【イベント参加情報】

 


まどか☆マギカ・マミさん変身コスチューム 

「まどか☆マギカ」だいすき!
「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミさんの変身衣装を作ってみました~♪
mami_costume_06.jpg

mami_costume_01.jpgなぜかマグチの布ストックにマミさん色の布があったので、手持ちの素材でぜんぶできちゃいました。
って言っても、作ったのはブラウス・スカート・コルセットだけで、ブーツは市販、ニーソックスは以前スガぴぃさんにいただいたものです。

モデルは「Fate/stay night」のイリヤです。
ボディはピュアニーモSの胸の部分だけを、ピュアニーモLに交換しております。

マミさんと言えば、何と言ってもあの「たわわ」w
たわわさをしっかり出したかったので、ブラウスはニット素材で作りました。
mami_costume_02.jpg
コルセットの留め金とかベルトとか、細かい部分は特殊加工紙でつくって、瞬間接着剤で貼りつけてるだけです。コルセットはもうちょっとタイトに作りたかったな~。
mami_costume_03.jpg
まだトーク帽とか髪留めとか、そろってないものがいろいろあるんですが、作るのは難しそうなんですよね。(;´Д`)
mami_costume_05.jpg
マミさんの得物はマスケット銃なんで、取りあえず持っていた小物の中でそれっぽいのを持たせてみました。
mami_costume_04.jpg
細かい部分はテキトーに処理しちゃいましたし、全体に荒いんですが、まあシルエットはそれらしく出来たかと思います。

「まどか☆マギカ」はすでにアゾンからドール化が発表されてまして、しかもシリーズ化?ということですので、全魔法少女が出るといいですね! 
小物がな~、ソウルジェムはじめ各人の武器も、マグチが作るには難しすぎなんですよね。
なので、ぜひアゾンクオリティに期待したいです。まだ見本は発表されてないので、そちらも楽しみに待ちたいと思います~。
(2011/03/26追記):「たいたんnoページ」さんにご紹介いただきました。
 ありがとうございます!

2/23 ポタージュ通販再開します 

お待たせしました。明日の2/23、朝8時よりポタージュ通販を再開します!
イベント在庫分と一緒に、イベントまでにブログにUPできなかった
下記の新作をUPしました。
↓クリックで各商品説明ページへ移動します。
ボーダーカジュアルコーデセット
ボーダーリラックスセット
アテンダントセット

左側一番上の「ポタージュ通販」もしくは下記のバナーをクリックしてご覧ください。
よろしくお願いいたします♪
ポタージュ通販

アテンダントセット 

ちびっ子用のアテンダントセットです。
ちいさいボディでもできるだけ大人っぽいシルエットになるよう仕立てました。
atendant_23_up.jpgモデル:ちさ/えっくす☆きゅーと
モデルボディ:オビツ21cm

詳細はコチラ↓から「続き」をどうぞ
続きを読む

ボーダーリラックスセット 

ボーダー柄の長Tとレギンスのお部屋着セットです。
21~23cmのちびっ子向けです。
border_set_pink_main.jpgモデル:ちさ/えっくす☆きゅーと
モデルボディ:オビツ21cm

詳細はコチラ↓から「続き」をどうぞ
続きを読む

ボーダーカジュアルコーデセット 

ボーダー柄をメインテーマにしたカジュアルなセットです。
21~23cmのちびっ子から、25cmのおじょうちゃんまで着られます。
border_coordi_pink_main.jpgモデル:ちいか/えっくす☆きゅーと
モデルボディ:ピュアニーモS(25cm)

詳細はコチラ↓から「続き」をどうぞ
続きを読む

ドールズガーデン9thParty レポ続き 

「ドールズガーデン 9th Party にディーラー参加してきました」の続きで、当日撮影させていただいたディーラーさんのご紹介でございます。さっそく行ってみよっ!

まずは今回お誘いいただいた、まみいなつ紀さんのブースから。
金髪おかっぱちゃんの瞳の色が印象的でした!
garden9th_20.jpggarden9th_21.jpggarden9th_22.jpg
『サルにん外商部』さんとご一緒ブースでした~。
かっちょいい鎧娘さん達。
garden9th_23.jpggarden9th_24.jpggarden9th_26.jpg
トリウマがいるよ!でっけぇ!かっこいい!
garden9th_27.jpg
よつばちゃん、乗せてもらっちゃいました!!
garden9th_28.jpg
garden9th_29.jpggarden9th_25.jpg
garden9th_301.jpg
みんなでクマの見せっこOFFが行われたようです。
クマに見えないのもありますが、彼女の星のクマはこんなカタチなんでしょうw
garden9th_30.jpg

つぎは、お隣りブースだった『la maison de punimoel』さん~。
腐女子部屋がまるまる展示されてました!!
いや~この小物配置の細かさ、そして何度見てもアンパンで吹くw
garden9th_31.jpg
「おえかきか?よつばもおえかき、うまいぞ?」 おののく眼鏡子さんw
garden9th_32.jpg
「よつばが てつだってやろうか?」 困る双子妹さんw
garden9th_33.jpg
そのお隣りの『Buno Culture』さん~。
バイク工房!かっこいい!
garden9th_34.jpg
このメイドさんのヘルメットがリアルで超かっこいい。
garden9th_35.jpg
さりげない小物の配置のしかたがステキでしたです。猫もいるし♪
garden9th_37.jpggarden9th_36.jpg
そして、2ブースのあいだは芝生になってて、ピクニックなどされてました♪
garden9th_39.jpggarden9th_38.jpg

