【イベント参加情報】

アイドールWest9に行ってきました! 

3週連続イベント参加レポ、第3弾~! 
2009年11月15日(日)に開催された『I・Doll West 9』に一般参加してきました!
まずはお目当ての『Piacere』さんブース。かわいい女の子がい~っぱい♪
idollwest9_010.jpgidollwest9_022.jpg
ジオラマが開放されるまで、会場をぐるっと回ります。
idollwest9_110.jpgブライス系のディーラーさんで、レトロかわいいキッチンのジオラマを展示されているところがありました。
フリースペースではちさオフが展開されてたので、混ぜてもらいました。うちのちさタンはよつばちゃんの隣で赤いワンピースを着ている子です。
idollwest9_030.jpg
idollwest9_040.jpgこの前の週のドルミスプチ+2で、@しょーきさんからお迎えした「しょーこたん」です♪
ピアチェーレ学院の学園祭ちらしをもらったので、よつばちゃんと一緒に向かいます。
「ここでもバンド演奏してるけど・・・ちがうみたい」
idollwest9_050.jpgフリースペースでDr.REXさんが路上ライブを展開されていました♪
「ここだ、ここだ!」ジオラマがさらに拡張されてますよ!
idollwest9_060.jpgidollwest9_070.jpg
学祭ポスターのなかに来年のめいどはんまーのポスターが!
idollwest9_080.jpgidollwest9_090.jpg
けいおん!ライブに混ぜてもらいましたよ~!!
idollwest9_100.jpg
まったり楽しいイベントでした~! 『Piacere』のみなさん、お世話になりました! 
他にもジオラマやフリースペースで遊んでくださったみなさん、ありがとうございました! またイベントでお会いしましょう~♪

ドールズミスプチ+2にディーラー参加してきました! 

さあ、どんどんレポしちゃうよ~♪
dollmyth-putit2_01.jpg2009年11月8日(日)、大阪の難波御堂筋ホール10Fにて「ドールズミスプチ+2」が開催されました。
当日の販売リストはコチラをご覧ください←クリック!

前の週のドールショウ26に間に合わなかった新作の「ホワイトタイガーセット」(27cm)と「ホワイトタイガーミニドレスセット」(21~23cm)、さらにクリスマス用を増産して持って行きました。
dollmyth-putit2_02.jpg
今回は『piacere』の@しょーきさんと隣接です。@しょーきさんのホームページはコチラ←クリック! 豊郷小学校の教室でメイド喫茶ですよ奥さん!
dollmyth-putit2_06.jpg
あら、扉の向こうにちっちゃカワイイこがのぞいてますね・・・(*´Д`*)
dollmyth-putit2_09.jpg『piacere』さんのお隣は『ちゃうねん』さん。
dollmyth-putit2_07.jpg
dollmyth-putit2_08.jpgまみいなつ紀さんが出品されていたので、あらためてご挨拶。DS26では朱天さんと一緒にブースにお越しくださってありがとうございました。m(_ _*)m

ジオラマは引き続き「超感覚クイズ!ドールクエスト」、これで名古屋・東京・大阪の3大ネットを達成しました!w カメラもハンディが2台増えました(KENさん製作ありがとうございます!)。
dollmyth-putit2_03.jpg
で、そのハンディを持ってるのはKENさんの知世ちゃん。知世ちゃんが撮ってるのはもちろんさくらちゃんw
dollmyth-putit2_05.jpgさくらちゃんの回答が隠れて見えませんが、何か消して「大道寺・・」と書いてあるようですw
dollmyth-putit2_04.jpg
では問題!「あなたの好み=萌えを答えてください。」今回も皆さんのお答えをどんどん見ていきましょう~!
dollmyth-putit2_011.jpgdollmyth-putit2_012.jpgdollmyth-putit2_013.jpg
dollmyth-putit2_014.jpgdollmyth-putit2_015.jpgdollmyth-putit2_016.jpg
dollmyth-putit2_017.jpgdollmyth-putit2_018.jpgdollmyth-putit2_019.jpg
dollmyth-putit2_020.jpgdollmyth-putit2_021.jpg
dollmyth-putit2_10.jpg今回も珍回答続出でしたねw ADさんからこんな指示が出ていたからかな?wdollmyth-putit2_104.jpg
『piacere』さんのメイド喫茶も大盛り上がり~♪ 「サイクロ~ン!」「ジョーカー!」
dollmyth-putit2_101.jpg
dollmyth-putit2_102.jpg「サンレッド!!
ナンパしてたら、かよこさんに言いつけるよ!!」

そんなこんなで、今回も大変楽しいイベントでした♪ヽ(´ー`)ノ
会場にお越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!! またどこかのイベントでお会いいたしましょう~♪

※当日のポタージュブースの様子を載せてくださっているサイト様一覧
 (順不同)皆様ありがとうございます!
 ・パラノイア・プロダクション(スガぴぃさん)
 ・shinのニライカナイ(shinさん)
 ・徒然どーるらいふ(宮丸みよさん)

ドールショウ26レポ続き~! 

「ドールショウ26にディーラー参加してきました! 」の続きですよ~!

ds26-101.jpgコレ見てください!なんと!『(有)サルにん』の朱天さんからよつばちゃんにいただいちゃいまいした~! 銘はその名も!「さまーえんどめーかー」っ♪
「なつがおわりまーす。」
『(有)サルにん』のホームページで詳しくご紹介いただいております。!
『(有)サルにん』のTOPページはこちら!←クリック!
TOP>開発室>第一研究室>その4>「さまーえんどめーかー」のページです。
朱天さんホントにありがとうございます!!

