ドールズドリームカーニバルに参加してきました!(リンク追記あり) 

2009年9月20日(日)、名古屋・大須の名古屋中小企業福祉会館にて開催されたDolls Dream Carnival にディーラー参加してまいりました~。
ディーラー名はいつものとおり『ポタージュ』、ブースNo.E-7,8でした。
当日の販売物はコチラをクリックしてご覧ください
DDC ポタージュ売り場全景
DDCお買いあげいただいた皆様、どうもありがとうございます!
新作の秋向けコーデを初め、再販商品もたくさん買っていただけて嬉しかったです~。

会場は学校の講堂みたいになっていて、壇上に主催さんが用意されたジオラマ撮影スペースが用意されていました。
DDC 主催さんジオラマ撮影スペース
この下↓の3つは、ドールを持ち込んでる暇が無かった~。撮影したかったよ~!
DDC 主催さんジオラマ・ゴシックDDC 主催さんジオラマ・ケーキDDC 主催さんジオラマ・ハロウィン
さて、『ポタージュ』ブースの恒例のジオラマ展示は、なんと!クイズ番組です!
今回も『パラノイア・プロダクション』のスガぴぃさんがやってくれました!
DDC クイズ全景
DDC クイズ説明その名も『超感覚クイズ ドールクエスト』! 番組のステッカー風ロゴや背景のテクスチャ(模様)の素材まで、なにからなにまでスガぴぃさんデザインです。
ジオラマ展示のテーマは、だいたいスガぴぃさんとマグチとで案を出し合って考えてるんですが、制作はスガぴぃさんが全部作ってくれてます。
スガぴぃさんのサイトでも当日の様子をレポートしてますので、パラプロのトップページからチェック!←クリック!

DDC クイズ司会進行には大神さんが抜擢されましたよ~。
サブ司会のグラディスさんとアシスタントのユリ丸ちゃんに挟まれて、緊張していますw
青タキシードもいまいち着こなせてませんw

とにかく!第1問!ジャジャン♪「あなたの好み=萌えを答えてください。」だそうです。回答者の答えを一気に見ていきましょう~!
ゲームが好きなんて子供らしいですねカメラ目線でw正当派ですね
きゃわいいですね鉄の方面では有名だそうですね♪ネギがないと歌えない~♪
はい、正解です!もちろん正解です!ブッブー♪
こう答えておかないと後がコワイ萌える機関銃~ガスタンクが好物のやつね?
ほんとは「熟女」
人生いろいろ、回答もいろいろですね!では、第2問。ジャジャン♪
「あなたが今、1番欲しいドール商品を答えてください。」
DDC クイズ第2問
クイズというより、アンケートですね。どんどん答えをどうぞ!
これは欲しい!やっぱりこう答えておかないと後がコワイうぃ~照明が暑いのぃ~
欲しいんですか?(;´Д`)大統領があるなら総理もねっありがとうございます!!
とまあ、こんなかんじで無事番組終了です。回答者になってくれたドールさんのオーナー様、楽しい回答をどうもありがとうございました!(すべての回答を撮影できていないので、載せられなかったドールさんごめんなさい。よかったら、画像BBSに貼りに来てください。)

では、いったんレポは終了です。後日、自ブース以外の撮影分もUPしますね。
ご来場いただいた皆様、お買いあげいただいた皆様、ジオラマに遊びにきてくださった皆様に、あらためて御礼申し上げます。
今後の予定は、11月にドールイベントが集中してますので、それに向けてできるだけ新作商品を作るつもりです。更新してる暇がないかもですが、TOPに日程を載せてますので、ぜひブースに遊びに来てください。よろしくちゃーん!

※当日のブースの写真を載せてくださっているサイト様へのリンク
 ・パラノイア・プロダクション(スガぴぃさん)
 ・オキラクゴクラク(Tkaさん)
 ・“モデ♪ブロ”(ひろろさん)※9/26追記

※(9/28追記):引き続き、自ブース以外で撮影した画像をUPしました。
 「ドールズドリームカーニバル レポート続き」←クリック!
関連記事

コメント

お疲れ~

名古屋イベントのレポ、お疲れさまでした!
次回ドールショウまで時間がありませんが、お互い頑張りましょぅ~☆

>スガぴぃさん

おお~!時間無いっすね!頑張りましょう~!!

いいなあーー!!

うわーー!拝見しましたよー!!
今回もスガぴぃさんのジオラマ凄いー!
それにドールでクイズだなんてなんて楽しそうなのー!
あぁ、いつもの事だけど、せめて関西在住だったらなあ~。

>マクノスケさん

クイズはたくさんの方に参加してもらって
おかげさまでめっちゃ盛り上がりました!
実は次のイベントは、東京の都立産業貿易センターで開催される「ドールショウ26」なんですよ♪
イベントの詳細はドールショウのHPをご覧くださいね。
http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maguti.blog10.fc2.com/tb.php/188-33da0db1