【イベント参加情報】

取り替える~ならインバータ~♪ 

「こっち終わったよ~。そっちは?」
161221-moco-cleanup2016-01.jpg
「来年のカレンダー、ヨシ!」
161221-moco-cleanup2016-02.jpg
「さて、あとは・・・」
161221-moco-cleanup2016-03.jpg
「これだな!」
161221-moco-cleanup2016-04.jpg

「取り替える~ならインバータ~♪」「ナ~ショナル~のインバータ~♪」
161221-moco-cleanup2016-05.jpg
「取り替える~ならインバータ~♪」「ナ~ショナル~のインバータ~♪」
161221-moco-cleanup2016-06.jpg


使用した小物はリーメントのぷちサンプルシリーズ第8弾「ぷちスーパー」に入っていた蛍光灯です。
1/6には少し小さいサイズですが、このネタずっとやりたいと思ってたんですよね~! 
歌えた人はマグチと握手!(*^ω^*)
わからなかった人は「取り替えるならインバータ 動画」で検索してみよう!

さて、2016年も暮れようとしています。今年一年皆様にはお世話になりました。
いちおう喪中なので、新年のご挨拶は控えさせていただきますね。
来年の始動は1/29のドールズミス34にディーラー参加します。
来年もポタージュドールをよろしくお願いいたします。m(_ _*)m
 
(この記事は予約投稿で自動更新されています。コメントのお返事は遅れる場合がありますのでご了承ください)
 

ヘタリア/イギリスさん 

2016年中にお迎えしたドールもう一人。ヘタリアのイギリスさんですヽ(´ー`)ノ
アゾンさんから2016年9月16日に発売されました~♪
160921-UK-020.jpg
1/6アスタリスクコレクションシリーズ005:ヘタリアThe World Twinkle/イギリス
160921-UK-010.jpg
お着替えに夏服もついてた~♪良いですね!!ヽ(≧ワ≦)ノ
160921-UK-025.jpg

新型素体のピュアニーモフレクションS男の子(白肌)を使用されているとのことで、ボディ目当てでお迎えしましたw
160921-UK-029.jpg
従来のピュアニーモS(女の子)と比べると多少背が小さいですし、全体に細いです。
160921-UK-030.jpg
ピュアニーモXS男の子ボディとは胸(胴)とすね(ひざ下)のパーツが違ってて、あとは同じパーツっぽいですね。
※追記:ひじから手首のパーツも長くなっているようです。
160921-UK-040.jpg

ポタージュドールの探検服も着せてみたり(*´Д`*)
160921-UK-050.jpg
ヘッドもアニメキャラっぽくて、特に横顔がキマって見えます!
160921-UK-060.jpg
フードベストのモデルにもなってもらいました♪
1601-foodbest-pureS-001.jpg
これからも着用モデルとして頑張っていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

(この記事は予約投稿で自動更新されています。コメントのお返事は遅れる場合がありますのでご了承ください)
 

人魚姫みなみちゃん♪ 

2016年中にお迎えしたドールさんを紹介しますヽ(´ワ`)ノ
えっくす☆きゅーとのみなみ先生第3段、人魚姫みなみちゃんです!!!
アゾンさんから2016年6月24日に発売されました~♪
160624-mermaid-minami-010.jpg
えっくす☆きゅーとふぁみりー:Otogi no kuni/Mermaid Princess Minami(みなみ)
160624-mermaid-minami-020.jpg
化粧箱の内箱が背景になってるのですよ~(*´Д`*) 
出してすぐ遊べる親切設計ですよ!
160624-mermaid-minami-030.jpg
ブルーのセーラーガウンの下はキャミワンピ!(^q^)
160624-mermaid-minami-040.jpg
私好みのコーデ♪ あえてキャミワンピは置いといて、セーラーガウンの胸元にヘッドドレスを詰めてみました(*´ω`*)
160624-mermaid-minami-050.jpg

せっかく人魚姫なので、人魚スーツも作りました!!ヽ(≧ワ≦)ノ
160624-mermaid-minami-090.jpg
詳しくは続きをご覧くださいませ♪
続きを読む

Xmas終わったらお片付け 

Xmasパーティーでみんな勢ぞろい!!ヽ(≧ワ≦)ノ
161223-xmas-all-01.jpg
161223-xmas-all-02.jpg
161223-xmas-all-03.jpg

さてさて・・・

「・・・・あ゛~~~・・・・」
161226-after-xmas-01.jpg
161226-after-xmas-02.jpg
「・・・・・片付けるのめんどい・・・!!」
161226-after-xmas-03.jpg

長くなるのでたたみます。
 
続きを読む

通販のお休み期間とクリスマス準備 

師走ですね・・・!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ポタージュ通販のお休み期間をお知らせします♪

12/25(日)の23:59をもちまして一旦ショッピングカートを休止させていただきます。
入金確認・発送業務は年内引き続き行います。
銀行業務の停止期間中は入金確認ができませんのでお早めにお願いいたします。

↓ポタージュ通販ショッピングカート↓
http://potage.cart.fc2.com/

年明けは1/29のドールズミス34に向けてイベント準備期間に入りますので、通販の再開はイベント後になります。よろしくお願いいたします・・・!


ダイソーで買ったクリスマスリースが微妙に大きすぎるような気がしたので
P_20161216_191302_1.jpg
ちょっとだけ小さくすることにしました。ついでに金色ビーズもマシマシにします♪
P_20161216_200135_1.jpg
飾りをほどいて縮め、巻き直すだけ(*^ω^*)
P_20161216_201551_1.jpg
どうでしょう?微妙な違いですがw
P_20161216_191302_1.jpgP_20161216_212459_1.jpg

余ったぶんでもう一個小さいリースもできました!
P_20161216_211916_1.jpg
ドールさんのお部屋もクリスマス気分♪
P_20161216_212700_1.jpg

ポタージュ通販にピコD被布着物をUPしました 

ポタージュ通販を更新しました~♪ 在庫品限りのアイテムは取り下げて、昨日ご案内した「ピコD被布着物」をUPいたしました!
※画像クリックで商品説明ページにジャンプします↓
1612-hifu-picoD-tori-main.jpg

品切れだった「スウェット上下」の在庫も復活しております。
1611-sweat-main.jpg

あとイベントで人気だった「ハイキングコーデ」ですが、XS少年ボディでも着れるように調整中なので、もう少し時間がかかりそうです。
来年のイベント後にはご案内できるかと・・・!温かい目で見守ってやってくださいませm(_ _*)m

それでは下記のバナーをクリックしてご覧ください(*^ω^*)
よろしくお願いいたします♪
shop_top-161119.jpg
 

【酉年】ピコD被布着物【干支柄】 

ピコニーモDボディの妖精さんにぴったりサイズ♪
可愛い被布コートと着物のセットです。来年の干支にちなんだニワトリ柄ですよ!
1612-hifu-picoD-tori-main.jpg
1612-hifu-picoD-tori-up.jpg
詳細はコチラ↓から「続き」をどうぞ
続きを読む