【イベント参加情報】

ハートチョコエプロン 

ハートチョコを模したエプロンです。バレンタインにぴったり!
hart_choco_main.jpgモデル:ちっちゃなもこちゃん
モデルボディ:オビツ23cm


詳細はコチラ↓から「続き」をどうぞ
続きを読む

ドールズミス16・ドールズガーデン9に参加します 

2月は大阪・名古屋の2ヶ所のイベントにディーラー参加いたします。

★2011年2月6日(日) 11:00~15:30 『第16回ドールズミス』 ブースNo.H-1
会場:梅田スカイビル・アウラホール ←アクセスマップ

★2011年2月13日(日) 11:00~15:00 『ドールズガーデン 9th Party 』
会場:名古屋国際会議場 白鳥ホール ←アクセスマップ

いずれも『パラノイア・プロダクション&ポタージュ』でディーラー参加予定です。
スガぴぃさんの『パラノイア・プロダクション』のホームページはコチラ←クリック!

今回も、スガぴぃさん制作の1/6スケールジオラマセット展示と、マグチ作の1/6衣装販売でお送りします。以下、当日の販売予定商品です。

♪新作商品:
 ・ハートチョコエプロン NEW!(2010/01/27)

再販商品:
 ・秋のカジュアルコーデセット
 ・ケーキのワンピースセット
 ・温泉ゆかたセット
 ・メンズ甚平ver.2
 ・チェックシャツワンピセット
 ・編みかけマフラー・完成品付き
 ・長袖ラグランTシャツ
 ・ジーンズミニスカート
 ・ショートパンツ
 ・アーミー長Tシャツ
 ・レトロワンピース

「ポタージュ通販」はイベント準備および在庫整理のため、お休みさせていただきます。イベント終了後に再開しますので、そちらもよろしくお願いします。
では皆さまのお運びをお待ちしております!

ドールサイズ年賀状 

nega_2011_01.jpg
「・・・・・」
nega_2011_02.jpg
「・・・・・」
nega_2011_03.jpg
「・・・・・」
nega_2011_04.jpg
「おい、こらヴァンプ!お前とこの怪人から来た年賀状ハズレばっかじゃねぇか!!」
「えー、私にそんなこと言われても・・・」

nega_2011_05.jpgスガぴぃさんが作った1/6スケールの年賀状をもらったので、活用してみたよ!
スガぴぃさんありがとう!

ちゃんと宛名の面も印刷されてて、めちゃ細かいんだよね~
(画像の宛名は合成しました)
nega_2011_06.jpg
今年のお年玉年賀はがき当選発表は1月23日だそうですよ。

おっさん(バービー/ハーレー・ケン) 

うちにいるおっさんドール、ハーレー・ケンをご紹介します。
ポタージュの男性モデルのレギュラーとして活躍してもらってます。
昨年の暮には「ハムの人」になってもらいましたw
ossan_02.jpg
「ハーレーダヴィッドソン・ケン#2 / Harley Davidson Ken #2」(マテル社製)
マグチはいつも「おっさん」と呼んでいます。
2000年頃発売されました。マグチが入手したときはトイザらス限定だったような。
ossan_01.jpgossan_09.jpg
もし、このヒトに出会っていなかったらドール趣味を始めていなかったと思います。購入する時もさんざん悩んだ末、ほんとに清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったんでした。それくらい惚れて買ったドールです。マグチの原点です。
まず、何と言っても顔!ひげだらけ!目の下のしわ!
ossan_03.jpgossan_04.jpg
胸毛!!腕にタトゥー!
ossan_08.jpgossan_05.jpg
そして、ハーレー・ダビッドソン公式!ロゴいっぱい!
ossan_10.jpgossan_07.jpg
小物!バイクのキーまで!
ossan_11.jpgossan_06.jpg
もう何から何までカッコ良すぎる!良すぎて笑える!
何を持たせても、どんなポーズを取らせても面白くてニヤニヤしてしまいます。
最近発売されたピンクラベルコレクションの「ハーレーダビッドソン バービー&ケン ギフトセット」(←バービーの公式コレクションサイト)と比べても、どーすか。顔のエロさが違いますよねw
ossan_12.jpg革パンと革ジャンはイカツ過ぎるので、普段はダンガリーシャツとジーパンのスタイルにしています。特に革ジャンは今年の夏が暑過ぎて、合皮がボロボロになってしまい残念。
それと一応可動素体なんですが、やっぱり可動範囲が少ないので、させたいポーズを取らせにくいこともあります。他社製の素体に換装することも考えましたが、せっかくの胸毛が!勿体無いので、デフォ素体のままです。

あとは、ちょっと恥ずかしい画像ですので、たたんでおきますね~
口の中にモノを入れないでご覧ください。
続きを読む

「天体戦士サンレッド」ウサコッツ 

「天体戦士サンレッド」に出てくる悪の組織「フロシャイム」の
ぬいぐるみ怪人ウサコッツです。
usacots_01.jpg
「ぬいぐるみだけど、かわいくないもん!」
usacots_02.jpgusacots_03.jpg
usa-sunred.jpgサンレッド、かよこさんを泣かせたらブッ殺すよ!!」

ちょっと頭が平べったくなってしまいまして残念。
オフィシャルの方はちゃんとふっくらもふもふしています。

明日は「ハムの人」をご紹介します~。

2011年あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。本年もポタージュをよろしくお願いいたします。
(この記事は予約投稿でUPしています。
コメントへのお返事は遅れることがあります。ご了承ください。)

卯年ということで、着物姿のよつばちゃんと一緒にウサコッツを撮ってみました。
ポタージュ画像BBSにもUPしていますので、よろしければご覧ください。
new_year2011.jpg
着物は、振袖ではない着物の方がよつばちゃんらしいかな?と思って、想像で作りました。毎年「よつばと!」カレンダーが出ているので、冬や春のよつばちゃんの絵もまったく無いわけではないんですけどね。
「よつばと!」は、連載当初は夏休みが始まったばかり、そこからずっとじわじわ季節が進んでいって、10巻でやっと中間試験が終わったくらいの時期です。

もう今からクリスマスやお正月のよつばちゃんが楽しみでしかたありません。
個人的には、年末年始はじーちゃんとばーちゃんの田舎に帰ったりして欲しいな~。
連載当初は、よつばちゃんはよく、じーちゃんっぽい言い回しをしていたように思います。「みうらがきなすった」とか、「くにがつくった」とかw
最近は綾瀬家に影響されたのか、おままごとをしたり、「かわいい」「きれい」と言うようになりました。

TOP画像は、クリスマス前から「よつばと!ハム」にしていました。
よつばちゃん肉好きだから、ハムも好きなんじゃないかな?
yotsuba_ham.jpg
10巻ではホットケーキも作っていましたね~。
yotsuba_pancake.jpg
マグチも「しろくまちゃんとホットケーキ」の絵本大好きでした。
ジュラルミン(くまのぬいぐるみ)は失敗コゲコゲホットケーキしかもらえてなかったので、こちらでちゃんとしたホットケーキをあげてみましたよ。
duralumin_pancake.jpg
ジュラルミンは100円均一のキーホルダーです。丁度いい大きさで、ちゃんと手足も動きます。
yotsuba_duralumin_01.jpgyotsuba_duralumin_02.jpgyotsuba_duralumin_03.jpg
明日はウサコッツのご紹介をしますね~