2部式着物の着せつけ方 

ポタージュの2部式着物は、とっても着せつけがカンタンです♪
どのサイズも共通ですので、以下をご覧になってくださいね。

1.下衣を着せます。スナップを2つ留めるだけです。
 この時、すそを足首に合わせて、丈を調節してください。
 (例えばこの写真のように、25cm用をピュアニーモSに着せるときは
 ウエスト位置がだいぶ上になります。)
25yukata-put_01.jpg
2.上衣を着せます。これもスナップを2つ留めるだけです。
25yukata-put_02.jpg
3.帯を巻きます。後ろでマジックテープで留めるだけです。
 (21~23cm用では帯をリボン結びするものもあります。)
25yukata-put_03.jpg
4.出来上がり!
25yukata-pure_main.jpg
5.1.を省略すると、ミニゆかたに!
25yukata-pure_mini.jpg
わざと「おはしょり(帯から下にでている折り返しの部分)」を大きくとっているので、
「ミニゆかた」として着れちゃうんです♪ 

スナップがついているので、襟元の打ち合わせ左右も間違えなくて安心です。
今まで「和服は難しそう・・・」と敬遠されていた方も大丈夫!ぜひチャレンジしてみてください。以下、対応している商品の紹介ページです。
 ・2部式ゆかた【21~23cm】
 ・2部式ゆかた【25cm】【ピュアニーモS】
 ・2部式ゆかた【27cm】
写真が新しくなっているものもありますので、チェックしてみてくださいね!(´∀`)
 
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maguti.blog10.fc2.com/tb.php/259-683210ae