【イベント参加情報】

夏休みもあと少し・・・ 

「ヤバイ!」
170830-minami-01.jpg

「もう新学期始まるのに・・・!」
170830-minami-02.jpg

ダイエットのお供。
カロリーメイト、ウィダーインゼリー、カリカリ梅、野菜スティック、こんにゃくゼリー。
170830-minami-04.jpg

"I'll start my diet tomorrow"(明日からやる気出す)
170830-minami-03.jpg

注:体重計の目盛りはポンド表記ですよ!(^_^;)

 

リーメントのそうめん小物 

というわけで、アメリカさんとイギリスさんに日本の夏を楽しんでいただきました。
1708-heta-060.jpg

っていうか、とにかくこの「お茶の間の川本家」のそうめんをご紹介したい!それだけのために撮影しました。
1708-heta-070.jpg

リーメント 「お茶の間の川本家」 (2016/09/19発売) 『3、本日の目玉ゲット!! 』
そうめん3パック、激安とりもも、たまごパック、「うしろのポドロ」、お買い物かご。
1708-heta-080.jpg

「3月のライオンの第2段をやるんなら、ぜひ!ぜひ異母の糸を出してくださいリーメントさん!」と祈ってたらホントに出た時はびっくりしました。
(「3月のライオン」1巻 Chapter.5 に出てきます)
1708-heta-090.jpg
残念ながら商品名は「異母の糸」って書いてなかったですが・・・コミックス見直したらパッケージには「そうめん」ってなってたのね。原作通りに立体化されてました。異母の糸のインパクトが強すぎてな(^_^;)

たまごパックはちゃんと開け閉めできるとこがスゴイ!!
「うしろのポドロ」はトレーディング消しゴムでした。
1708-heta-100.jpg


こちらの盛り付けそうめんのセットはかなり初期のリーメントですね。
リーメント 「和食三昧」 (2003/06/30発売) 『八、冷やしそうめん』
1708-heta-110.jpg
器が涼しげでお気に入り。セットにはお箸と箸置き、小皿には薬味がついていたようです。つゆが1人分しかないので、2人分撮影する今回はテキトーに汁の入ってる小鉢で代用しました。

リーメントさんでは流しそうめんとかも出てましたね!スケールが小さかったのでスルーしましたが、いつか1/6で流しそうめんのジオラマとかもやってみたいなー
ヽ(´ー`)ノ
1708-heta-120.jpg
 

米と英 「日本の夏」 

※ヘタリア未見ですゆえ、キャラに不自然なとこがあってもお見逃しくださいませ。


本日の目玉はそうめん。お一人様3パック限り。
1708-heta-010.jpg

お買い物ミッションまかされた。
1708-heta-020.jpg

なんで大荷物?!
1708-heta-030.jpg

ちゃっかりおもちゃも買ってる。
1708-heta-040.jpg

とにかく日本の夏を満喫した二人。
1708-heta-050.jpg
“Cooool Japan!”

使用した小物の紹介は次の記事で!
 

ポタージュ通販クローズのお知らせ&今後の予定 

「ポタージュ通販」ショッピングカートはお休み期間に入りました。
それに伴いまして受注品の受付も一旦休止いたします。
たくさん受注をいただきましたのでまだお届けできてない方もいらっしゃいますが、あと少しです!お届けまで今しばらくお待ちくださいませ・・・!
m(_ _;)m

ドールイベントは次の参加が決まっておりません・・・
10/22のドールズミス36はあっという間に満了締切になったそうで、こちらも迷ってる間に申し込み損ねました。
(;´Д`)
しばらくイベントはおやすみして通販と受注をやりつつ、今まで消化不良気味だったキャラドールやカスタムドールに注力したいと思ってます。リーメントやその他の小物も未開封が溜まってるので、そういうのでお部屋ジオラマも作りたいですしね。


ショッピングカートの再開時期は未定です。
また再開日時が決まり次第、「通販メールサービス」にてお知らせいたします。

20170729-yatai.jpg