【イベント参加情報】

リーメント・お掃除用品2種 

というわけで、往年のリーメント製小物をご紹介します!
まずはクイックルワイパー的なやーつ♪
20151222-quickle-01.jpg
「ラクラク ワイパー」って書いてありますね。本物と同じように分割されて全部箱に入るんですよ!
20151222-quickle-02.jpg
裏にも凹凸が!細か~い!本物のシートを切って付けてもいいですね!
「ぷちドラッグストアー」に入ってました!2005年4月発売かぁ・・・( ´ー`)
20151222-quickle-03.jpg

こちらは掃除機。ぷち家電シリーズ「バクヤスデンキ」の一品です。
こちらは2006年2月発売。これが250円(税別)って良い時代でしたなぁ・・・( ´ー`)
20151222-soujiki-01.jpg
ちゃんと吸込口のローラーが回ったり!
20151222-soujiki-02.jpg
分解できたりフタが開いたりします!ゴムホースも柔らかい素材でできてます。
20151222-soujiki-03.jpg

ぷち家電シリーズはぜひ5年に一度くらいリニューアルして出してほしかったり。家電って結構デザイン変わりますもんね。
もちろん今だとお値段はそれなりになっちゃうでしょうけど、今風のスチームオーブンやプリンター欲しくないっすか? ロボット掃除機もぜひ欲しい! 
炊飯器もレトロなのは今までに結構でてるけど、外国人が爆買いしたくなる最新のデザイン炊飯器が欲しいっす!
 「爆買いデンキ」とか、どうですかリーメントさん!www

続きにオマケをちょっとだけ。
 
続きを読む

もこ掃除 

(突然ですがキャラクター紹介)
201512-souji-sum-gold.jpg
金もこ。おおらかでマイペース。お調子者。
201512-souji-sum-broun.jpg
茶もこ。わりと真面目でしっかり者。


201512-souji-sum-broun.jpg
「もう年末かぁ~」
201512-souji-01.jpg

201512-souji-sum-gold.jpg
「ちょっと!」
201512-souji-01-5.jpg
201512-souji-sum-gold.jpg
「どっちかでいいから!」
201512-souji-02.jpg

201512-souji-sum-broun.jpg
「・・・来年・・・」

201512-souji-sum-gold.jpg
「って去年も言ってたよね!」
201512-souji-03.jpg
201512-souji-sum-broun.jpg
「(・・・うわー、やりたくない)」


いつもは真面目な茶もこの方がヤル気のないご様子・・・?


201512-souji-sum-broun.jpg
「・・・あれから何年たったかな・・・?」


201512-souji-04.jpg
201512-souji-sum-broun.jpg

「・・・!」
201512-souji-05.jpg
201512-souji-sum-broun.jpg
「・・ひぇ~・・・!」
201512-souji-06.jpg
201512-souji-sum-broun.jpg
「・・うぇ~・・・!」
201512-souji-07.jpg

ということで、3年も前から出しっぱなしで掃除してなかった茶もこでしたw
猫にこわされたパズル、あの後完成してたんだね~、っていう。
実際、マグチが放置してましたのでリアルにつもった埃です(;´∀`)
この後キレイにしたよー!
 

リーメント「川本家のごはん」 

はーい!発売より1年以上もたってしまいましたが、「川本家のごはん」を開封したのでレビューさせていただきます!

一箱で全種そろう大人買いボックス!
151215-kawamoto-01.jpg151215-kawamoto-02.jpg
まずはお正月に向けて「川本家おせち」!二箱分で二重になります♪
お重にも箸袋にもニャーがついてる~(*´▽`*)
151215-kawamoto-03.jpg
中身は川本家オリジナルのやーつ!(3巻に載ってるよ)
151215-kawamoto-04.jpg
次は「とろっとろの角煮ごはん」!
残念ながら染み染み味玉はついてないのですが、ウミノグマのおさじがついてるよ!
151215-kawamoto-05.jpg
炊きたてごはんの納豆パックは自分でパッケージのシールを巻く仕様。
この「内容量:たっぷり」とかw 細かい表記にグッときます!
151215-kawamoto-06.jpg
カレーはお鍋とお皿によそったので二箱分、プラス「安定した半熟卵ライフ」!
リスポッケ先生の存在感が意外にデカくて一瞬スケールが狂いそうになりますw
151215-kawamoto-07.jpg
こうやってよつばが持ってると普通サイズなんだけどなー(;´∀`)
151215-kawamoto-08.jpg
和菓子を考えるひなちゃんのスケッチは同梱のカードから切り取るようになってました(まだ切り取ってません)。ブンちゃんの筆箱、超ラブリー!
151215-kawamoto-09.jpg
全部並べるとこんな感じ~!!壮観ですな!
おせちもいいけどカレーもね!角煮もね!納豆はカンベンな!www
151215-kawamoto-10.jpg

つーことで、マンガ「3月のライオン」(羽海野チカ)のキャラクターグッズなわけですが、リーメントの他のキャラクターシリーズよりテイストが薄味っていうか、食器をむりやりキャラクターの形にしたりしてません。あくまでもリアルなお鍋やお茶碗に「現実世界にあったとしたらこんなカンジ」っていう柄をつけてるので、いっそうミニチュア感が増している!いっそうリアル!なような気がします(*^ω^*)
151215-kawamoto-11.jpg
下の段のお皿も、色違いかな?と思ったらネコの数が違うしポーズも違うし!
(*´Д`*) 萌えるわ~♪
スケールもばっちり1/6ですし、まだ店頭にありますんで、箱買いオススメします!
 