こちらは『マムシ荘』さん。なんだかヤヴァい雰囲気がするぞ・・
garden9th_50.jpggarden9th_51.jpg
長女さんカチコミ中w
garden9th_520.jpg
「もうわるいこと、すんなよ~」
garden9th_53.jpgこちらもコダワリの小物配置で、すっごくステキなジオラマでした!
他にもカラフルなやつらがいたので、一緒に撮影させてもらいました♪
garden9th_54.jpg
こちら『butter*cup』さん。おしゃれなお針子部屋~。
garden9th_60.jpg
garden9th_61.jpgこのアンティークミシンが素敵すぎる~!
最後は『七星エンヂニアリング』さん!
garden9th_70.jpg
おしゃれ眼鏡・・じゃなかった、かっこいいアイウェアがいっぱいです!
マグチも1個ゲットしましたよ!
こちらもさりげなく、後ろの棚にに小物がいろいろ配置されて、素敵でした~。

というわけで、意外にもジオラマを展示されているところが多くて、ジオラマ&小物大好きのマグチはホクホクでした!
写真撮影させていただいたブースの皆様、どうもありがとうございました~!
またどこかのイベントでお会いいたしましょう♪

ドールズガーデン 9th Party にディーラー参加してきました 

ドルミス16の翌週=2011年2月13日(日)、名古屋国際会議場にてドールズガーデン 9th Party が開催されました。今回も引き続き『パラノイア・プロダクション&ポタージュ』の合同ディーラーで参加してきました~。
スガぴぃさんのホームページ『パラノイア・プロダクション』はコチラ←クリック!
garden9th_01.jpg
今回は久々の名古屋ということもあって、在庫分も含めてギチギチにディスプレイしております。
ポタージュの当日の販売物はコチラをご覧ください。←クリック!
下は販売物リストに間に合わなかったボーダーコーデのセット2種×2色。
後日再販する予定です。
garden9th_02.jpg
「ドールライナー」出発前の様子。アテンダントのグラディス艦長とびんちょうタン。
garden9th_03.jpggarden9th_04.jpg
今回も大勢ご乗車いただき誠にありがとうございます!
garden9th_09.jpggarden9th_10.jpggarden9th_11.jpg
garden9th_05.jpggarden9th_06.jpg
真剣にお弁当を選ぶ師匠~♪
garden9th_07.jpggarden9th_08.jpg
garden9th_12.jpggarden9th_13.jpg
garden9th_14.jpg
garden9th_15.jpggarden9th_16.jpg
というわけで、今回も満員御礼、乗車率120%でした!
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!!
garden9th_19.jpg今回特に嬉しかったのは、「ブログ見てます」と声かけてくださった方がいらっしゃったことです。(しかも複数!)
いや~、気の利いたお返事もできず、しどろもどろになってしまいましたが、ホント見てくださってありがとうございます。
今後ともポタージュブログをご贔屓に願います~。
では、次回はよつばちゃんが他所様ブースに突撃した模様をお送りします。
お楽しみに!
(2011/02/19追記):「ドールズガーデン9thParty レポ続き」をUPしました。

ドールズミス16にディーラー参加してきました 

2011年2月6日(日)、梅田スカイビルにて第16回ドールズミスが開催されました。
いつもどおり、相方のスガぴぃさんと一緒にディーラー参加なんですが、今回から『パラノイア・プロダクション&ポタージュ』のディーラー名で参加しております。
ポタージュの当日の販売物はコチラをご覧ください。←クリック!
dollmith16_03.jpgdollmith16_01.jpg

スガぴぃさんの1/6スケールジオラマ「ドールライナー」。今日は3列シートですね。
スガぴぃさんのホームページ『パラノイア・プロダクション』はコチラ←クリック!
dollmith16_02.jpg
おや、シートの隙間になにか・・
dollmith16_05.jpg
dollmith16_06.jpgこ、これは!
「よつばと!」6巻で虎子が乗ってたのと同じ、折りたたみ自転車じゃないですか!
REXさんが持ってこられたのを、よつばちゃんと一緒に撮影させてもらっちゃいました~。
虎子のとはメーカーが違うようですが、ちゃんと1/6スケールで、キチンと折りたたみできて、ギアもチェーンも細部まで再現されています。

ミズタニ自転車さんのサイトにものってますよ↓スッゲー!おねだんもスッゲー!
http://www.mizutanibike.co.jp/bd-1/accessories11/bd11ac60.html
dollmith16_07.jpg
こちらは、お隣りブースだった『plug』さん。フロッグさん達がチョコレートパーティーをしててメチャ可愛かったので、撮影させていただきました~。
dollmith16_08.jpg
アメリカン・インディアンをテーマにジオラマを展示されていた『SLAPDASH』さん
すごい! ティピー(テント)がある!すごいです!
dollmith16_09.jpg
帰ってきてみると、ドールライナーがFOX・EYEさんのドーラ一味にジャックされてました!
dollmith16_10.jpg
よつばちゃん、大喜びw 「おとなしくしろ!こいつがどうなるか知らんぞ!」
dollmith16_11.jpgdollmith16_12.jpg
「こども相手になんてことすんだい!」ママに絞められましたw
dollmith16_13.jpgdollmith16_14.jpg
この他にもたくさんの乗客の方々がいらっしゃって、今回もドールライナーは乗車率120%の満員でしたw
ブースに立ち寄ってくださった皆様、ご覧いただきありがとうございました!
次回はなんと明日!ドールズガーデンin名古屋 9th Party でお会いしましょう~!
