ドールズスピリッツ4に参加してきました! 

2009年7月12日(日)、神戸三宮の神戸商工貿易センター・サンボーホール 2F 小展示場にて、『Doll's Spirits 4』が開催されました。ポタージュはC-1ブースにてディーラー参加してきましたので、当日の様子をざざっとお見せしちゃいます。当日の販売物はコチラをクリックしてご覧ください

まずはポタージュブース全景から。今回は当初からジオラマ展示スペースとして申し込んだので、思いっきりジオラマに幅を取っています。もちろん今回もジオラマ制作は『パラノイア・プロダクション』のスガぴぃさんです! 開催地の神戸にちなんで、居留地付近のオシャレな町並みを再現されています。
ポタージュ全景
特にこのアーチ部分、わかりますか? 遠近法+実際に立体で何層にも重なっていることでグッと奥行きが出ているんですね~。両側の柱も半円柱になっていて、ますます立体的!
dolspi4_04.jpgdolspi4_05.jpg
dolspi4_06.jpgスガぴぃさんはこの「グラディス艦長のお買い物につきあわされる菅笠育郎さんの図」がぜひやりたかったそうでw
セットにもバッチリ合ってますね!

スガぴぃさんのホームページ『パラノイア・プロダクション』でも当日のレポがUPされています。グラディス艦長と育郎さんのショートストーリーもありますよ!
http://homepage2.nifty.com/sugar_force_a_go_go/
セット右側は、神戸らしく靴・バッグのお店と、オープンカフェ。
dolspi4_07.jpgdolspi4_08.jpg
金魚すくい主催さん他の方が用意されたジオラマ。大きいドールさん用で、どれも盛況でした~。
屋台
ひまわり廃墟パンダ
うちもイベント開場後、あっという間にお客さんでいっぱいになりました!
dolspi4_09.jpg
イベントテーマが「夏祭り」だったので、ゆかたのお嬢さんが多いです。
dolspi4_10.jpgdolspi4_11.jpg
dolspi4_13.jpgdolspi4_12.jpg
ペンギンさんが売り子をしてくれたよ♪
dolspi4_14.jpgdolspi4_15.jpg
dolspi4_24.jpgお向かいブースだった『ぷちまんぼ』さんが、うちの「紳士肌着セット」をお買いあげいただいたうえ、さっそく着せてブースに飾ってくれました! すっごくイケメンさんなのにリラックスウェアw ちびちゃん達に囲まれてくつろいでいらっしゃいますね! どうもありがとうございました~♪
▼タコが酒乱で抱き枕持っとるw
dolspi4_16.jpg▼まさかの8等身w
dolspi4_18.jpg
▼三宮センター街にもときどきいらっしゃるよねw
dolspi4_17.jpg
▼今回のベストドレッサー賞!
dolspi4_19.jpg
以上、当日ご来場いただいた皆様、お買いあげいただいた皆様、ジオラマに遊びにきてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました!! 次回のイベント参加予定は、9/20のドールズドリームカーニバル(名古屋)にしようかと思っています。決定しましたらTOPの囲みでお知らせしますので、また遊んでやってくださいませ~♪

dolspi4_25.jpg最後は何故かタコの引っ張り合い(食い合い?)w
今回紹介できなかった各ジオラマで撮影した写真は、後日情景フォトとしてUPします。
(2009年7月27日:追記)戦利品のページをUPしました↓
「ドルスピ4の戦利品」 「「うさまん」だよ」
(2009年7月31日:追記)ジオラマ撮影ブースのページをUPしました↓
「ドルスピ4でのジオラマで撮影」
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maguti.blog10.fc2.com/tb.php/175-a400e021