よつばちゃんがこれを持って遊びに行く先を追って見てみましょう~。

◆『民明工房』さん
ds26-102.jpgドールショウに来たらココを見ずしてなんとするw
今回はさよならマイケル記念で「THIS IS IT! ウッドストック・フェスティバル」が開催されていました。
フォー!!

ds26-103.jpgds26-104.jpg
ds26-105.jpgds26-106.jpg
いや~今回もすごい密集度でしたw ココの夏はまだまだ終わりそうにありません!
ds26-107.jpg

◆『C.F.AIR FORCE』さん
ds26-201.jpg
「不思議な昭和」というテーマで、レトロなジオラマが展開されていましたよ~♪
ds26-202.jpgds26-203.jpg
ds26-204.jpgds26-207.jpg
ds26-206.jpgds26-205.jpg
ds26-209.jpgこちらはすっかり夏が終わって、秋になってました。
他にもクールガール系のコスプレドールが多数展示されていたのですが、中でもコレがすごかった!!ベヨ姉!
ds26-208.jpg
『C.F.AIR FORCE』さんのサイトはコチラ←クリック!
 
というわけで、DS26レポは終了です。前回一般参加した時と違って、ぜんぜん見て回る余裕がありませんした。(つД`;)
でも大勢の方がブースにたずねてきてくださって、ホント嬉しかったです! 次回は無理ですが、ぜひまた参加したいドールショウでした~♪

ドールショウ26にディーラー参加してきました! 

おかげさまで11月1日・8日とイベントディーラー参加の二連荘を、無事終了することができました。イベントにきてくださった皆様、どうもありがとうございました!!
では順番に紹介していきますね~。まずはドールショウから♪

ds26-02.jpg2009年11月1日(日)、ドールショウ26が東京都立産業貿易センターにて開催されました。ドールショウにディーラーとして参加するのは初めてです。当日の販売物はコチラをご覧ください。←クリック!
ds26-01.jpg

ギリギリまで作っていたので商品一覧にUPできませんでしたが、レトロワンピースの新柄を出しました。27cm向けの2着は胸元のボタンがカメオになってます。
ds26-03.jpgds26-04.jpg
ジオラマ撮影コーナーは前回のドールズドリームカーニバルに引き続いてクイズ番組セット~!
ds26-05.jpg
ジオラマ担当のスガぴぃさんが、すでにレポをあげてくれています。パラプロのトップページからチェックしてください!←クリック!(過去のレポートはトップ>更新案内>各ドールイベントのチェック柄アイコンをクリックすると見れます。) 
KENさん製作のテレビカメラも設置されて、ますます収録スタジオらしくなりましたよ!
ds26-06.jpg
▲さっそく、れぎおんさんの飛鳥さん(武装神姫メイド服着用!)と、あしぶくさんのお嬢さん達が参加してくれました! 問題は「あなたの好み=萌えを答えてください。」ですよ~。みんながなんと答えたか、回答が知りたい方は、パラプロのレポをご覧ください~←クリック!

では、その他の回答者のお答えを一気にドン!
ds26-071.jpgds26-072.jpgds26-073.jpg
ds26-076.jpgおっ!フレディ!
そしてこのすっとぼけた回答をしてるのは・・
ds26-074.jpg
チューブラベルズⅢさんとこの名物キャラこと議長とルーニちゃんでした~♪
ds26-08.jpg
チューブラベルズⅢさんのホームページ『らべるず すとりーと』で議長の大活躍の様子がたっぷり見れますよ!←クリック!
ds26-10.jpg
「わしを映すのじゃ~!!」
ds26-09.jpg
他にもまだまだ大勢のドールさんに参加いただきました!! ご参加くださった方も、通りすがりに見てくださった方も本当にありがとうございました!
実は過去に一度だけ「C3」にドールディーラーとして参加したことがあったので、関東地域は初めてというわけではなかったのですが、なんといってもドールショウは老舗のイベントということで、参加を決めるまでかなりビビっていました。当日も緊張とテンパりで失礼な対応になってしまったかもしれません。せっかく来ていただいたのにちゃんとご挨拶できなくて申し訳ありませんでした。
でも、めくるめく一日で楽しかったです~!!ヽ(´ー`)ノ

※当日のポタージュブースまたは商品のレポを載せてくださっているサイト様一覧
 (順不同)皆様ありがとうございます!
 ・パラノイア・プロダクション(スガぴぃさん)
 ・ザラメライス(あしぶくさん)
 ・らべるず すとりーと(チューブラベルズⅢさん)
 ・オキラクゴクラク(Tkaさん)
 ・たいたんnoページ(たいたんさん)
  ※たいたんnoページさんでは『「ドールショウ26秋」レポートリンク集』もUPされていますヨ♪

(2009/11/12追記):「ドールショウ26レポ続き~!」をUPしました。

ホワイトタイガーミニドレスセット 

ちみっ娘用のホワイトタイガーセットです♪
white-tiger_23_01.jpgモデルボディ:オビツ23cm
モデルヘッド:
もこちゃん(ママチャップトイ)

↓詳細はこちら
続きを読む

ホワイトタイガーセット 

昨年末は「牛」だったので、今年は「トラ」です♪
来年の干支「寅」にちなんだホワイトタイガー柄のフェイクファー製です。
white-tiger_27_01.jpgモデルボディ:オビツ27cm L胸
↓詳細はこちら
続きを読む