【イベント参加情報】

リーメント「おかえりごはんできたよ」 

ということで、前回いったいなんのこっちゃかわからんストーリーをUPしてしまいましたが、要するにリーメント久々のぷちサンプルシリーズ「おかえりごはんできたよ」がすごくいい!という話です。
51_okaerigohan.jpg大阪の梅田キディランドで開催された「夏休みぷちサンプル展」で先行販売があったので、8/4に行ってゲットしてきました~。
買い逃していた販売終了品の「温泉宿のごはん」「ホテルビュッフェ」「家族だんらん みんなでごはん」も箱買いしちゃってやっちまったなぁ~ってカンジです。(^_^;)


52_okaerigohan.jpg付属の冊子は4種類とも同じもの(同じ内容)でした。


54_okaerigohan.jpg箱の上部に原寸大の写真がついてます。並べてみました。
全体に料理はやや小ぶり、お鍋などは大ぶりに思えました。


1.お兄ちゃん、テスト頑張って(トンカツ)
揚げる前のトンカツがついてまして、油からはずしてバットに入れることもできます。
55_okaerigohan.jpg
2.私もお手伝いするからね(ギョーザ)
包む前のギョーザの皮と焼く前のギョーザ付き。この焼く前ギョーザがちょっとツヤっとしてて生っぽくてすごくイイです!お醤油も小皿から取り外しできますよ。
56_okaerigohan.jpg
3.お父さん、苦いところ食べて~(サンマ)
ビニールから出してないのは大根おろしです。炊飯器の中にご飯が入ってるのもイイネ!
57_okaerigohan.jpg
4.ちょっと濃いめがお母さんの味(ブリ大根)
お砂糖入れの粉が中から出せます。もちろんブリ大根もお皿から外してお鍋に入れられます。大根の切れ目に包丁もセットできるよ。
58_okaerigohan.jpg
前回の記事でもご覧いただいたとおり、1/6ドールにピッタリのサイズです(*´∀`*)
今までリーメントに手を出してなかった方や最近1/6ドールにハマった方に絶対の自信を持ってオススメできます!
1箱750円+消費税がお高いと感じる方もいらっしゃるでしょうが、これだけのセットが入っててこの値段はけして高くないと思いますよ~。
59_okaerigohan.jpg
ここから先はちょっとイジワルな記事ですので、興味のある方だけどうぞ(^_^;)
続きを読む

ある日のゆうがた・・・ 

00_tyamoco_right.jpg「ただいま~」
00_kinmoco_left.jpg「おかえり~ごはんできたよ」
01_okaerigohan.jpg
00_tyamoco_right.jpg「おお~豪勢じゃん♪」
02_okaerigohan.jpg
00_tyamoco_right.jpg「あんたが揚げたの?スゴイじゃん!」
3_okaerigohan.jpg
00_kinmoco_left.jpg「・・・・」
00_kinmoco_left.jpg「うん」
00_tyamoco_right.jpg「待て。なんだ今の間は」
00_kinmoco_left.jpg「・・・・」
00_tyamoco_right.jpg「・・・・」



00_tyamoco_hanten.jpg「!!!!!」



00_tyamoco_right.jpg(ぅお~何だったんだ今のは)
00_kinmoco_left.jpg「おかえり~ごはんできたよ」
00_tyamoco_right.jpg「?!」
1_okaerigohan.jpg
00_tyamoco_right.jpg「・・・おお、豪勢じゃん」(??)
03_okaerigohan.jpg
00_tyamoco_right.jpg「あんたが揚げたの?スゴイじゃん」
00_tyamoco_right.jpg(あれ?これ前に言ったような・・・?)
2_okaerigohan.jpg
00_tyamoco_right.jpg「・・・・・エビフライだっけ?」
00_kinmoco_left.jpg「ん?」
00_tyamoco_right.jpg「・・・トンカツじゃなかったっけ?」
00_kinmoco_left.jpg「??」


夏の終わりのちょっと不思議な出来事でした。

00_tyamoco_right.jpg(夢だったのかな・・・炊飯器もあんなレトロじゃないし・・・)
4_okaerigohan.jpg

種明かしは次回「おかえりごはんできたよ」にて!

nintendo3DSミニチュアマスコット 

「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
nintendo3DS_02.jpg
・・・ねえ、君たち。
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
nintendo3DS_03.jpg
他所様のブログでは海に行ったり川に行ったりしてるけど・・
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
うちは行かなくていいの?
「・・・・・・・なんで?」
「・・・・・・・・・・・」
nintendo3DS_04.jpg
うちの子はみんなインドア派です。親孝行です。(^_^;)

金もこが持ってるアクアブルーは最近入手した「nintendo3DSミニチュアマスコット2」、タカラトミーアーツさんから全6種出ている200円ガチャです。茶もこが持ってるのは以前出ていたヤツ。新しい方が大きいので、ちょうどLLみたいでイイネ。
nintendo3DS_07.jpg
一緒についてるソフトケースは大きすぎなんですが中までよく作られてます。
nintendo3DS_05.jpgnintendo3DS_06.jpg
nintendo3DS_081.jpg
久々に小物紹介してみました。ドルショの準備しないとなんですが逃避行動です(笑)
 

8/2 通販にオリーブドラブコーデと英字プリントバッグをUPしました 

お待たせしました!ポタージュ通販に「オリーブドラブコーデ」を補充いたしました。
olivedrab_2123-up.jpg
21cm~23cmとピュアニーモS・25cm兼用の2サイズ、それぞれ僅少ですがUPしております。こちらはまだ生地在庫がかなりありますので、再生産可能です。1個小隊揃えたいという方はぜひメールにてリクエストくださいませ。(´∀`)
※ザクとうふの容器プレゼントは終了しております。あしからずご了承ください。

「英字プリントバッグ」もUPしました。こちら、裏なしなので若干お安くさせていただきました。ちょっとおつかいとか、学生カバンのサブバッグにどうぞ!
letter_bag-put_in.jpg

ピンク系のコーデに使用している濃いピンクのニット生地がなくなっちゃったので、在庫品限りのものが増えています。お早めにお求めくださいね♪
では左列の「ポタージュ通販」バナーもしくは下記のバナーをクリックしてご覧ください。よろしくお願いいたします♪
ポタージュ通販