【イベント参加情報】

 


とらドラ!大河(まみいなつ紀さん作) 

taiga_locker_01.jpg

「・・・」

taiga_locker_02.jpg

「!」

taiga_locker_03.jpg

「!!!」
taiga_locker_05.jpg

とらドラ!の逢坂大河・卒業式セーラー服バージョンです。
ヘッドは「さんくす人型開発局」のまみいなつ紀さんにカスタムしていただきました!
taiga_locker_04.jpg
アニメの最終回でズッキュンヤラれましてw
それまでマグチはずっとみのりん派だったのですが。
taiga_01.jpg
白肌のヘッドにあわせて、オビツ21cmホワイトボディにしてあります。
実はコトブキヤさんで1/6ロッカーを見つけた時から「大河ドールを作る!!」と決めてたんですよね~。
折よく、まみいさんのブログ5周年記念プレゼントでカスタムオーダー権に当選したので、ずうずうしくも「ひとつ太河ちゃんぽく」とお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。
まみいさん、ホントにありがとうございました!!
taiga_02.jpg
セーラー服は自作なんですが、白の3本線むずかしいよ!
卒業式なのでどうしても3月中に間に合わせたくてUPしちゃいましたが、これは絶対作り直します。
白に黒2本ラインが入ってる3mmリボンどっかに売ってませんかね~

さすけねぇ!! 

さすけねぇ!!
sasukene_01.jpg
浜松リドルさんのサイトで、東日本大震災支援チャリティー販売されているのを拝見しまして、マグチも購入させていただきました。

============↓リドルさんのブログより↓==============
ロゴの「SASUKENE!」っていうのは
福島弁で「たいしたことじゃないよ」という意味です。
大丈夫だよ、と相手を安心させるときに使ったりします。

==================================================

マグチは関東以北にご縁がなくて「さすけねぇ」って言葉、初めて聞いたのですが、
沖縄の「なんくるないさー」みたいなカンジですかね?
sasukene_02.jpg
関西のおっちゃん・おばちゃん世代の人は「大したことない」を「べっちょない」と言います。
マグチがこどもだった頃、怪我したときなんかに「べっちょない、べっちょない」と言われたりしました。
たぶん「別状(べつじょう)ない」がなまったんだと思われますが、こどものころは、怪我を治す呪文だと思ってました。

とにかく、さすけねぇ!!

浜松リドルさんのサイトはコチラ↓
doll and others(ブログ)
メカニカル・スイーツ(ショップ)

お嫁さんごっこ♪ 

きれいなキレを見つけたちいかちゃん。
chiika_oyomesan_05.jpg
「お嫁さんって、こんなカンジかな・・・?」
chiika_oyomesan_03.jpg
そんなお姉ちゃんを見つけたちさちゃん。「シャッターチャンス!」
chiika_oyomesan_06.jpg
パシャッ!! 「!」
chiika_oyomesan_01.jpg
「エヘヘっ、撮ったもんね」 ちょっと恥ずかしいかも~~?!
chiika_oyomesan_02.jpg

というわけで、恥ずかしい写真を撮られてしまったちいかちゃんでしたw
これらの写真は、リトルワールドさん主催の「第6回ドールシチュエーションフォトコンテスト」に応募する用に撮影したものです。
テーマが『嫁自慢・娘自慢』だったので、ちいかちゃんにお嫁さんごっこをしてもらいました~。

今回、残念ながら入賞することはできなかったんですが、応募作品はどれも力作でした。ステキな写真がいっぱいですので、ぜひご覧ください。
『第6回ドールシチュエーションフォトコンテスト結果発表』
『第6回作品ギャラリー』

過去、応募した写真も再掲しておきます~
第4回の時のエントリはコチラ←クリック!
oubo442.jpgoubo443.jpg
第2回の時のエントリはコチラ←クリック!
oubo221.jpg
前回の第5回は応募しそこねました(´ー`;)ゞ

chiika_oyomesan_07.jpg今回はこんなカンジで、窓際にデスクを置いて、そこにカンタンにお部屋をセットして撮影しました。
壁に使ってるのはお菓子かなんかの箱なんですけど、便利に使ってます。でも、いつも壁が木目になってしまうので、イマイチ田舎の家みたいなお部屋になってしまうのが悩みですw

