【イベント参加情報】

月別アーカイブ

 2013年07月 

ボディコンの作り方じゃよ~ 

ここに100均のヘアバンドがあるじゃろ?
( ^ω^)
⊃  ⊂
bodycon-01.jpg
これを着せたいボディに合わせて
( ^ω^)
⊃)  (⊂
bodycon-02.jpg
一番細いところ(ウエスト)に印をつけて切って
( ^ω^)
≡⊃⊂≡
bodycon-031.jpg
裏表に端をガーッと縫って
( ^ω^)
≡⊃⊂≡
bodycon-04.jpg
表に返して
( ^ω^)
≡⊃⊂≡
bodycon-05.jpg
ボディに着せて腕の穴に合わせて切り込みを入れると
( ^ω^)
≡⊃⊂≡
bodycon-06.jpg

ボディコンの出来上がりじゃ!
( ^ω^)
⊃   ⊂
bodycon-07.jpg

以前からよくドール本やサイトなどで紹介されてる作り方ですが、試しにマグチもやってみましたらホントにカンタンにできましたので、皆さんもぜひ夏休みの工作(?)にやってみてください♪
ポイントはなるべくうすいヘアバンドを使うことだけ。
ミシンがなくても手縫いでザクザク縫うだけでOK!(縫い目は背中に回します)
腕を出す穴は何度も着せ替えしてるとほつれてきますが、そんな時は・・・まだ使った残りがあるじゃろ?
( ^ω^)