さよなら絶望先生・糸色望 

「さよなら絶望先生」の絶望・・じゃない、糸色望先生です!
itoshiki_01.jpg
絶望した!キャラドールなのに似てなくて絶望した!
itoshiki_09.jpg

スペック↓
【ヘッド】
ボークスAヘッド・サイドパートに追加植毛。リキテックスでアイペイント。
【ヘア】
追加植毛といいつつ、ほぼフル植毛くらいの分量植えました。
市販のスタイリングワックスで形成してます。
【ボディ】
貧相さを強調するボークスNEW-EBボディ:N Type(青年ver.)美白タイプ

itoshiki_02.jpgitoshiki_04.jpg
itoshiki_05.jpgitoshiki_06.jpg
itoshiki_07.jpgitoshiki_03.jpg
確かアニメ化が決定したくらいから、ずっと作りたいと思っていて、少し植毛しては絶望し、また思い出しては植毛して絶望するの繰り返しでした。
今回思い切って3時間かけてスタイリングして、なんとか絶望先生に見えなくもないところまで漕ぎ着けたので、お披露目することにしました。
itoshiki_08.jpg
今後、書生シャツとハカマも作ろうと思ってます。
そしたらもうちょっとは似て見えるかも?

以下、絶望したことを列挙しております。↓

 
ワックスがベタベタで、ヘッドを触るたびに手について絶望した!
でもボンドとか他のスタイリング剤で固定して失敗したら取り返しがつかないので、やり直しする勇気が出なくて絶望した!
実は前髪の分け目が逆で絶望した!

ヘッドの肌色は普通肌なのに、ボディは美白。合ってなくて絶望した!
Aヘッドの白肌が売ってなくて絶望した!
そもそも某のヘッドが軒並み売ってなくて絶望した!

絶望した!の顔も開口して作ってみたけど、出来が酷くてとても見せられず絶望した!廃棄した!
リアル系の白肌ヘッドがEB素体に付いていたので植毛してみたけど、あごトンガリウイルスに感染したようなヘッドになってしまって絶望した!

本当は「ハヤテのごとく!」より「絶望先生」の方がずっとずっと好きで、コミックスも全巻揃えてるのに、先に弟子の方のキャラドールを3体も作ってしまった自分に絶望した!
好きだからこそ、似てなさが気になって完成させられなくって絶望した!
SZBHがとうとう打ち切りで絶望した!
そしてオワコン扱いされる原作に絶望した!

さよなら絶望先生(14) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(14) (少年マガジンコミックス)
(2008/07/17)
久米田 康治

商品詳細を見る

関連記事

コメント

スゴイ!学園モノやるときに講師として派遣して欲しい♪

制作過程の絶望っぷりが素晴らしいw
ボークスの1/6コーナーには私も絶望したわ。
余談だけど、表紙絵の糸色先生の左腕って関節一つ多いよね。

>黒猫さん

コメありがとうございます!!
いつでも派遣しますよ~
そして絶望させてくださいw

確かにこの14巻の、あごを触ってる方の腕、
一見「?」と思いますよねw
ひじが完全に身ごろの方に入っちゃってるのね。
あとは片肌脱ぎするばかりの体勢になってるんですね、たぶん。
でないと猫さんの言うように
もう一つ肘関節があることにww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maguti.blog10.fc2.com/tb.php/276-a05f1ab4