2011年あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。本年もポタージュをよろしくお願いいたします。
(この記事は予約投稿でUPしています。
コメントへのお返事は遅れることがあります。ご了承ください。)

卯年ということで、着物姿のよつばちゃんと一緒にウサコッツを撮ってみました。
ポタージュ画像BBSにもUPしていますので、よろしければご覧ください。
new_year2011.jpg
着物は、振袖ではない着物の方がよつばちゃんらしいかな?と思って、想像で作りました。毎年「よつばと!」カレンダーが出ているので、冬や春のよつばちゃんの絵もまったく無いわけではないんですけどね。
「よつばと!」は、連載当初は夏休みが始まったばかり、そこからずっとじわじわ季節が進んでいって、10巻でやっと中間試験が終わったくらいの時期です。

もう今からクリスマスやお正月のよつばちゃんが楽しみでしかたありません。
個人的には、年末年始はじーちゃんとばーちゃんの田舎に帰ったりして欲しいな~。
連載当初は、よつばちゃんはよく、じーちゃんっぽい言い回しをしていたように思います。「みうらがきなすった」とか、「くにがつくった」とかw
最近は綾瀬家に影響されたのか、おままごとをしたり、「かわいい」「きれい」と言うようになりました。

TOP画像は、クリスマス前から「よつばと!ハム」にしていました。
よつばちゃん肉好きだから、ハムも好きなんじゃないかな?
yotsuba_ham.jpg
10巻ではホットケーキも作っていましたね~。
yotsuba_pancake.jpg
マグチも「しろくまちゃんとホットケーキ」の絵本大好きでした。
ジュラルミン(くまのぬいぐるみ)は失敗コゲコゲホットケーキしかもらえてなかったので、こちらでちゃんとしたホットケーキをあげてみましたよ。
duralumin_pancake.jpg
ジュラルミンは100円均一のキーホルダーです。丁度いい大きさで、ちゃんと手足も動きます。
yotsuba_duralumin_01.jpgyotsuba_duralumin_02.jpgyotsuba_duralumin_03.jpg
明日はウサコッツのご紹介をしますね~
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maguti.blog10.fc2.com/tb.php/230-66169d02