 


よつばと!たなばた 

「きょうは、たなばた!」
星出てるかな~?
20160707-tanabata-029.jpg
電気消してみようね。
「ほしみえた!」
20160707-tanabata-030.jpg
「わー!すごい!!」
20160707-tanabata-040.jpg

 ・ ・ ・

久しぶりに季節ネタを撮影してみました。
テキトーなフリー素材の前で手持ちで撮影しただけですが\(^o^)/

そう言えば「よつばと!」に七夕ネタの回って無かったよな~なんでかな~?と思って、コミックスを読み返してみたら、「よつばと!」1巻は「明日から夏休み」の日=7月20日(?)から始まってたんでした。そういやそうだった/(^o^)\
でもばーちゃん家で七夕してたんでしょうね!(*´Д`*)

そのかわり、5巻にジャンボに星を見に連れて行ってもらう回がありました(第31話「よつばとほし」)。これを読んでからずっと、ぜひよつばに合うサイズの星座盤を手に入れたい!と思ってたのですが、きらら舎ルーチカ購買部さんというところでとってもキレイなミニ星座盤を作っていらっしゃいました!サイズもピッタリです♪ありがとうございます!
20160707-tanabata-010.jpg
 
きらら舎さんのサイトはコチラ
マグチはアリスブックスに入荷した時に購入しましたが、上記のサイトで直販もしているようです
 
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maguti.blog10.fc2.com/tb.php/553-0ad92202

