竹皮かご 

100円均一のお店で、こんなのを見つけました。
bamboo_01.jpg
「ワイヤー入りビニールひも」。よく袋の口をくるくるっとねじってとめるヤツです。
竹の皮模様なんて珍しいなぁ~と思って、買って帰って編んでみました。
bamboo_04.jpg
ん!なんかそれっぽく出来たぞ!
bamboo_06.jpg
手持ちのサンドイッチやおにぎりを入れてみました~。
おにぎりはコンビニのしかなかったんで、今度粘土でこねて作ってみようかと思ってます。
bamboo_05.jpg
これ、簡単に編めるんで、楽しいですよ!
たがいちがいにして、余った端はハサミで切って内側に折り込むだけです。
材料費105円と、道具はハサミのみでできるので、オススメです!

(追記:2011/09/07)
商品化しました!詳しくは「おにぎり弁当」のページをご覧ください。
 
関連記事

コメント

こんなの売ってるんだ!?

和風のお弁当箱良いですね。
私じゃこの商品観て、コレを作ろうなんて思いつきませんよ。
マグチさんに敬礼!!

>黒猫さん

お~黒猫さん、コメントありがとうございます!!

竹皮柄ってのが衝撃でしたよ~
まさに「こんなの売ってる!」ってカンジでしたw

ワイヤーでかごを編んでるディーラーさんはたくさんいらっしゃるので
これも他の方がもうやってるとは思いますが・・・
いろいろ応用できそうです(*^ー^*)

良くできてる!!

これはまた良くできてますね~。
思いつくマグチさんもスゴイけど、
これを作れるマグチさんもスゴイ!!
私なんかこういうふうに作るんです~って言われても
出来ないです~。
おにぎり+お弁当入れ
で通販して戴けたら買いたいです!!

>マクノスケさん

ありがとうございます!!(*^ー^*)
おにぎりがうまく作れたら通販も考えたいと思います。
でも、作るとしても紙粘土で丸めるくらいしかできないので
ミニチュア作家さんのような
ちゃんとしたおにぎりはできないと思いますが・・(´ー`;)ゞ

期待してます!!

いえいえ。
マグチさん何を作っても上手いですよ~。
期待してます-!
通販になるといいなあ~。

>マクノスケさん

できるだけ早く通販できるように
ただいま増産中です!
おにぎりにのりを巻きたいんですけど
それっぽい薄い和紙を探してまーす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maguti.blog10.fc2.com/tb.php/272-fde64adc