まどか☆マギカ・マミさん変身コスチューム 

「まどか☆マギカ」だいすき!
「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミさんの変身衣装を作ってみました~♪
mami_costume_06.jpg

mami_costume_01.jpgなぜかマグチの布ストックにマミさん色の布があったので、手持ちの素材でぜんぶできちゃいました。
って言っても、作ったのはブラウス・スカート・コルセットだけで、ブーツは市販、ニーソックスは以前スガぴぃさんにいただいたものです。

モデルは「Fate/stay night」のイリヤです。
ボディはピュアニーモSの胸の部分だけを、ピュアニーモLに交換しております。

マミさんと言えば、何と言ってもあの「たわわ」w
たわわさをしっかり出したかったので、ブラウスはニット素材で作りました。
mami_costume_02.jpg
コルセットの留め金とかベルトとか、細かい部分は特殊加工紙でつくって、瞬間接着剤で貼りつけてるだけです。コルセットはもうちょっとタイトに作りたかったな~。
mami_costume_03.jpg
まだトーク帽とか髪留めとか、そろってないものがいろいろあるんですが、作るのは難しそうなんですよね。(;´Д`)
mami_costume_05.jpg
マミさんの得物はマスケット銃なんで、取りあえず持っていた小物の中でそれっぽいのを持たせてみました。
mami_costume_04.jpg
細かい部分はテキトーに処理しちゃいましたし、全体に荒いんですが、まあシルエットはそれらしく出来たかと思います。

「まどか☆マギカ」はすでにアゾンからドール化が発表されてまして、しかもシリーズ化?ということですので、全魔法少女が出るといいですね! 
小物がな~、ソウルジェムはじめ各人の武器も、マグチが作るには難しすぎなんですよね。
なので、ぜひアゾンクオリティに期待したいです。まだ見本は発表されてないので、そちらも楽しみに待ちたいと思います~。
(2011/03/26追記):「たいたんnoページ」さんにご紹介いただきました。
 ありがとうございます!
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maguti.blog10.fc2.com/tb.php/242-2b9ca02a