FC2ブログ

ドルショで大喜利! 

というわけで前回の続き『ドールショウ35秋』の当ポタージュの様子です。
2時もまわってちょっとだけ手が空いたので、その隙に舞台替え!
DS35-02-00.jpg
ドール大喜利だよ!!(*´∀`*)
アニメ「じょしらく」がオンエアしている今のうちに!と思って急いで間に合わせたんですが、「じょしらく?」とか「ももクロ?」って言ってくださる方よりも、やっぱり「笑点?」って言われる方が多かったです。実はマグチ自身はあんまり笑点見たことないんで、色は桃黒亭一門に合わせてみました~。
DS35-02-01.jpg
誰が誰役とかは決めずに、雰囲気で(笑)
DS35-02-02.jpg
座布団も全部作りました。前日に(笑)
DS35-02-03.jpg
ピュアニーモXSボディは正座ができないので、むしろそれを生かして元気に!
DS35-02-04.jpg
金もこは何かくだらないことを言った様子。
DS35-02-05.jpg
悪魔たちが座布団運びしております(笑)
DS35-02-06.jpg
この大喜利衣装、近々商品化する予定ですヽ(´ー`)ノ
今のところ21~23cmサイズとメンズリアルタイプを予定していますが「このサイズ希望!」という方はぜひマグチまでご連絡くださいな~。

あと、コチラの赤髪の戦士さんはおなじみの1/6武器工房「サルにん」さんで展示されていたカスタムドール。マグチが衣装協力させていただきました。と言っても鎧の下の旅人服上下を作っただけなんで、ヘッドは「さんくす人型開発局」のまみいなつ紀さん、その他マントとか武器鎧一式はすべてサルにんさんの手になるものです。
DS35-02-07.jpg
サルにんさんではハロウィンにちなんだ「キャンディロッド」を購入させてもらいました。ジュラルミンが首に巻いてるのは波留香さんからいただいたコウモリのミニエプロンです。(*´∀`*)
DS35-02-08.jpg
そしてこれは? 答えはハロウィン更新をお楽しみに!
DS35-02-09.jpg

以上、ごくごく僅少な範囲のドルショレポでした!
お越しいただいた皆様、商品お手にとってくださった皆様、それと「ブログ見てます」ってお声かけてくださった皆様どうもありがとうございましたm(_ _*)m 「あれ?お知り合い?えーっとどなたやったかしら?」と考えてしまうせいで一瞬固まって不審者顔になってしまってたような気がするので、たいへん失礼しました。
マグチ自身が買い物の時に店員さんに声かけられるの苦手なので、イベントで自分が売り子になっても「いらっしゃいませ~」とか「どうぞお手にとってご覧くださいませ~」ぐらいしかお声かけられないんですよね。
せっかくお客様の方から話しかけてくださっても気の利いたことが言えなくて「ありがとうございます」くらいしかお返事できなかったり・・・懲りずにまたご挨拶に来ていただけると嬉しいです。
またイベントの折はどうぞヨロシクお願いいたしますね~(*´Д`*)

次回イベント参加は10月28日(日)、『第21回ドールズミス』(難波御堂筋ホール)にディーラー参加します。ブースNo.や配置は公式から案内があり次第、TOPからリンクさせていただきます。
「ポタージュ通販」はイベント準備中はお休み中ですが、在庫整理が終わりましたら新作含めて再開いたします。今しばらくお待ちくださいませ。
関連記事

コメント

遅くなりましたが当日はお疲れさまでした。
うわっ、あの後卓では大喜利をやっていたんですね!!
笑点好きな自分にとって見逃してしまったのは不覚でした(-.-;)

やはり紫色の着物の人は座布団が無いんですね(笑)。
いや~本当に楽しそうです♪

>shibuさん

こちらこそ、お越しいただいてどうもありがとうございました。
(´∀`)
実はワタクシ笑点をあまり見たこと無くて、
他の方にも「紫のひとは・・」って言われて
奇遇だな~って思ってたんですよ(笑)

今後も笑点展示やりますので、また機会がありましたらヨロシクお願いいたしますね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maguti.blog10.fc2.com/tb.php/343-5e65a2d2