クリスマスプレゼント企画・抽選いたしました♪ 

「ポタージュ突発クリスマスプレゼント企画」に多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました~!
151215-428-Xmas-01.jpg
「ジグソーパズル」は3名、「和食器」の方はなんと11名もご応募いただきました! あまり募集期間をとれなかったのですが、マグチが予想してたよりたくさん応募メールをいただきましてですね、ハズレの方がたくさんになってしまって申し訳なかったです。(;´Д`)

厳正なる抽選の結果、当選した方にはご案内メールをお送りしましたのでヨロシクお願いいたします。
ハズレの方にも残念メールお送りしております。ホントにご応募どうもありがとうございました!!
また機会があったらプレゼント企画やりたいと思います♪
 

ポタージュ突発クリスマスプレゼント企画! 

ちょっと早いけどメリー・クリスマス!!
151211-428-Xmas-011.jpg

お掃除してたら出てきた未開封のジグソーパズル。
151211-Xmas-zigsaw-01.jpg
クリスマス包装しましたので、ドールさんへのプレゼントにいかがですか?
151211-Xmas-zigsaw-02.jpg
スケールはこちらの記事で紹介したものと同じサイズです。
moko_puzzle-13.jpg

リーメント製・和食器のセット、箱入り、紙バッグ付き。
151211-Xmas-japanware-01.jpg
こちらは開封しちゃってます。Xmasなのに和物でスイマセンw
わりと小さめなのでピコニーモやオビツ11にも合わせられます。
151211-Xmas-japanware-04.jpg
こちらもプレゼント包装しました♪
151211-Xmas-japanware-02.jpg
注:紙バッグは箱1個しか入らないサイズです。
151211-Xmas-japanware-03.jpg

これらをポタージュからクリスマスプレゼントしちゃいます!
突発企画なので日にちがないのですが、よろしければご応募くださいませ。

<応募方法> メールでお申し込みください。
左のメールフォームまたは「potage-maguti★r8.ucom.ne.jp」まで
(★をアットマークに直してください)

タイトルに「クリスマスプレゼント応募」
本文に氏名(ペンネーム可)と、「ジグソーパズル」「和食器」のうちご希望の品名を明記してください。両方でもOKです♪(当選はお一人につき1品です)
 ※この時点でご住所の記入は必要ありません。
 ※受付完了のメール返信はありません。

〆切り : 2015年12月14日(月)23:59まで

複数ご応募のあった場合は抽選となります。
抽選日 : 2015年12月15日(火) 昼~夜にかけて抽選

当選者の方には12/15中に当選メールをお送りしますので、折り返し住所・氏名をお知らせいただきます。発送は定形外普通郵便にてお送りします。
 ※なるべく早く発送いたしますが、郵便事情によりクリスマスまでに到着しない場合はご容赦くださいませ~(>_<)


(追記:2015/12/16)
 募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!
 
 

薬研藤四郎 内番衣装を制作させていただきました 

日頃お世話になっているカスタマーのkirieさんからご依頼を受けて、「刀剣乱舞」の薬研藤四郎の衣装を作らせていただきました!
(2016/01/18追記):受注販売の事前登録についてご案内しております。
(2016/03/01:追記)受注開始しました! 詳しくは「薬研藤四郎 内番衣装セット受注販売を開始します」のページをご覧ください。←クリック!
(2016/03/16:追記) 受付は終了しました。

kirieさんに送っていただいたお写真どどーんとご紹介します!!
image-10-12-15-18-50-1.jpeg
kirieさんがアイペイントされた薬研藤四郎さま!! ふおぉぉぉ・・やんごとない・・!
(画像クリックで拡大するので、ぜひ拡大してご覧ください!!)
image-10-12-15-18-50-4.jpeg
kirieさんのサイトでお写真いっぱい公開なさってますので、ぜひそちらもご覧くださいね~!ヽ(≧ワ≦)ノ

引き続き、うちの自作っ子に着てもらってご紹介します♪
(;´∀`)。oO(うちの子が着ると普通の服だな・・)
20151208-yagen-hakui-bust.jpg
薬研藤四郎さんの内番衣装はダークシャツにサスペンダー付きショートパンツ、そして白衣。小さいけど、クールで大人っぽいですね(*´Д`*)
20151208-yagen-hakui-main.jpg
シャツとパンツのポケットは省略しております。
20151208-yagen-shirts-bust.jpg
「とにかくスリムに仕上げて欲しい」とのご要望でしたので、限界までピタピタにしました!
20151208-yagen-shirts-bird.jpg
この内番衣装、近日中にニトロプラス様に正式に版権申請して、販売できるようにしたいと思ってます。(眼鏡かければよかった・・!)
(2016/03/01:追記)受注開始しました!詳しくは「薬研藤四郎 内番衣装セット受注販売を開始します」のページをご覧ください。←クリック!
20151208-yagen-hakui-pose.jpg
続きに、試作品と完成品の違いなど、こだわった辺りをUPしております。
続きを読む