【イベント参加情報】

名古屋アイ・ドール Vol.7 レポート 

はい!遅くなりましたが、2009年3月29日(日)、名古屋I・Doll Vol.7にディーラー参加してきた様子をざざっとレポートしていきたいと思います。

ポートメッセなごやイベント館の照明まず、イベント会場の「ポートメッセなごや イベント館」の照明がこんなカンジだったことをお断りしておいて、写真のマズイのの言い訳にかえさせていただきますw
1/6オリジナル列!F列の片側全部、合体で占拠してしまいました! 予告どおり、5ディーラー合体です。

F-1~3 『ポタージュ』
「パラノイア・プロダクション」スガぴぃさん・「ポタージュ」マグチ)
ポタージュ販売ブツ
当日のポタージュ販売物リストはこちらをご覧ください。←クリック!
前回のアイ・ドール West 8より引き続きお花見ジオラマですが、スガぴぃさんが気張って、背景を大幅に変更してきてくれました! 大阪から名古屋まで新幹線で一直線なのですよ♪
スガぴぃさん製作の背景!
12時のジオラマ開放の直後から大盛況でした~!
お花見会場

F-4 『Moderato』(ひろろさん)
『Moderato』
えっくすきゅーとバンド♪ 見切れちゃってますけど、MDD用ギターストラップは12インチアクションフィギュアにもちょうどいいサイズだそうです。

F-5~6 『Piacere』@しょーきさんグレゴさん
@しょーきさん製作の御茶屋ジオラマ@しょーきさん・黒猫さんアイペヘッド
まーたサンレッドさんがさぼってますよw
紅蓮ちゃん♪
グレゴさん製作の武装神姫用1/12衣装がすばらしかったのですがピンボケしか撮れてないので(泣)、詳しくはグレゴさんのブログで見ていただくとして、こちらではグレンちゃんの流し目をお楽しみください。

F-7~8 『lapis lazuli』(いしださん・光璃さん・もとたかさん)
lapisさんのアイドルコンサート!『lapis lazuli』
アイドルステージに新旧アイドルとりまぜて勢ぞろい!! クリマミ以外はアゾンっ娘さん植毛カスタムですね。どこまでも植毛するそのパワー、そしてこだわりのカスタム衣装!

F-9~10 『こほりん堂』(さよこさん)
里帰り中♪さよこさんペイントヘッド
今回マグチとして初めてのお里帰り!だったのですが、さよこさん、名前つけてなくて衣装もうちのテケトーなカジュアルでごめんなさいm(_ _;)m でも赤髪なのになぜかカジュアルが似合う娘なのです。

以上の5ディーラー合体でお送りしました! 1列占拠できて壮観でしたが、列のはじっこでブースにいると、せっかく合体したお仲間の様子があまり見れなかったりw 話し足りない、遊び足りないってカンジでした。でも充実、達成感はものすごかったです!
あと、人工衛星少女やイモ煮鍋など、コチラ↓をご覧ください。
続きを読む