FC2ブログ

よつばと!ビーズ 

「まるいテーブル!」
1807-yotsu-beads-01.jpg

こんなのあるよ~。 「!」
1807-yotsu-beads-02.jpg

「すごい! ほうせきだ!!」
1807-yotsu-beads-03.jpg

「ぜんぶよつばの?!」 ・・そうだよ~。 「やったー!ありがとーー!!」
1807-yotsu-beads-04.jpg


こんなのもあるよ~。 「!!」
1807-yotsu-beads-06.jpg

「よつばがついてる! よつばのネックレスだー!」
1807-yotsu-beads-07.jpg

「どう?!」 お似合いです!!
1807-yotsu-beads-08.jpg

というわけで、ウチのよつばにもビーズをあげてみました(*^_^*)
ビーズというには大きいサイズかもしれませんが、カラフルでかわいいしね(^_^;)
よつばのネックレスはチリ産のワインについてたオマケなんですけど、ドールサイズでピッタリでした。

コミックス「よつばと!」14巻の感想を追記に上げときます。
がっつりネタバレ感想ですので、まだお読みになってない方はぜひ本編をお読みになってからどうぞ。
 



14巻発売からずいぶんたってしまいました。よつばを撮影してから一緒に感想UPしようとして遅くなってしまったです。

ビーズ! 「トワコロンじゃん!」って興奮してしまいました。ちゃんとビーズケースのコマにトワコロンってパッケージが見えてますね。
子供さんって集中してる時って真剣な顔であんまり笑顔じゃなかったりするけど、本人はめっちゃ楽しいんですよね~。こういうとこリアリティ高いです!
そしてお姫様ブーム。ほんと最近のよつばは女の子らしくなりました。最初の方は寝てるとーちゃんの顔に落書きしたりしてたのに・・・。
「かみながくなった!」って喜んでるとこ、「大草原の小さな家」でローラが鉋屑(かんなくず)をひろって髪に差すのを思い出しました。(かんなくずが黄色く光るので、茶色い髪のローラは金髪縦ロールになった気分を味わう・・ってエピソードがあるんです。)

吉田戦車さんの「まんが親」でも娘ちゃんが三つ編みをエクステにするエピソードありましたし、長い髪にあこがれるのって、これも小さい子あるあるなのかな?
あさぎはなんだかんだ言って器用だし優しいし、いいな!こんなおねえさん!
本編には出てこないけど、この後とーちゃんとあさぎの間で「よつばにドレス作ってくれたんだって?ありがとう」「いえいえ」みたいな会話があったんだろうなーとか考えてニヤニヤしてしまいます。
最近とーちゃんはふーかよりあさぎの方が仲良しじゃないですか?
そしてふーかとしまうーのヨガ回なんですが、ハロウィンの時もこの二人、ちょっとインターミッション的な話に出てきやすいのかもしれませんね。しまうーの内股が大好きです!!

後半は東京。おでかけよつばのコーデも可愛いし、「はらじゅく」の表紙の原宿コーデも原宿らしくてカワイイ! ドール服作って原宿で撮影できたらいいな~。
前巻のフリから満を持して小春子さん登場ですが、私は個人的に小春子さんは本当は「春子」っていう名前なんじゃないかと思っとります。なぜなら「小岩井小春子」だと「小」がかぶってるから。そんで、親戚に「晴子」とか同じ呼び名の従姉妹がいて、後から生まれた春子ちゃんは「小春子」って呼ばれるようになり、おかんもお兄もみんな「小春子」って呼ぶようになったとか!なんかそんなかんじ!(あくまでマグチが勝手に考えてる設定です。)
小春子さんドジっ子だそうなんで、お正月にきっとドジっ子エピソードを披露してくれることでしょう!期待してます。

これからは車をゲットした小岩井家のおでかけが中心になるんですかね~? 今までも車でおでかけは結構ありましたが、車=ジャンボ登場回だったので、これからジャンボが出てくるのが少なくなるのかと戦々恐々としてますよ、ジャンボ担としては。
まあ14巻はジャンボ登場率高かったので、だいぶんジャンボ分を吸収できました。満足。
次巻以降はやはり、年末から正月にかけてのエピソードになるんでしょうか。綾瀬家の正月の準備(掃除とかおせち料理とか)とかもありそうですよね。「よつばと!ねんまつジャンボ」とか? 可能性あるとしたらスクラッチくじとかですかね。よつば運が良さそうだから当りそう・・・。今回みうらちゃんが出てないので、こどもさんのクリスマス会とかもありそうですね! 以前からジャンボがサンタになると予想してるんですが、やんだサンタという可能性もあるな・・・!

そうそう! 本文1ページ目のタイトルがなんで左右反転してるんだろ?と思ってたんですが、表紙の左隅に鏡があったんですね!気づいた時は嬉しかったですー! この表紙のコーデもぜひドール服で再現したいです。
次巻以降もめっちゃ楽しみにしています。(*^_^*)


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maguti.blog10.fc2.com/tb.php/657-5d31df7d