おでんだしの作り方 

寒くなってきたので、今日はおでんにしました。
oden_00.jpg
cha-moko.jpg「おでんだしは、こんぶ」
kin-moko_left.jpg「だしは、だしの素」
cha-moko.jpg「こんぶでしょ」
kin-moko_left.jpg「だしの素でしょ」
cha-moko.jpgkin-moko_left.jpg「・・・・」「・・・・」
cha-moko.jpgkin-moko.jpg「おばさーん」
なに?
cha-moko.jpgkin-moko.jpg「おでんだしって、どうやって作るの?」
えっとぉ、
oden-dashi_01.jpgお鍋の中を範囲選択して、
oden-dashi_02.jpgラップをかけたような効果をつけて、
oden-dashi_04.jpg色をちょっと赤く、ちょっと暗くすると、
できあがり。だよ。
cha-moko.jpgkin-moko.jpg「・・・・」「・・・・」

リーメント製のおでんを、いろいろ集めてお鍋に入れてみました~。
oden_04.jpg
左から「ぷちコンビニ」「やっぱりコンビニ」「和食三昧」のおでんです。
今回撮影するにあたって、からしを探したんですが、マグチのコレクションの中にはありませんでした。わさびはあったのにぃ~。
関連記事

コメント

可愛いなあ~。

拝見しましたーー。
もうマグチさんのやることはいつもツボですー。
これもいつか参考にさせて下さい。
もうかたずけ出来ない女なんで…
どこになにがあるのやら…
つゆと鍋はあったような。
でもおでんは買ってなかったかなあ。
う~む~。探してみますー。

>マクノスケさん

コメントありがとうございます!
うちの小物は100均のプラケースを駆使して
分類して収納してますが
「あれがあったハズなのに、無い~」って
しょっちゅう叫んでますです(笑)

お料理関係の小物はいっぱいあるのに
まだまだ情景撮影できてなくて~

マクノスケさんとこのドール部屋も
これからどう展開していくか楽しみです!!
特にクリスマス!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maguti.blog10.fc2.com/tb.php/221-7c7d8ce4