リャマはラクダの仲間 

リャマとビクーニャとアルパカの違い、皆さんわかりますか?
rama01.jpg
アルパカはアルパカセーターとかコートとかありますし、ビクーニャ織というのもありますね。どれも南米のラクダの仲間で、家畜か野生かなどで違うそうなんですが、まあ気になった方はぐぐっていただくとして、リャマです。店頭にはビクーニャって書いてあったかもですが、マグチはリャマだと思ってます。針金とリャマ(?)の毛その他で出来てます。エスニック系の輸入雑貨店で売ってました。くつわからさがっている毛糸のポンポンは、どこの家のかわかる目印に現地の人が実際に付けてるらしいです。
rama02.jpgrama03.jpg
ふわふわです。顔がちょっと怒り顔なのが気に入ってます。スガぴぃさんに「クラレ」と呼ばれてました。
関連記事

コメント

欲しい!!

わー!!これ、可愛いですねえ。
ニニさんでも行けそうな感じです。
でもこっちじゃあ売ってないだろうなあ。
少なくても地元にはないので、今度都会へ出た時に探してみますねー!
写真、すっごく可愛く撮れてますね!!

>マクノスケさん

ありがとーございます!かわいいでしょ(*^ー^*)
よく大規模集合商業施設(イオンとか)に入ってるチチカカとか、そんなかんじのお店ですよ。もうちょっとちいちゃい、仔リャマ(?)サイズもありました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maguti.blog10.fc2.com/tb.php/135-232a8a4d