100均浴衣が意外とイケる件 

ドルミスで常連さんから「ダイソーの浴衣に付いてる下駄がオビツ11に合う」と教えていただきまして。さっそく買ってきました。
daiso-yukata-01.jpg
あっ、しまった。塗料?が付いちゃってました。もっと店頭で確認すればよかった~。
daiso-geta-01.jpg
でも無事オビツ11の足にぴったり履かせることができました!
(モデルさんは後日紹介します!(*^ω^*)
daiso-geta-02.jpg

浴衣本体の方はこのとおり、おはしょりもおくみも無し、あちこち糸は出てるし、脇がひきつれてスゴイことになってます。
daiso-yukata-02.jpg
daiso-yukata-07.jpg

試しに着せてみたんですが・・・アレ?意外とイケるかも?w
確かにつるんとしてますが、脇は意外と気になりませんね。
もこちゃん(左)はオビツ23cmボディ、ちさちゃん(右)はピュアニーモXSボディです。
daiso-yukata-03.jpg
さすがに下駄は小さすぎ・・・。
daiso-geta-03.jpgdaiso-geta-04.jpg
でもコレはコレで(*´Д`*) 
ぺらっとしたコスプレ浴衣として割り切れば上等なんじゃないでしょうか。
なによりお安いですし、たくさんのXSっ子にお揃いの浴衣を着せたい!とかのニーズには合ってるかもw 
daiso-yukata-05.jpg
おはしょりしてミニ浴衣にしてみました♪ 可愛いよね!
daiso-yukata-08.jpg
ついでにおはしょりの仕方を追記に載せときます。

 
 
 
1.すそをテキトーにひざ丈くらいに合わせます
 ※この時必ず左前(向かって右側が上)になるように確認しましょう
daiso-yukata-08-01.jpg
2.輪ゴムを二重にして下から通します
daiso-yukata-08-02.jpg
3.ウエスト位置で輪ゴムをとめます
 (紐で結んでもいいけどめんどくさいから輪ゴムにしました)
daiso-yukata-08-03.jpg
4.輪ゴムの位置はそのままに、余ってる布部分をたたんで整えます
daiso-yukata-08-04.jpg
5.帯巻いて出来上がり!
daiso-yukata-08-09.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maguti.blog10.fc2.com/tb.php/493-0ad699ae