか?
rama01.jpg
アルパカはアルパカセーターとかコートとかありますし、ビクーニャ織というのもありますね。どれも南米のラクダの仲間で、家畜か野生かなどで違うそうなんですが、まあ気になった方はぐぐっていただくとして、リャマです。店頭にはビクーニャって書いてあったかもですが、マグチはリャマだと思ってます。針金とリャマ(?)の毛その他で出来てます。エスニック系の輸入雑貨店で売ってました。くつわからさがっている毛糸のポンポンは、どこの家のかわかる目印に現地の人が実際に付けてるらしいです。
rama02.jpgrama03.jpg
ふわふわです。顔がちょっと怒り顔なのが気に入ってます。スガぴぃさんに「クラレ」と呼ばれてました。

菊正宗ミニチュア一升瓶 

スーパーでパック酒を選んでいたら、こんなのを見つけました。
kikumasa_01.jpgkikumasa_02.jpg
「ミニ」一升瓶ストラップとあります。うん、たしかにミニだねw
右の二本はリーメントのお歳暮のですが、これよりも小さいです。
kikumasa_04.jpg
神姫やfigmaには合うんじゃないですかね~
kikumasa_03.jpg