【イベント参加情報】

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくらの理科室にかこつけた小物紹介 

さてさて。
リーメント「ぼくらの理科室」を2回にわたってご紹介しましたが、一緒に写っていたセットやリーメント以外の小物をご紹介しますよー。

まず衣装ですが、「薬研藤四郎 内番衣装セット」の試作品です。金髪クンが着てるのが一番最初に作ったバージョン、黒髪クンのは白衣のえりとかネクタイの形とか微妙に調整してたころのですね~。(詳しくはこちらの記事をどうぞ
160401-rika-01.jpg
金髪クンが腰に下げているのは『AffettoAmoroso』ヒナキさん制作の試験管ポーチです!!ヽ(≧ワ≦) スチームパンク祭りの時にお譲りいただいたのです~♪
160401-rika-02.jpg160401-rika-03.jpg
背後に写っていたリーメントの食器棚には、いろいろ実験ラボに要りそうなモノを詰め込んであります。
上の開きにはカップとか手提げ金庫とかペーパータオルとか。キムワイプのミニチュアが欲しかったなーw
160401-rika-04.jpg
使い込まれた試験管立てははにゅうださんの作品! カラフルな薬液が入ってる試験管は『Minutes』みとさんからお譲りいただきました!鉱物が入ってるのもみとさんの。お二人ともその節はありがとうございます!
160401-rika-07.jpg
その左の3本はキーホルダーでした。まだドールを始めたばっかりの頃に必死で1/6小物を探していたら、コレを見つけて嬉しかったなぁ~。まだリーメントのミニチュアが出る前で、リアルな小物は貴重でした。

こっちの棚はコルク瓶やフラスコなど。この色付きのフラスコもキーホルダーだったかな。ステキな毒薬の瓶は以前ドールズミスのディーラーさんで買わせていただいたのですがディーラー名失念してしまって申し訳ありません。
160401-rika-06.jpg

こんな感じで1/6小物はいろいろ集めているのですが、なかなか使いきれなくて~
( TДT) 撮影してネットにUPしたら「元をとった!」気になりますね(笑)

最後にオマケ。実験器具でお湯沸かしてお茶飲んでみたり~♪ってよく漫画でやってませんでした? なんの漫画だったかは覚えてないけど、割りとよくあるネタだったような気がする・・・あっ、最近「坂本ですが?」のアニメEDでもやってましたねw
160401-rika-09.jpg
まだまだ紹介してない小物いっぱいありますが、暇を見つけて撮影していきたいと思います。(*^ω^*)
 
スポンサーサイト

ぼくらの理科室 その2 

昨日に引き続き「ぼくらの理科室」をご紹介しますよー。
今日ご紹介するやつはマグチはやったことない実験ばっかりです~♪

カルメ焼き!作ったことはおろか、食べた経験もないですー(´Д`)
このやり方で合ってるのかな?(;´∀`)
160331-rika-01.jpg
かえるの解剖~!う~わ~( TДT)
160331-rika-02.jpg
キャー!!( TДT) このかえるがすごくよく出来てます♪
Tシャツに貼り付けたらリアル平面ガエルになりそうw
160331-rika-03.jpg
電圧計? ちがった、電流計ですね。「A」って書いてある。
160331-rika-04.jpg
豆電球が点いたかな?画像加工して光らせてみたよ。
160331-rika-05.jpg
そして、ちらちら見きれていましたが・・・!
160331-rika-060.jpg
人体模型~!ヽ(≧ワ≦)ノ 内臓パーツを外すことができますよ!
160331-rika-07.jpg
パーフェクションみたいに遊んでみた!知ってるヒトいるかな~( ´ー`)
♪時間はせま~る、気は焦~る♪
160331-rika-08.jpg

以上、リーメント「ぼくらの理科室」でした!
セットや他の小物もご紹介したいので、まだ続きますヽ(´ー`)ノ
 

ぼくらの理科室 その1 

リーメントのぷちサンプルシリーズ、なかでも1/6スケールっぽいと聞いて「これは絶対買うやつ!」って決めてました☆ 「ぼくらの理科室」をご紹介します。

例によって一箱で全種揃う大人買いBOXですが、かさばるので箱は処分!整理ケースに入れてコンパクトに。
151217-rika-01.jpg
さっそく展開~♪ 白衣を着た研究員さんに紹介してもらいましょう!
151217-rika-02.jpg
ビーカーに三角フラスコにアルコールランプ・・・!あとなんだっけ?メスシリンダー!
151217-rika-03.jpg
上皿天秤ですって・・・!重りは絶対手で触るなって言われたけど、みんなバンバン触ってましたねw
151217-rika-04.jpg
じゃがいもにヨウ素液をかけて紫色にする実験・・・やったやった!
151217-rika-05.jpg
顕微鏡は若干小さめですかね~。でも買い逃してたアイテムなので嬉しい!
151217-rika-06.jpg
まだまだありますので、次回に続きます!
 

1/6ランドセルいろいろ 

UPしそびれていた記事ですが、新学期なのでちょうどいいかも?(^_^;)
リーメント「わくわく♪ランドセル」をrurukoさんに背負ってもらいました。
0ransel-red-up.jpg
少し小さめですが、意外と似合ってると思います♪
元からのベルトの角度が下向きについてるので、どうしても背中からずり上がったカンジになっちゃうのですが。
0ransel-red-full.jpg
男の子には「ピュアスカイ」色を。うちの「黄色い帽子」も合わせるとイイかんじ♪
0ransel-LBU-up.jpg
ボディはピュアニーモXS男の子ボディです。
0ransel-LBU-full.jpg
オビツろいどさんに合わせるのが一番しっくり来るかも~
0ransel-LBU-obi11.jpg
ついでに過去発売されていたランドセルとの比較を。
ミニチュア小物の引き出しをあさってみたら、黒いランドセルが出てきました。
0ransel-BK-up.jpg
どこのメーカーか忘れちゃってたのでいろいろ検索してみたところ、バンダイのガシャポン「ぼくの小学校」だったようです。2002年かぁ…!
今回のリーメント製より一回り大きく、1/6ドールにちょうど良いサイズ。
たしかガチャではなくてショップで購入したので800円くらいしたと思います。
0ransel-BK-LBU-RD.jpg
ですがプラ製でフタが分解しないと開かないのでした\(^o^)/
ベルトも固くてドールに背負わせられないんだったw 忘れてたわ~(^_^;)
0ransel-BK-open.jpg
続きに1/6ランドセルについての情報を私的にメモってます。 
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。