【イベント参加情報】

スウェット上下(ピュアニーモS~M) 

お部屋着にピッタリのスウェット上下、ピュアニーモS~Mサイズもできました!!
ピュアニーモXS・ピュアニーモS男の子ボディのサイズはコチラ!←クリック!
1702-sweat-S-M-pair.jpg
着用モデル左:
みなみ先生
(アゾン/えっくす☆きゅーとふぁみりー)
着用モデルボディ左:
ピュアニーモM

着用モデル右:
ちいか
(アゾン/えっくす☆きゅーと)
着用モデルボディ右:
ピュアニーモS



詳細は続きをご覧ください!
続きを読む

バレンタイン2017関連の小物紹介 

昨日のバレンタイン情景に使用した小物をご紹介します~(´∀`)
※タイトルを付け忘れてました~!!(2017/02/19)

チョコフォンデュのお鍋はリーメントの「ヨーロッパグルメツアー(2004)」より「5.スイス チーズフォンデュ」。
これにチョコ色の練り消しを詰め込むと、チョコフォンデュに早変わりw
170214-Vday-06-cheese.jpg

鉄串は確か「韓国ツアー(2005)」の参鶏湯(サムゲタン)についていたお箸です。
刺してたチョコがけイチゴも練り消し。ヽ(´ー`)ノ
170214-Vday-05-nerikeshi.jpg

あと小皿にも練り消しでチョコがたれた風にしてみたり。
フルーツは「産地直送もぎたてパック(2004)」とか、いろんなシリーズからかき集めてきました。
170214-Vday-08-fruits.jpg

みなみちゃんが抱えていたお酒のボトルは、お酒ボンボンでした!(^q^)
170214-Vday-09-choco-pack.jpg
どんな味かな~(この後スタッフがおいしくいただきましたw)
170214-Vday-07-alcohol.jpg

それぞれのバレンタイン2017 

もこ’sクッキーング! 「「チョコフォンデュ!」」
170214-Vday-01.jpg
バレンタインはチョコを食べる日だと思ってます。
170214-Vday-02.jpg
とにかくチョコが食べられればそれで良い二人。
170214-Vday-03.jpg

その頃みなみちゃんは・・・ 「今日は飲んじゃうんだから~!!」
170214-Vday-04.jpg

小物のご紹介は明日やりますね~(*^ω^*)

恵方巻き関連の小物紹介 

昨日2/3の「恵方巻き 2017」に使用した小物をご紹介します♪
恵方巻きそのものズバリは無かったんですが、お寿司にまつわる物はいろいろ出てたので並べてみたんですよね。下はツイッターにUPした様子ですが、たくさんふぁぼRTいただいちゃいました♪ ありがとうございます~!



巻きずしはリーメントから2003年(!)に出た「和食三昧」の「太巻き&稲荷寿司」より。セット内容にはうちわとしゃもじ、お稲荷さんがついていたはずなのですが、今回見つからず(T_T)
20170204-rement-01.jpg
手巻き寿司は同じくリーメントの「極上寿司」(2008)から。
裏にポッチがついてて、松竹梅の扇にディスプレイできるようになってます。
この扇を黒い台に載せれる皿立て(?)がついてたんですが、それも見つからず(T_T)
20170204-rement-02.jpg
ネタの切り身とすし酢・わさびは同じくリーメント「お母さんの台所」(2005)の「手巻き寿司」なのですが、こちらは海苔がシートになってて、シャリとネタ部分だけフィギュアになってるという懲りようでした。でもシート物はもったいなくて使えなくってw、上の手巻き寿司完品が出た時うれしかったですね(*´▽`*)
20170204-rement-03.jpg
その他使用した小物達~♪ 手前のお皿2枚はちゃんと焼き物です!確かドールハウスのイベントで入手したと思う・・・。
「居酒屋ぷち呑み」のお皿は使い勝手良いですね。まな板包丁とか醤油とかその他はもうどのシリーズだったか覚えてません(T_T)
焼き海苔も今回まさにピッタリの小物でしたが、検索しても何に入ってたのかわからないんですよね~
(´ε`;)ウーン…
20170204-rement-04.jpg
あっ使ってないものも写り込んでる!寿司桶と木べらは撮影に使ってなかったw
これもどのシリーズの物かわかりません/(^o^)\

続いて、みなみちゃん先生の撮影に使用したもの~↓
20170204-rement-05.jpg
「やっぱりコンビニ」と「ぷちコンビニ」シリーズの物が多いですね・・・使い勝手いい物がそろってます!
「ぷちコンビニ」(2005)の焼きそばとかよく使いますね。緑のたぬきのカップは確かストラップだったかな・・・?
なっとう巻きは「やっぱりコンビニ」(2006)から「OLさんのランチタイム」に1個ずつ入っていたものを、2本そろえてパックに詰めてみました。
パックは「ひとり暮らしのお買い物」のスモークタンのトレーと、「お母さんのつまみぐい」の冷やっこのフタを組み合わせてます。
20170204-rement-06.jpg

一つ一つ詳しくご紹介しようと思ってたんですが、自分でも忘れてたり、検索してもわからなかったりすることが多くて途方に暮れてしまいました。またいずれ機会があれば・・・!
 



恵方巻き 2017 

「恵方巻き作るよ!(`・ω・´)」
20170203-eho-01.jpg
「ついでに手巻き寿司も作った(`・ω・´)」
20170203-eho-02.jpg
20170203-eho-03.jpg
「・・・ちょっと味見」 「そうはさせるか」
20170203-eho-04.jpg
「・・・」 「させるか」
20170203-eho-05.jpg

一方、みなみ先生は・・・

「恵方巻き売り切れてたから、納豆巻きにしちゃった」
20170203-eho-06.jpg