【イベント参加情報】

 


夏の着物 

夏のお着物を縫ってみました~。
summer-kimono_01.jpg
リカちゃんのレインコートセットに入っていた雨傘を、布を取り替えて、レースの日傘もつくってみました。最近の日傘は黒いのばっかりで、こういうレースのは見かけませんね。
summer-kimono_02.jpg
ふろしきは、単にブロードの布を切って、端をピケ塗りしただけです。
画像BBSに、暑中見舞いの画像を載せております。皆様、お暑い季節ですが、ご自愛くださいますよう。
summer-kimono_03.jpg


ドルスピ4でのジオラマで撮影 

先日のドルスピ4は、ジオラマ撮影ブースが多数設置されていました。せっかくですので、各ブースで撮影してきた写真をご紹介します。

屋台今回のイベントのテーマ「夏祭り」にあわせて主催さんが用意された、1/3スケールの屋台出店です。

スケールをあわせたかったんですが、イマイチうまくいきませんでした。
ennichi_01.jpgおおきいお嬢さん方が遊んでいるところをパチリ。
ennichi_02.jpg
ひまわりこちらも主催さんのご用意された、ひまわりのベンチ。
himawari_01.jpg
廃墟No Planner.』さん製作の廃ビルっぽい一室。
割れ窓の向こう側にはレンガ塀が見えています。
1/6っ娘でも、いい感じに撮影できました♪
break_01.jpgbreak_02.jpg
city_00.jpg当ポタージュブースに展開した、スガぴぃさん製作のジオラマ。
なんだか神秘的な雰囲気にも見えます。
city_01.jpgcity_02.jpg
あれ?よつばちゃんの後ろになにか・・・・?
city_04.jpg
おお~?どこだここは?
panda_01.jpg
パンダがいっぱいだ!パンダの国だ!
panda_02.jpg
panda_03.jpgpanda_04.jpg
panda_05.jpgというわけで、よつばちゃんも大満足のパンダ盛りジオラマでした~。
こちらも主催さんによるジオラマでした。
パンダ
ポタージュ以外は1/3スケールのジオラマだったんですが、1/6っ娘でいろいろいっぱい撮影できちゃいました♪
これからもじゃんじゃんイベントで撮影していきたいです!

「うさまん」だよ 

先日のドルスピ4でゲットした「うさまん」のご紹介ですよ~!
usaman_01.jpg
「うさぎまんじゅう」略して「うさまん」。
以前からイベントに出ているディーラーさんで、毎回「かわいいな~欲しいな~」と思っていたので、ついにゲットできてほくほくです♪
いろんな味(色)のうさまんがあったんですけど、まずは基本の「しろ」でしょ、ということで。
usaman_02.jpgusaman_03.jpgusaman_04.jpg
usaman_05.jpg「うさまん」のはんこが押してあって、カワイイです!
イベントでもさっそくドールと一緒に遊ばせてました。
他のディーラーさんスペースにも、ちょこちょこ「うさまん」がいて、大人気でした♪
usaman_06.jpg
よつばちゃん~、うさまんだよ~。
usaman_07.jpgそうそう、おなか側は固いんだよ~。おまんじゅうだからね。
usaman_08.jpg
いじめちゃだめだよ~。
usaman_09.jpgusaman_10.jpg
ほら、うさまん怒ったw 逆襲されちゃった。
usaman_11.jpgusaman_12.jpg

ドルスピ4の戦利品 

先日のドルスピ4の戦利品をご紹介しますよ~。
dolspi_get_08.jpgまずは、よっしーさんが差し入れしてくれました「笹だんご」~。おいしくいただきました!よっしーさん、ありがとう~。
dolspi_get_01.jpgあとは、会場でゲットした「うさまん」、カラフルなソックス、マカロンとビスケット、いちごチョコレートケーキのパッチン留め、クリーム付きピンチ。イチゴアップは主催さんから♪
dolspi_get_02.jpg
じゃあまず、マカロンからいただきま~す!
このふわふわ感~
dolspi_get_03.jpg
よつばちゃんの好きなイチゴとクリームだよ!
dolspi_get_04.jpgクリームがいっぱいだよ!
dolspi_get_05.jpg
dolspi_get_06.jpgうさまんにもつけてあげるね♪
dolspi_get_07.jpg甘いモノづくしでした~♪
「うさまん」は次の記事でたっぷり特集します!

ドールズスピリッツ4に参加してきました! 

