【イベント参加情報】

絶望先生、旅立ちの準備 

絶望先生・・・もとい、糸色望先生が旅立ちの準備をなさってます。
Journey_pack_01.jpg
先生がいつも持ち歩いている通称「旅立ちパック」をつくろうと思いまして、手持ちの小物を集めてみました。
Journey_pack_03.jpg
とりあえず、練炭っぽい炭焼き、混ぜるな危険、眠くなりそうなオクスリが集まりました~。
Journey_pack_02.jpg
あと、身長を伸ばすロープ、すきま風を塞ぐガムテープ、遺書、心中リスト(デスノオト)などが必要ですね。
それと夢心地になるエ○ヤのミュージックが欲しいんですが、MP3プレーヤーではちょっと雰囲気が出ない気がするし、CDは作るの難しそうですし、う~ん難題だ~。
できれば、9月のイベントまでに旅立ちパックを完成させて、お披露目したいです。
blood_02.jpg
ちなみに、小物はこんなカンジでジャンル毎にBOXに収納しています。
 

さよなら絶望先生・糸色望 

「さよなら絶望先生」の絶望・・じゃない、糸色望先生です!
itoshiki_01.jpg
絶望した!キャラドールなのに似てなくて絶望した!
itoshiki_09.jpg

スペック↓
【ヘッド】
ボークスAヘッド・サイドパートに追加植毛。リキテックスでアイペイント。
【ヘア】
追加植毛といいつつ、ほぼフル植毛くらいの分量植えました。
市販のスタイリングワックスで形成してます。
【ボディ】
貧相さを強調するボークスNEW-EBボディ:N Type(青年ver.)美白タイプ

itoshiki_02.jpgitoshiki_04.jpg
itoshiki_05.jpgitoshiki_06.jpg
itoshiki_07.jpgitoshiki_03.jpg
確かアニメ化が決定したくらいから、ずっと作りたいと思っていて、少し植毛しては絶望し、また思い出しては植毛して絶望するの繰り返しでした。
今回思い切って3時間かけてスタイリングして、なんとか絶望先生に見えなくもないところまで漕ぎ着けたので、お披露目することにしました。
itoshiki_08.jpg
今後、書生シャツとハカマも作ろうと思ってます。
そしたらもうちょっとは似て見えるかも?

以下、絶望したことを列挙しております。↓

続きを読む

よつばと!ちっちゃいボディ 

ちっちゃくなったよ!
yotsuba11_01.jpg
うちにも遅まきながらオビツ11ボディが届いたので、よつばちゃんをちいさくしてみました。
yotsuba11_02.jpg
もっさんと並んでもこのとおり。
yotsuba11_03.jpg
1/6スケールというよりは、デフォルメのSDキャラみたいになりました。
これはこれでカワイイので、よしとす。

よつばと!だんじり 

あっ
danjiri_02.jpg
おまつりだ!!
danjiri_03.jpg
「おとながひっぱってる!!」
danjiri_04.jpg
「よーいやさー!!」
danjiri_05.jpg
あれは、だんじりっていうんだよ。
danjiri_06.jpg
danjiri_07.jpg
だんじり、ばいばいー
danjiri_08.jpg
今回も合成まるだしでお送りしましたw