スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵方巻き関連の小物紹介 

昨日2/3の「恵方巻き 2017」に使用した小物をご紹介します♪
恵方巻きそのものズバリは無かったんですが、お寿司にまつわる物はいろいろ出てたので並べてみたんですよね。下はツイッターにUPした様子ですが、たくさんふぁぼRTいただいちゃいました♪ ありがとうございます~!



巻きずしはリーメントから2003年(!)に出た「和食三昧」の「太巻き&稲荷寿司」より。セット内容にはうちわとしゃもじ、お稲荷さんがついていたはずなのですが、今回見つからず(T_T)
20170204-rement-01.jpg
手巻き寿司は同じくリーメントの「極上寿司」(2008)から。
裏にポッチがついてて、松竹梅の扇にディスプレイできるようになってます。
この扇を黒い台に載せれる皿立て(?)がついてたんですが、それも見つからず(T_T)
20170204-rement-02.jpg
ネタの切り身とすし酢・わさびは同じくリーメント「お母さんの台所」(2005)の「手巻き寿司」なのですが、こちらは海苔がシートになってて、シャリとネタ部分だけフィギュアになってるという懲りようでした。でもシート物はもったいなくて使えなくってw、上の手巻き寿司完品が出た時うれしかったですね(*´▽`*)
20170204-rement-03.jpg
その他使用した小物達~♪ 手前のお皿2枚はちゃんと焼き物です!確かドールハウスのイベントで入手したと思う・・・。
「居酒屋ぷち呑み」のお皿は使い勝手良いですね。まな板包丁とか醤油とかその他はもうどのシリーズだったか覚えてません(T_T)
焼き海苔も今回まさにピッタリの小物でしたが、検索しても何に入ってたのかわからないんですよね~
(´ε`;)ウーン…
20170204-rement-04.jpg
あっ使ってないものも写り込んでる!寿司桶と木べらは撮影に使ってなかったw
これもどのシリーズの物かわかりません/(^o^)\

続いて、みなみちゃん先生の撮影に使用したもの~↓
20170204-rement-05.jpg
「やっぱりコンビニ」と「ぷちコンビニ」シリーズの物が多いですね・・・使い勝手いい物がそろってます!
「ぷちコンビニ」(2005)の焼きそばとかよく使いますね。緑のたぬきのカップは確かストラップだったかな・・・?
なっとう巻きは「やっぱりコンビニ」(2006)から「OLさんのランチタイム」に1個ずつ入っていたものを、2本そろえてパックに詰めてみました。
パックは「ひとり暮らしのお買い物」のスモークタンのトレーと、「お母さんのつまみぐい」の冷やっこのフタを組み合わせてます。
20170204-rement-06.jpg

一つ一つ詳しくご紹介しようと思ってたんですが、自分でも忘れてたり、検索してもわからなかったりすることが多くて途方に暮れてしまいました。またいずれ機会があれば・・・!
 



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maguti.blog10.fc2.com/tb.php/585-142ff0d8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。