花柄のベッドカバー&まくら 

ベッドで朝食を

ホームページ『ポタージュ』のカウンタが20000ヒットを越えました~。ご覧いただいた皆さんどうもありがとうございます★ 近日中に20000ヒット記念のプレゼント抽選会をしますよ。今日はその服を縫ってました。時節柄なものになりますので、お楽しみに!

ベッド

先週はアゾン製のベッドを買ったのでさっそくベッドリネンを自作していました。ベッドカバーは中に綿を入れて掛けぶとんと兼用です。フリルをはさんで四角く縫うだけだから、見た目より簡単にできました~。実はこの使用した生地、昔学生の頃に自分で作ったベッドカバーの残り生地です。ドール服には柄が大きすぎるのでずっと残っていた生地が使えて、嬉しいっす。

通販の本

撮影をするのに、通販カタログから小さく写ってるカタログ表紙を切り抜いてそれっぽく置いてみました。後ろの壁のポスターも雑誌から切り抜いたもの。こういうのっていざ探すと時間がかかるので、普段から見つけたら切り抜いておいた方がいいね、と思った。だって、これ探すだけで30分くらいかかっちゃいましたし。
関連記事

コメント

おめでとうございます!!

20000ヒットおめでとうございます!!
ヒット記念のプレゼント抽選会楽しみにしています。
新しい服も楽しみです。
写真もよく撮れてますねえ~。
小道具の使い方、構図ともに参考になりますー。
ベッドカバーもすごいなあ。
とってもゴージャスで素敵です。
カタログなどの小道具も確かに普段から気がついた時にストックしておいた方がいいですよねえ。
実は週末ディズニーランドに行きまして、カレンダーを買ったのですが、おまけにそのカレンダーの縮小シール(12ヶ月分)が入っていたので、これは使えるーと今からわくわくしております。(笑)

ベッドゴウジャス!

こちらにもおめでとうございます~!
私もそんな寝具で眠りたいです…
カビ生え(失礼)センベイ布団もういやーv-292

>マクノスケさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!
マクノスケさんにはいつも暖かいコメントいただいてとっても励みになります。これからもポタージュをぜひよろしくお願いします。
ベッド、ゴージャスと言っていただけて嬉しい!
でもダンナには「ベッドとパジャマがマッチしてない」と言われてしまいました。
確かにそーなんですが。(;´Д`)
カレンダーぜひUPしてください!オフィシャルグッズのミニチュアっていいですよね~。裏山~。

>みそらーさん

こちらにもお祝いありがとうございます!
マグチも本人の寝具はみすぼらしいですよ(凹)。
お人形がウラヤマシイです。

むひょ~!くつろぎ空間、Niceです♪
素早く作り上げるマグチさん御自身も、Good!
そして20000Hit達成、おめでとうございま~す☆

P.S.
パラプロへのお祝いカキコ、ありがとうございました~

>スガぴぃさん

最近お忙しかったようで、お疲れさまです!
ウチは20000ヒットでしたが、スガぴぃさんとこは60000越えということでお互い喜ばしいですね!
そろそろ20000ヒットプレゼントUPしますので、そちらもよろしくお願いしますね★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maguti.blog10.fc2.com/tb.php/36-3017fe2b