1/6ランドセルいろいろ 

UPしそびれていた記事ですが、新学期なのでちょうどいいかも?(^_^;)
リーメント「わくわく♪ランドセル」をrurukoさんに背負ってもらいました。
0ransel-red-up.jpg
少し小さめですが、意外と似合ってると思います♪
元からのベルトの角度が下向きについてるので、どうしても背中からずり上がったカンジになっちゃうのですが。
0ransel-red-full.jpg
男の子には「ピュアスカイ」色を。うちの「黄色い帽子」も合わせるとイイかんじ♪
0ransel-LBU-up.jpg
ボディはピュアニーモXS男の子ボディです。
0ransel-LBU-full.jpg
オビツろいどさんに合わせるのが一番しっくり来るかも~
0ransel-LBU-obi11.jpg
ついでに過去発売されていたランドセルとの比較を。
ミニチュア小物の引き出しをあさってみたら、黒いランドセルが出てきました。
0ransel-BK-up.jpg
どこのメーカーか忘れちゃってたのでいろいろ検索してみたところ、バンダイのガシャポン「ぼくの小学校」だったようです。2002年かぁ…!
今回のリーメント製より一回り大きく、1/6ドールにちょうど良いサイズ。
たしかガチャではなくてショップで購入したので800円くらいしたと思います。
0ransel-BK-LBU-RD.jpg
ですがプラ製でフタが分解しないと開かないのでした\(^o^)/
ベルトも固くてドールに背負わせられないんだったw 忘れてたわ~(^_^;)
0ransel-BK-open.jpg
続きに1/6ランドセルについての情報を私的にメモってます。 
 
 


リーメントからは「あの子のランドセル」というガチャガチャのシリーズも出ていたようなんですが、あっという間に売切れたようで、その後今回紹介した「わくわく♪ランドセル」が食玩トイとして発売されました。さらに2015年12月にはカプセルトイシリーズ(ガチャガチャ)として「あの子のランドセル2」も発売されています(こちらも既に販売終了だそうです)。

あと、リーメントのキャラクターシリーズの中にも度々ランドセルが登場してます。
例:)HELLO KITTY「わくわく小学生」 ドラえもん「のび太の部屋」
※いずれも販売終了商品

リカちゃんの「ランドセルセット」もイイですネ♪
以前は濃いピンク色だったかと思いますが、現在発売されてるモノはレッド。
縫い目のモールドに白マーカーなどでスミ入れするととっても良いカンジになるそうです。自信のある方はレッツトライ!

では皆さんもいろいろ試してみて、良いランドセルライフをお送りください♪
 
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maguti.blog10.fc2.com/tb.php/480-4d022460