サクラ大戦・大神さん 

「サクラ大戦」の大神一郎少尉です。2003年頃に制作しました。ポタージュの男性モデルとして活躍してもらってます。
大神さん
スペック↓
【ヘッド】
ボークスAヘッドにリキテックスでアイペイント、
髪の毛は粘土(ハーティクレイ)で直接盛りつけ
【ボディ】
当初ボークス剛ボディ、現在はオビツ27cmMENスリムボディ
【衣装】
シャツ・ズボン・チョッキ・ネクタイ全て自作
大神さん正面から大神さん左向き
大神さん後ろあたまつんつんした髪型を再現するために、ハーティクレイという軽量樹脂粘土をねじって一束ずつ盛りつけました。ホコリもついてますし、もうずいぶん先っぽが折れてしまってます。ハーティクレイは、ねりねりしても手にくっつかず、常温で乾くと固まって、ヒケもありません。ツヤがなく、ちょっとざらっとした質感なので、髪の毛には全然向いてないのですが、仕上げにニスでも塗れば良かったかもしれません。
大神さん海軍礼服もともと、サクラ大戦の女の子キャラはいっぱいドール化されて、またこれがなかなかどれも良い出来だったので、買わないまでもうらやましく眺めていたところ、「大神さんは主人公なのにドール化されないねぇ」と大神ファンの友達に言われ、「じゃあ作ってみよう!」と試しに作ってみたところ、思った以上に似てて嬉しかったです。
大神さん敬礼海軍の服は最近作りました。
モギリ服や軍服を着てなくても、イベントなどで「大神さんですね?」って聞かれることが多くて、うれしいです。
(2009/06/19追記):サクラ大戦関連サイト・ブログの更新情報をまとめていらっしゃる「桜風」さんに、この大神さんのページをご紹介いただきました。ありがとうございます!
サクラ大戦 7 漫画版 (マガジンZコミックス)サクラ大戦 7 漫画版 (マガジンZコミックス)
(2007/06/22)
広井 王子

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maguti.blog10.fc2.com/tb.php/171-dcf21d5a