2009年7月12日(日)、神戸三宮の神戸商工貿易センター・サンボーホール 2F 小展示場にて、『Doll's Spirits 4』が開催されました。ポタージュはC-1ブースにてディーラー参加してきましたので、当日の様子をざざっとお見せしちゃいます。当日の販売物はコチラをクリックしてご覧ください

まずはポタージュブース全景から。今回は当初からジオラマ展示スペースとして申し込んだので、思いっきりジオラマに幅を取っています。もちろん今回もジオラマ制作は『パラノイア・プロダクション』のスガぴぃさんです! 開催地の神戸にちなんで、居留地付近のオシャレな町並みを再現されています。
ポタージュ全景
特にこのアーチ部分、わかりますか? 遠近法+実際に立体で何層にも重なっていることでグッと奥行きが出ているんですね~。両側の柱も半円柱になっていて、ますます立体的!
dolspi4_04.jpgdolspi4_05.jpg
dolspi4_06.jpgスガぴぃさんはこの「グラディス艦長のお買い物につきあわされる菅笠育郎さんの図」がぜひやりたかったそうでw
セットにもバッチリ合ってますね!

スガぴぃさんのホームページ『パラノイア・プロダクション』でも当日のレポがUPされています。グラディス艦長と育郎さんのショートストーリーもありますよ!
http://homepage2.nifty.com/sugar_force_a_go_go/
セット右側は、神戸らしく靴・バッグのお店と、オープンカフェ。
dolspi4_07.jpgdolspi4_08.jpg
金魚すくい主催さん他の方が用意されたジオラマ。大きいドールさん用で、どれも盛況でした~。
屋台
ひまわり廃墟パンダ
うちもイベント開場後、あっという間にお客さんでいっぱいになりました!
dolspi4_09.jpg
イベントテーマが「夏祭り」だったので、ゆかたのお嬢さんが多いです。
dolspi4_10.jpgdolspi4_11.jpg
dolspi4_13.jpgdolspi4_12.jpg
ペンギンさんが売り子をしてくれたよ♪
dolspi4_14.jpgdolspi4_15.jpg
dolspi4_24.jpgお向かいブースだった『ぷちまんぼ』さんが、うちの「紳士肌着セット」をお買いあげいただいたうえ、さっそく着せてブースに飾ってくれました! すっごくイケメンさんなのにリラックスウェアw ちびちゃん達に囲まれてくつろいでいらっしゃいますね! どうもありがとうございました~♪
▼タコが酒乱で抱き枕持っとるw
dolspi4_16.jpg▼まさかの8等身w
dolspi4_18.jpg
▼三宮センター街にもときどきいらっしゃるよねw
dolspi4_17.jpg
▼今回のベストドレッサー賞!
dolspi4_19.jpg
以上、当日ご来場いただいた皆様、お買いあげいただいた皆様、ジオラマに遊びにきてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました!! 次回のイベント参加予定は、9/20のドールズドリームカーニバル(名古屋)にしようかと思っています。決定しましたらTOPの囲みでお知らせしますので、また遊んでやってくださいませ~♪

dolspi4_25.jpg最後は何故かタコの引っ張り合い(食い合い?)w
今回紹介できなかった各ジオラマで撮影した写真は、後日情景フォトとしてUPします。
(2009年7月27日:追記)戦利品のページをUPしました↓
「ドルスピ4の戦利品」 「「うさまん」だよ」
(2009年7月31日:追記)ジオラマ撮影ブースのページをUPしました↓
「ドルスピ4でのジオラマで撮影」

カラースク水 

ちみっ娘にぴったりのスクール水着をカラーにしてみました。
カラースク水 全身カラースク水 後ろ
↓詳細はコチラ
続きを読む

ちみっ娘水着 

こどもさんらしいカワイイ水玉フリルのついた水着です♪
0-little_swim_mintgr_up.jpgモデル:
ちさ(アゾン/えっくす☆きゅーと)
モデルボディ:
ピュアニーモXS

little_swim_pinkred-02.jpgモデル:
ちっちゃなもこちゃん(ママチャップトイ)
モデルボディ:
オビツ23cm

little_swim_yellow-02.jpgモデル:
らーめんさんカスタムヘッド
モデルボディ:
オビツ21cm

little_swim_pink-02.jpgモデル:
ちさ(アゾン/えっくす☆きゅーと)
モデルボディ:
ピュアニーモXS

詳細は↓「続きを読む」からどうぞ
続きを読む
