スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイズのカテゴリ分け変更について 

以前から気になっていた、【ピュアニーモSサイズ】を新設して別カテゴリに分けて表記することにしました。
各サイズについて詳しくはコチラ→「商品サイズと対応ボディについて」

近年えっくす☆きゅーとシリーズの人気上昇に加え、可動部分の増えたフレクションボディがでてからは「ピュアニーモは着れますか?」というお問い合わせも多くなりました。
ご存知の方も多いかと思いますが、ピュアニーモSってすごく特殊なボディなんですね。上半身は21~23cm並みに小さく薄く、下半身はとってもムチムチ。今までは25cmカテゴリに含めていたサイズだったんですが、手足の長さは合っていてもフィット感がぜんぜん違うんです。

さらに、近頃ではピュアニーモS・XS・M・Lとボディサイズも多様になりました。ですがS以外のサイズは他と互換性が高いので、あらためて【ピュアニーモS】だけを別カテゴリとして表記することにしました。別にピュアニーモS専用サイズの服を作るというわけではないのですが、マグチ個人としてもピュアニーモSのムチムチプリンなボディをおしていきたい!という意味もあるんですよね~。
今後、過去の商品説明も随時更新していく予定ですので、ピュアニーモユーザーの皆さんはぜひチェックしてみてください。(*´∀`*)

イベントでは、今までもパッケージに各サイズ毎の色分けシールでサイズ表記をしておりましたが、こちらもピュアニーモSというラベルを新設しました。紫色のラベルですぐわかるようになってます。
IMG_0241.jpg(追記:)
←こうやって全色貼ってあるのは、全サイズ兼用できるって意味です。
あと、パッケージの裏面にサイズ適合表シールを貼るようにしましたので、商品を裏返して確認していただければわかりやすいかと思います。
サイズ適合表の例
「△:たぶん大丈夫」というテキトーな表示ですがw 持っていないドールもあるので実際に着用確認ができないものや、ピッタリサイズではなくてもとりあえず着れるものは△印としました。
リカちゃんやブライス、ジェニー、momokoなどでサイズは合うけどヘッドを外さないと着れないものは×にしています。ヘッドを外せる方は、同じ色(近いサイズ)の他のドールに合う・合わないを見て判断していただければと思います。
ボークスボディの欄もあるのは、ぜひボークスさんに1/6サイズに戻ってきて欲しいというマグチの希望の現れですw

あとついでに、メンズのサイズも今まで兼用でワンサイズだったのを、スリムタイプとリアルタイプに分けました。スリムタイプの方はバービーやクールガールなど、大きめのドールさんにも合うサイズになっております。リアルタイプはガチムチ系というか、いわゆる12インチアクションフィギュアのサイズです。甚平などは今までどおり兼用ですが、今後スリムタイプのシャツなんかも出すつもりです。

「おでこちゃんとニッキ」や「ベッツィー」なども人気ですし、今後ますます特殊なボディサイズのドールが増えていくかと思われますが、あまり手を広げすぎるわけにもいかないので悩むところですね~。
イベントでしたら、実際に着せたいドールさんを持ってきてもらうのが一番です。ポタージュでは全ての商品で試着していただけますので、お気軽にお申し付けください。(パッケージは開け閉めできますので気にしないでくださいね!)

とにかくたくさんのドールさんにポタージュの衣装を着ていただきたいので、できるだけ対応していきたいと思っとります。皆さんヨロシクお願いいたします!
 
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maguti.blog10.fc2.com/tb.php/315-e2f8c73a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。